たくさん受け取りたかったら被害者意識をやめる | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

ハッピー脳を作る

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

 

自己対話、ノート、量子メソッドを使って

「自分らしく幸せに生きる」

方法をお伝えしています♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

人生コンサルタントの北口恵子です音譜

 

 

 

 

今日、改めて

支払うことで受け取る豊かさを

感じたんですラブラブ

 

 

 

 

私はチマチマするのが好みではないので

自分がチマチマしだしたら

なんでこんなにチマチマしてるの?

って自分に問いを持つようにしてます

 

 

 

 

でね、今日は・・・

「お得な方がいいよね」

って思ってる自分に気づいたことから

始まった

 

 

 

 

「へぇ~

私、お得な方がいいと思ってるんだ!?」

と俯瞰しつつ自己対話してみた

 

 

 

 

Q なんでお得がいいんだろう?

 

A 得するのって嬉しくない?

 

 

 

Q 得するのが嬉しいんだ!

なんで得するのが嬉しいの?

 

A お得にもらえるとか

支払少なくできるとかが嬉しいのかな・・・

 

 

 

ここまで対話してみて

もらえることが嬉しいとか

支払が少なくてすむってことに

喜びを感じてる

自分の価値観に気持ち悪くなってきて 笑

 

 

 

 

Q もらえることって嬉しいの?

出すのが少ないって嬉しいの?

と自分に聞いてみた

 

 

 

もらえることの何が嬉しいんだろう?

出すことが少なくて済むことの何が嬉しいんだろう?

と考えてみたら

 

 

 

物が何かもらえるとか

出す金額が少なくて済むのが嬉しいとかって

そういう在り方がさもしくてイヤだわ・・・

と出てきた

 

 

 

 

そういうところに喜びを感じてる

自分が貧しい感じがする

この在り方は好みじゃない

とわかってきた

 

 

 

 

そうではなくて・・・

 

 

 

 

私はお店なり企業なり人が

みんなに喜んでもらいたいという気持ちで

在ってくれることが嬉しいんだ

 

 

 

 

得できたことの喜びじゃない

みんなに喜んで欲しいなぁ

と思うサービス精神というか

愛ある在り方に喜びを感じて

嬉しいと思うんだ

 

 

 

 

と自分のことがわかってきた

 

 

 

 

 

私はこういう在り方が好みってことだ!!

 

 

 

 

で、さらに潜っていくと・・・

 

 

 

 

まず、欲しいと思うものがあるって

幸せなことなんだよなぁ

 

 

 

欲しいものがあると思えることって

幸せなんだよね~

 

 

 

 

疲れたり健康でないと

そういう思いも出てこなくなったりする

 

 

 

 

欲しいものがあるって思えるって

健康な証拠とも言える

 

 

 

 

そして日本は物が溢れてる

選べるほど物がある幸せ

 

 

 

 

国によっては手に入らないとか

あっても選べるほど種類がなかったり

日本って本当に豊かだと思う

 

 

 

 

で、支払えるお金があることも幸せだし

お金を使える私であることも幸せラブラブ

 

 

 

 

お金を持っていても

使えないと「ない」のと一緒

お金があっても使えないと不幸だなって思う

 

 

 

 

で、欲しいものが手に入った喜び

購入した「もの」と一緒に過ごす喜び

 

 

 

 

それを感じると

とっても豊かだなぁって感じるし

使うたび嬉しくなるラブラブ

 

 

 

 

だからこそ

本当に欲しいものにお金を使うべきだなって

改めて思うよねラブラブ

 

 

 

 

どこかの誰かが

こんな商品あったらいいよな

って思ってできあがった商品

 

 

 

 

誰かが考えてくれなかったら

この世には誕生しなかった

 

 

 

 

自己対話からそういうことを考えて

思いを巡らせると

とっても豊かな気持ちになったラブラブ

 

 

 

 

本当に世界は愛で

できてるんだなって思うラブラブ

 

 

 

 

よく「与えるより

受け取る方がすごい」って言われるのは

 

 

 

 

「もらう」よりも

「支払う」ことで受け取るものの方が

圧倒的に多いから

 

 

 

 

でも、ここがポイントで

 

 

 

 

受け取れる人はどこまでも受け取れるし

受け取れない人は

本当に表面的なことしか受け取れない

 

 

 

 

私も被害者意識いっぱいのときは

表面的なことしか受け取れなくて

 

 

 

 

損した得したって

薄っぺらいことでジャッジして

ぜんぜん豊かさを受取れなかったけど

 

 

 

 

今はたくさん受け取れるようになったなぁ

と思うラブラブ

 

 

 

 

見えないものを見える自分を育てると

とっても豊かになるのは当然なのだラブラブ

 

 

 

 

「受け取り力」を上げる第一歩は

被害者意識をやめることからだね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも受取ってくださってありがとうございます!

シェア・リブログ大歓迎です♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

月1お勉強会してます!

一緒に人生を簡単にしていきましょラブラブ

 

 

プチセッションのようなお勉強会!

3000円でとってもお得と好評ですラブラブ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

 

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

ハート 私とLINEでお友達になってくださいラブラブ
お友達になってくださった方に3大特典プレゼント!プレゼント

右矢印お申込みフォーム

 

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

最近返信メールが到達しないことが多いので

メールの受診設定の確認をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね