はじめに・・・私のこと2 | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

どれくらいの時間そうしていたかわからないですが、時間が止まった感じでした。

そして何を理解したか・・・

 

前回からの続き・・・

 

みんなアホちゃうか・・・と思うかもしれませんが・・・


「私は神だった」ということを理解したんです。

そして「みんなも神だった」ということも。


「みんな神様やったんや!
みんな同じものから生まれたんや!
地球にあるもの宇宙にあるものすべて神様やったんや!!」

って理解したんです。


よく耳にする「ワンネス」やら「神様の分け御霊」が
やっと理解できたんです。


そのときから、見えない世界がほんまやったんや~

見える世界がまぼろしやったんやな~

と理解したんです。


これが「目覚め」とか「悟り」とかと呼ばれるものか
わからないけど私にとっては大きな目覚めでした!

そしてブッダやキリストが何を伝えたかったのかも、
スピリチュアルなことも、すべて何を言っていたのか理解できました。


今までのたくさんの学びはこの出来事を迎えるにあたっての
勉強というか予備知識を入れてくれてたんやな~と思いました。


そうすると、この世は自分で創ったディズニーランド
いろんなアトラクションも自分で企画設計して
体験しにきたんだと思えるようになりました。


大学に落ちるとか、恋人ができるとか、出世するとか、
結婚するとか、交通事故に遭うとか、死に出会うとか、
こんなアトラクションを自分で創ったんです。

そして実際に、このアトラクションは楽しいか
この世に試しにきているんではないだろうか?


人生はロールプレイングゲームなのか・・・
最後のエンディングも何パターンも用意されていて・・・


そんな感覚で人生を見られるようになってきました。

そうすると、今までの人生観が180度変わりました。

次回へ続く・・・