根性が悪いのは私だった~インナーチャイルドを癒す~ | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

以前に「悔しさをエネルギーにすると・・・」で少し書いたのですが
私がしたいなぁと楽しみにしていたことを
妹に奪われるような、つぶされるようなことがあって
とっても悔しい思いをした続きなんです

その件はクリアリングしてだいぶ怒りもおさまっていたのですが
全部消えたわけではなくまだ残ってるなぁ
と感じてはいたものの、日常思いだすことも少なかったので
気にならなくなっていたのです

でも昨日久しぶり妹に会うと
妹はその件についてなんの悪気もなく
「あの件どうやったん?」
と聞かれて、やっぱり怒りがふつふつわいてくる・・・

どうなった?って
あなたのせいでいろんな人に協力してもらって
いろいろ迷惑もかけて大変だったのよ!!
と言いたいところをぐっと呑み込んで・・・

お客様には迷惑かけることがなくすんだので
よかったということだけを妹に伝えたのです(お客様に関わることだったので)

すると「ふーん、よかったやん」
とそれだけ・・・

私の世界で起っていたことは
せっかく楽しみにしていたお客様との出会いを
その機会を奪われるつぶされるようなことを妹にされた
しかも私が楽しみしていることを知っているのに・・・

「私は妹に嫌がらせされている」
そんなふうに感じていたんです

このテーマで何度かクリアリングしたけど
まだスッキリしていないということは
このテーマに関する思考がまだあるっていうこと・・・

もう一度クリアリング
そこで出てきたのが
「子供のころから甘やかされて育った妹がうらやましい」
という思考

だから恨んでやる、妬んでやる、憎んでやる
幸せを邪魔してやる
こんな思考です

もうひとつは
「妹が生まれて私の大事なものをすべて奪った」
という思考

母や父の愛情
自分への関心
すべて奪われた
こんな思考です

だから幸せを邪魔してやる
不幸にしてやる
こんな思考が出てきました

私は子供の頃の記憶ってほとんどないんです
みなさんはどうなんでしょう?
私は小学校の高学年くらいからしか記憶がないんですよね

だからこんな思考が出てきてびっくりしました

ものすごく妹が可愛かったの気持ちもあるんですよ
でも裏腹の気持ちもあったんですね

やっぱり兄弟姉妹で下に妹や弟ができるって
子供にとっては大きな出来事で
無意識でいろんな思い込みができているんですね

これを書き換えるとすっきり怒りがなくなったんです

こんなに妹を恨んだり、妬んだり、憎んだりするくらい
妹ができるってことは衝撃的なことで
そんなに両親から愛されたかったんだなぁ
と思いました

妹はまさしく私の思考そのものを演じてくれました
超イヤな奴を演じてくれました(笑)

妹はそんな私に思考を手放せるよう見せてくれてたんですね
ありがとう嫌な役を買ってくれて

そうなんです
最初は妹に嫌がらせするなんて根性悪い~と心の中で思っていたんです(笑)
でも根性が悪いのは私だったんです

みなさんもシータヒーリングでⓇ解放しませんか