ネガティブなまま幸せになれるって? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

 

「私はネガティブだから

ポジティブさんのようにはできない」

 

 

 

 

「私はネガティブだから

そんな風に思えない」

 

 

 

 

そんな風に思うことはありませんか?

 

 

 

 

 

別に

ポジティブさんのように

ならなくてもいいんです

 

 

 

 

ポジティブさんのように

思えたり考えれなくてもいいんです

 

 

 

 

世の中には

ネガティブよりポジティブの方がいい

というイメージがありますが

 

 

 

 

どっちが良いでも悪いでもないんですよね

 

 

 

 

ただネガティブ、ポジティブという

エネルギーの質が違うというだけです

 

 

 

 

 

ネガティブさんたちが苦しむのは

「ポジティブさんのように

ならなければいけない」

と心のどこかで思っていること

 

 

 

 

ネガティブな人はダメだ

ネガティブだと嫌われる

ネガティブだと人生が良くならない

 

 

 

 

こんな呪縛に囚われていることが

苦しみの原因です

 

 

 

 

 

だから

「ポジティブにならなきゃいけない」

と思い込んで

 

 

 

 

無理にポジティブを演じようとしたり

自分じゃない自分になろうとする

 

 

 

 

でもポジティブになれない

自分を知っているから

 

 

 

 

ポジティブになれない自分を

私ってダメな人間だ

と自己否定してしまうこと

 

 

 

 

自己否定って苦しいんですよね

 

 

 

 

こんなときは

「私、ネガティブでいいわ」

とネガティブな自分を認める

 

 

 

 

あきらめとかじゃなくて

ただ、ただ

「ネガティブな私」の存在を認めるんです

 

 

 

 

そして

ネガティブな自分に降参するんです

ありのままの自分に参りました

私、ネガティブです

 

 

 

と・・・

自分に白旗あげる

降参するんです

 

 

 

 

で、次に

ネガティブなままで愛されてもいいわ

ネガティブなままで好かれてもいいわ

 

 

 

 

と、そのままの自分で

愛されること

好かれることを許可してみてください

 

 

 

 

世の中にはネガティブな私のことが

好きっていう人もいるかもしれないしね

 

 

 

ネガティブなままで人生が上手く行く

そんな私がいてもいいよね

 

 

 

 

ネガティブなまま幸せになる

そんな私になっちゃってもいよね?

 

 

 

 

って言ってみてください

 

 

 

 

するとね

ネガティブのまま幸せになれるんですラブラブ

 

 

 

 

それが受け入れられたときには

もうネガティブでもポジティブでも

どっちでもいいわ!

 

 

 

 

ってなってると思います(笑)

 

 

 

 

「私ってネガティブ」って

勝手に自分が思い込んでるだけなんですよね

 

 

 

 

自分が勝手にネガティブに囚われて

勝手にネガティブにこだわっていただけ

 

 

 

 

ポジティブさんに見える人も

ネガティブなときもあるはずです

 

 

 

 

人間だものネガティブなときも

ポジティブなときも

両方あって当たり前

 

 

 

 

どんな自分も認めちゃって

そのまま幸せになりましょう!

 

 

 

 

さぁ風の時代がやってくるよー

軽やかに楽しく行こう!ウインク

 

 

 

 

 

理想の人生を

手に入れましょラブラブ

 

 

 

 

思考の変え方、在り方の変え方を詳しく知りたい方は

ぜひオンライン相談にお申込みくださいねウインク

オンライン相談詳細

 

 

 

 

思考も意識も変えて

幸せになりましょうラブラブ

 

 

 

 

 

心配事や不安、悩みを解消したい!という方は

ぜひ、セッションへお越しくださいねウインク

 

 

オンライン相談はこちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

宝石赤LINE@お友達になってくださいねラブラブ

 

LINE@お友達になってくださった方に2大特典をプレゼント!

 

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?

     感情診断シート

 

プレゼントこちらをプレゼント!

こちらをタップ下矢印

 

友だち追加

 

ぜひお友達になってくださいねラブラブ