人間関係は上手くできないといけないのか? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

先日

「子供が人間関係を上手にできなくて・・・

子供にセッションして欲しいんですよね」

 

 

 

 

こんなご相談を受けたんですが

 

 

 

 

この

「人間関係を上手くできなきゃいけない」

という社会通念というか

 

 

 

 

「人間関係を上手くできることがいいこと」

この価値観に縛られるのを

やめるといいですよね

 

 

 

 

 

 

そもそも人間関係を上手くやるって

どういうことを言うんでしょうね~?

 

 

 

 

人に合わせて不調和なく

付き合えることをいうんでしょうか?

 

 

 

 

たくさん友達や知人がいることが

いいことなんでしょうか?

 

 

 

 

どんな人とも仲良くできることが

いいことなんでしょうか?

 

 

 

 

たくさん友達や仲間がいても

そこで本当の自分を出せないなら

そんな人間関係は意味があるんでしょうか?

 

 

 

 

嫌いな人がいるのに

嫌いになってはいけない

 

 

 

 

きっといいところがある

いいところを見なきゃ!

 

 

 

 

って思いながら付き合うのは

楽しいんでしょうか?

 

 

 

 

大人でも嫌いな人がいるのに

子供には「みんなと仲良くね」

なんて言われてもムリですよあせる

 

 

 

 

嫌いなものは嫌いでいいんです

 

 

 

 

嫌いなものは嫌いだと

自分が認識することを許しましょう

 

 

 

 

そして人間関係を上手くすることを

考えるんじゃなくて

 

 

 

 

どんな人の前でも

無理せず自分でいられる

自分でいましょう

 

 

 

 

友達や仲間が少なくてもいいんです

たくさんいることがいいことではないんです

 

 

 

 

本当に心をオープンにできる友達が

数人いればいいと思いますよ

 

 

 

 

そしてお互いに

理解し合うことができなくてもいいんです

 

 

 

 

理解し合えることは

もちろん共感できる喜び

共感できる楽しさもあります

 

 

 

 

でも理解できないことは

「そんな考え方もあるんだー

おもしろーい!」って

 

 

 

 

理解し合えなくても

共感できなくても

その人はあなたの視野を広げ

あなたに刺激をくれます

 

 

 

 

自分と違う考え方でも

「そういう考え方もあるんだね」って

認めることはできるでしょ?

 

 

 

 

そうやってあなたが

あなたらしく自然体でいることで

周りの人にも

 

 

 

 

周りに合わせなくてもいいよ

自分らしく存在していいよ

という在り方を見せることになり

 

 

 

 

自然体でいいよ

ありのままの自分でいいいよ

というエネルギーを出すことになるので

 

 

 

 

周りの人も

自然体になり

ありのままでいられるという

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

楽ちんでムリのない

人間関係を築くことができますラブラブ

 

 

 

 

なので、今までの

人間関係で「よし」とされてきたこと

社会通念、道徳など

 

 

 

 

縛られてきたものを

手放しませんか?

 

 

 

 

 

心を自由にすることが

人生が上手くいく秘訣ですウインク

 

 

 

 

 

 

本当の自分に戻って

幸せな人生を生きる!そんな講座

『幸せ思考メソッド』養成講座です!

 

幸せになりたいなら絶対受けて!

幸せになる力を思い出してほしいですラブラブ

詳細はこちらをタップ右矢印講座詳細

 

 

オンライン個別相談

この『幸せ思考メソッド』オンライン養成講座
詳しく知りたい、興味がある
今すぐ受けたい!という方へ

【女性限定】です。

オンライン無料個別相談は

時間は60分ほど予定しています。
説明会費用は無料です。


現在、どんなことで悩んでいるのか?
どんなふうに変わりたいと思っているのか?など
お話をお伺いしながら講座の説明をさせていただきます。

お申込みはこちら右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

本当の自分に戻って幸せになろうウインク

 

 

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

セッションについての相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ