私は自分の理想像に苦しんだ! | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

以前に私が長女で

「お姉ちゃんはできるね~」

という母の言葉に苦しんだ

 

 

 

 

そんな記事を書いたのですが

その記事はこちら下矢印


 

 

「いつもできる人でいないといけない」

こんな思い込みを持っていた時は

 

 

 

 

できないことや

くじけそうな時も

 

 

 

こんなことで根を上げてどうする!

これを乗り越えてこその私やろう!

やれよ!

頑張れよ!

 

 

 

 

と自分に叱咤激励する

という根性でやり遂げる

自分に鞭打つように

生きてきたんですよねあせる

 

 

 

 

そして

ど根性で乗り越えるのが私だ!

と、ヘンなセルフイメージも持っていましたチーン

 

 

 

 

母もそんな根性で

人生乗り越えてきた

みたいな人なので

 

 

 

 

根を上げると

母にバカにされるとか

認めてもらえない

という思考もありました

 

 

 

 

母は本当に私の投影でしたねあせる

 

 

 

 

で、理想の自分像みたいなのが

自分の中にあって

 

 

 

 

例えば

みんなから認められる私

女性に憧れられる私

仕事ができる私

 

 

 

こんなのが自分の中にあって

そういう女性になろうと

私は努力するんですよ

 

 

 

でもその努力の仕方は

本当は弱い自分や

できない自分がいるのに

 

 

 

そういったところを

一切無視!

 

 

 

こんなもんじゃないやろう!

できるやろう!

やれよ!

頑張れよ!

 

 

 

と、もっと自分のスキルアップをしないと!

人間力磨かないと!

人の気持ちに寄り添える人にならないと!

 

 

 

と、自分に何かを足すことばかり

してきたんです

 

 

 

本当の私の声は

弱い私も認めて

できない私も認めて

弱い私でいてもいいって言って

できない私のままでもいいって言って

 

 

 

こっちだったんですよね

 

 

 

ここを認めずして

ここを許さずして

理想の自分になろうとしても

ただ苦しいだけなんですよあせる

 

 

 

 

心のずっと奥

潜在意識の底にいる

弱い私がずっと信号を出し続けるからです

 

 

 

 

気づいてー!と

 

 

 

 

そういったことに気づいてから

私は理想の自分像を

一旦ぜーんぶ捨てたんです

 

 

 

 

みんなから認められる私になるのやーめた!

女性に憧れられる私になんかならなくてもいい!

仕事ができる私になんかならなくってもいいよー!

 

 

 

 

 

私は私でいよう

私らしくいよう

無理しなくていいんやで

嫌なものはイヤ

好きなものは好き

自分の気持ちに正直に

 

 

 

 

こんな自分でいられるよう

在り方を変えて

私は私に還っていきましたキラキラ

 

 

 

 

これ、

理想のママになろうとしたり

理想の妻になろうとしたり

理想の彼女になろうとしたり

理想の女性になろうとしたり

理想の上司になろうとしたり

 

 

 

 

 

こんな「自分が創った理想像」

私と同じように苦しんでいる方が

結構いるんですよね

 

 

 

 

 

私のように長女だったり

頑張り屋さんだったり

志が高かったり

向上心が高い人は

こんな「理想像」に縛られて

 

 

 

 

 

理想像になっていない自分を

責めたり否定してしまう

そんなループにハマっていませんか?

 

 

 

 

私はめっちゃ自己否定を

してしまって

苦しかったんですよね

 

 

 

 

 

私の努力の仕方は

自己価値を下げるだけでした

努力の方向を間違っていたんです

 

 

 

 

 

だから理想像も手放して

頑張らない自分でいるときの自分を

そのまま許し認めること

 

 

 

 

何かをできようが

できなかろうが

そのまんまを許し認めること

 

 

 

 

 

そうすることで心が自由になり

現実でも自由になり

 

 

 

 

そのままでも認められて

受け入れてもらえる

 

 

 

 

自分らしくいることが

居心地がいい

楽しいラブ

 

 

 

 

そんな人生になっていきますよラブラブ

 

 

 

 

自分らしく生きれば生きるほど

幸せになります

この世はこんな仕組みになっています!!
 

 

 

 

 

在り方を変えて

どんどん自分らしさを開花するのが

『幸せ思考メソッド』養成講座です

詳細はこちらをタップ右矢印講座詳細

 

 

 

 

この『幸せ思考メソッド』

オンライン養成講座
詳しく知りたい、興味がある
今すぐ受けたい!という方へ




個別オンライン説明会をします!
詳細はこちら
下矢印

 

個別オンライン説明会『幸せ思考メソッド』オンライン養成講座・説明会
ZOOMにて開催!
【女性限定】です

日時
2月11日(木)13:00~(定員1名)
2月13日(土)13:00~(定員1名)予約済
2月17日(水)13:00~(定員1名)予約済
2月18日(木)13:00~(定員1名)
2月21日(日)13:00~(定員1名)
2月24日(水)13:00~(定員1名)
2月27日(土)13:00~(定員1名)
2月28日(日)13:00~(定員1名)


時間は60分ほど予定しています。
説明会費用は無料です。


現在、どんなことで悩んでいるのか?
どんなふうに変わりたいと思っているのか?など
お話をお伺いしながら講座の説明をさせていただきます。

お申込みはこちら右矢印お申込みフォーム

 

今月の養成講座の募集は

【限定2名】の募集です

 

 

少人数の募集ですので

迷われている方は是非お申込みくださいねビックリマーク

 

 

 

 

自分らしく人生を楽しみませんか

めちゃめちゃ楽しいですよー!ウインク

 

 

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

セッションについての相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ