なぜ「したくないこと」してるの? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

ある方のお子さん

「お父さん、どうして大人は

したくないことをしてるの?」

と質問したそうです

 

 

 

 

お父さん、返事できず

あたふたあせるしてしまったそうで・・・

 

 

 

 

子供は素直で純粋だから

ときに鋭いところを突きますよね爆  笑

 

 

 

でも、本当に

お子さんの言う通り

 

 

 

私たちは大人になるにつれて

「したくないことをしないと

生きていけない」とか

 

 

 

「したくないことをしないと

みんなに受け入れてもらえない」

 

 

 

そんな思い込みが

できてしまいます

 

 

 

 

でも、これからの時代は

そんな思い込みを

どんどん手放すのがマストです!

 

 

 

 

そして「したくないこと」をしている

自覚がない方もたくさんいます

 

 

 

 

「したくないこと」をしているのが

当たり前になっていて

気が付かなくなっているんですよね

 

 

 

 

例えば

「働かないと生きていけない」

と思っている方

 

 

 

毎日楽しく働いているんでしょうか?

 

 

 

 

毎日楽しく働いていたら

「働かないと生きていけない」

なんて思いは出てこないように思います

 

 

 

 

働くの楽しい、幸せ

と思っていたら

仕事は仕事でなく

「楽しみ」になるんですよね

 

 

 

 

「~しなければいけない」

こんな思いの裏側には

 

 

 

「本当はしたくない」

という気持ちが眠っています

 

 

 

 

その気持ちに気づいていますか?

 

 

 

 

本当はしたくないけど

やらないとお金を得られないじゃない

生きていくには仕方がないじゃない

好きなことだけやって生きていけないでしょ

 

 

 

 

ほとんどの方は

こんな風に思って

自分らしく生きることを

諦めています

 

 

 

 

かつての私もそうでした

好きなことをして生きていけるわけない

働かないと生きていけない

稼がないと生きていけない

争いが起きないように周りに合わそう

自分を後回しにしてみんなを優先するのが善いことだ

 

 

 

 

そんな思いに囚われたばかりに

休みなく働かないといけない状態になり

 

 

 

 

なのにお金は全然増えない

増えないどころか減るばかり

 

 

 

 

自分の欲求を無視ししすぎて

体には怒りが溜まって

肝臓が疲弊していました

 

 

 

 

でも、それも全部

自分の思い込みで

そんな状態になっていたんだ

ということがわかって

 

 

 

その思い込みをどんどん手放したんです

 

 

 

今なんて

仕事は毎日しなくてもいい

好きな時に好きなことをしてもいい

遊びたいときは遊んでもいい

ガマンをしない

自分の欲求を聞く

こんな思考です

 

 

 

 

すると無理していないし

心が満たされていくので

 

 

 

イライラもない

ストレスもない

だからストレス発散でお金を使うこともない

 

 

 

 

周りにあれしてほしい

こうしてほしいって

クレクレって言って

人間関係をこじらせることもない

 

 

 

 

仕事は喜び!

楽しみ!

になって

 

 

 

体はどんどん健康になった!

 

 

 

 

「したくないこと」を手放すと

良いことだらけです爆  笑

 

 

 

 

だから

あなたが当たり前だと思っていること

どうせこんなもんだろう

と思っていること

 

 

 

できない

無理だと思っていること

 

 

 

そんな思いを疑ってみませんか?

 

 

 

そして手放していきませんか?

 

 

 

 

すると思ってもみなかった人生が

開けていきますよ

 

 

 

 

思い込みから解放されて

あなたらしく生きませんかウインク

 

 

 

 

 

理想の人生を

手に入れましょラブラブ

 

 

 

 

思考の変え方、在り方の変え方を詳しく知りたい方は

ぜひオンライン相談にお申込みくださいねウインク

オンライン相談詳細

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

オンライン相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ