日本人の夫婦の愛し合い度は… | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

今日テレビでたまたま見たんですがテレビ
日本人の夫婦の愛し合い度ラブラブ
世界40カ国だったかなぁ
ランキング形式でやってたんですが
日本人は何位だったと思いますかはてなマーク

37位だったんですビックリマーク

低いですよね~
ランキング高いのはやっぱり
ブラジルやアメリカなど
愛の表現にオープンな国なんですよねチョコ

日本人の夫婦のお互いの愛している度も出ていまして
日本人の夫が妻を愛している度は90%以上
妻が夫を愛している度は60%くらいなんですあせる

これもすごいでしょ
男性は女性を愛しているんですよね
でも女性は男性に対して気持ちが冷めてしまてるパターンが多いんですあせる

自分を犠牲にしてでも愛したいと思いますか
というアンケートもあったんです
日本人男性は90%以上
でも妻は60%以下なんですあせる

日本人男性は結構尽くしてくれるんですね~合格

亭主元気で留守がいいって言われるような結果が出ていました
見ていてやっぱり思ったのはコミュニケーションかなぁ
と思ったんですね。

外国は男性も毎日愛してるよとか今日もきれいだね
なんて当たり前に女性に表現しますよねラブラブ

スキンシップも外でもどこでも
わりとオープンな感じ
だからこの結果は日本文化も影響しているんだろうなぁ
と思うんですが…

日本人男性はどちらかというと
言葉に出さなくてもわかるだろ的ですよねDASH!

照れや恥ずかしさでなかなか言葉で愛を伝えることないんですよね
でもハートは愛でいっぱいなんですね
これが女性に伝わっていないのはもったいないビックリマーク

今は強い女性が増えてますが(笑)
自分のかわいらしさリボンや女性らしさ口紅をもっと認めて
素直な自分を表現できるようになってもいいんでしょうね
こんなに世の中の男性は女性を愛したいと思っているのに
愛されるのを拒否しているなんてもったいないビックリマーク

日本人は男性も女性も
男女のコミュニケーションになると素直になれないのかもしれませんダウン

男性には男性の
女性には女性のプライドがジャマすることもあるんでしょう

私もバツイチなので心当たりがありますが…(笑)あせる

今はいろんな自分に向き合った結果
わりと素直に何でも表現するのですが
昔は遠回りな表現もしていました
そして相手にはどうして私の気持ちわかってくれないのーパンチ!
と言ってみたり…

今は何てめんどくさいことしてたんだろうと思いますガーン
そりゃあパートナーも私の気持ちわからなくって当然と
今なら思えますビックリマーク

素直に大好きとか
こういうのはキライとか
一緒にいたいとか
こうしてほしいとか
素直に気持ちを伝えることが大切ですねラブラブニコニコ