できない息子イライラしてしまう、、、 | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは

北口恵子です

 

 

こんなご相談がきました。

簡単にブログセッションしてみます。

 

(許可を得て掲載させていただいてます)

===============

息子に習い事をさせています。

 

一生懸命練習をしているのですが

いざ試験となると

成績が悪く

 

成績が悪いことは仕方がないと

あっさり諦めるのです。

 

そこに腹が立ってしまって

頑張りなさいよ!

頑張らないならやめちゃいなさい!

と言ってしまいます。

 

できない息子にイライラしてしまうのはどうしたらいいでしょうか?

================

 

 

 

こういうお悩みでした。

詳しいことはわからないですが

ここで読み解けるのは

 

 

息子さんに言っていることは

全部自分に対して言いたいことになります

 

・一生懸命頑張っているけど

成績の悪い自分

 

・成績が悪いことを仕方がないとあきらめる自分

 

そんな自分に腹を立てているということになります。

 

 

さらに深くには

成績が悪い方がいい思考があります

成績が良くなるのは嫌な理由が何かありそうです

 

 

成績が悪いともっと頑張りたいとか

悔しいとか思いそうですが

わりとすぐに諦めることからも

 

 

優秀になりたくない

能力が高い人間になりたくない

成果を出したくない

 

 

そんな思考がありそうですよ

 

 

優秀になりたくない

能力が高い人間になりたくない

成果を出したくない

 

 

こういう思考を持つ傾向に

できる人はどんどん仕事を任される

だから忙しくなる

自分ばっかり損だ

責任をとりたくない

 

 

これは一例ですけど

こんな思いがあることもありますよ

 

 

詳しくは実際にお話を聞いてみないとわからないですが

何かヒントになればいいですね

 

 

あなたの子供さんの成績や

あなたの仕事の成果が悪い場合は

こんな思考があるかもしれませんよ

 

 

心当たりがある方は

思考を整えるのがおすすめですキラキラ

 

 

努力しても上手く行かないときは

思考に問題がありますよ

 

 

ぜひセッションにいらして解消してくださいね

コース詳細はこちら下矢印

 

 

フォローしてね