お金の悩みの原因はインナーチャイルド? | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

3月31日までの期間限定公開の

「理想の人生を創造する5ステップ」

は受け取られましたか?

 

 

まだの方は今すぐタップ!

こちらからお受け取りくださいね下矢印

 

 

 

宝石赤ご登録いただくと5日間

ステップ1から動画が毎日届きます。

 

 

 

宝石赤そのままLINEにもご登録くださいね!

特典1 お金と仲良くなる方法(動画)

特典2 あなたはどんな感情に支配されやすい?感情診断シート

 

 

 

こちらもプレゼントです!

ぜひ受け取ってくださいねプレゼント

 

**************

 

 

コロナの影響で経済的な

悩みを持つ方が増えていますよね。

 

 

私がリーマンショックでお店を閉店した経験から

いろいろお金のことと向き合った経緯を

 

 

 

何回かに分けて書いていこうかと思います。

 

 

 

私はお店を開業してからも

なかなか思うような金額は売上げられませんでした。

 

 

するとどうしても

「今日もダメだった・・・」

 

 

こんな気持ちになるんですよねあせる

 

 

そして

「どうしたらうまくいくんだろう・・・」ガーン

と考えるのですよ。

 

 

 

今の私がこの時の「私」に言いたいことは

 

「あなたの思考が間違っているよ」

 

「どうしたらうまくいくだろう・・・は

上手く行かないが前提になっているよ」

 

「今日もダメだった・・・って言っていると

ずっと今日はダメだったという毎日を創造するよ」

 

「早く前提を変えろ!」

 

です(笑)

 

 

この時は上手く行かなかったらどうしよう・・・

という不安や心配をたくさん持っていました。

 

 

そして実際心配していたこと

「上手く行かない」を現実化してしまいました。

 

 

その頃の私の思いは・・・

 

・上手く行かなくて融資してもらった

 お金を返せなかったらどうしよう

 

・食べていけなくなったらどうしよう

 

・生活保護とか受けるようになると惨めだな

 

・1人暮らしする余裕がなくなったら

 実家に頭を下げて帰らしてもらうしかないな

 情けないなぁ

 

・親になんて言われるだろう・・・

 それ見たことか!って言われそう

 

・実家に帰っても肩身が狭いなぁ

 

・やっぱり私はダメな子なんだ

 

 

自分のプライドや見栄

自己価値

親との関係

 

 

こんな思いが出てきました。

 

 

今思うと

めちゃくちゃ自己価値が低い

マイナス思考

そのくせ傲慢

最悪なセルフイメージですあせる

 

 

こういうところから思考を変えていくんです。

 

 

他にも向き合うところはたくさんありましたが

 

 

今、あなたがお金のことで悩んでいるとしたら

そこにどんな思いが出てくるでしょうか?

 

 

 

結局、私の現実は・・・

 

「とうとう一人暮らしも厳しくなって

お店を閉めて

実家に頭を下げて帰らせてもらった」

 

となりました。

 

 

 

結果は私の潜在意識が望んだことなので

私は実家に帰りたかった

という深層心理があるということです。

 

 

お金がなくなり

惨めでダメな子になると

実家に帰ることができる

 

 

根底には親の元に戻りたかった

というインナーチャイルドが問題

 

 

親に依存したい甘えたい

そんな思いが潜在意識にあったということです。



依存や甘えはお金も愛もなくしてしまう

在り方なんですガーン


 

だからお金に困ることを人生に

起こしてしまいましたあせる


 

お金の問題と思いきや

ほとんどの原因が家族や

インナーチャイルドに絡んできますよ。

 

 

表に出てくる現象からの思考は

本当に表面的で

 

 

それが大本の問題でないことが

ほとんどです。

 

 

もし、あなたが今お金のことで

悩んでいることがあれば

 

 

このままずるずる状態が続いて

こんなことになったら嫌だなぁ

と思うことを書きだしてみてください。

 

 

向き合う課題が見えてきますよ!

 

 

そしてどんな結果、現実を受取っているか

からもあなたの深層心理が見えてきますよ!

 

 

お金のIQやEQ

自分のマインドや在り方を

見直してみてくださいね

 

 

心を自立させ安定していると

お金も安定してきます

 

 

あなたの心が現実を創っています

 

 

あなたも自分の心を整えて

お金の悩みを手放していきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

「理想の人生を創造する5ステップ」

3月31日までの期間限定で公開です!

 

 

動画はこちらからお受け取りください!今すぐタップ!下矢印

 

 

 

 

お金の問題をどうにかしたい!

という方はこちらをご覧くださいね。

セッションコースご案内下矢印

 

 

 

フォローしてね