SATURDAY SUPER LEGEND 23/09/23 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

① アリアナ・グランデ、プロデュースの香水の新作発売

アリアナ・グランデがプロデュースする、香水の最新作「ゴッド・イズ・ア・ウーマン オード・パルファム」のプレミアム先行予約が、9月19日よりフィッツ・オンライン・ストアにて受付が開始されました。

2018年8月発売のアルバム『スウィートナー』に収録されている“God Is a Woman”からインスピレーションを受けプロデュースしたこの香水には「全ての女性に、<しなやかさ>と<強さ>、<自信>を持って生きて欲しい」という彼女のメッセージが込められています。

30mlタイプでお値段は、税込み「6380円」

プレミアム先行発売が、9月20日
先行発売予定日、9月27日
通常・発売予定日は、10月28日になります。

PLAZA 渋谷109店、PLAZA オンラインストア
全国のロフト(一部店舗を除く)、ロフトネットストアでお買い求めください。

=======================

② ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス、『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル1967』が発売決定

ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスは、1967年の8月18日に、ハリウッド・ボウルで行われたライブの音源を収録した『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル1967』が、各種フォーマットで、11月10日にリリースされることが決定しました。

このアルバムに収められたパフォーマンスは、エクスペリエンスのデビュー・アルバム『アー・ユー・エクスペリエンスト?』の、全米リリース僅か5日前に行なわれたライヴ音源で、「ジミ・ヘン」をほとんど知らないオーディエンスの前に立った「ほぼ最後のコンサート」と、プレス・リリースでは評価しています。

この日は「ザ・ママス&ザ・パパス」のオープニングアクトを務めたライブで、この会場に居合わせたギタリスト「ブライアン・レイ」はこう語ります。

「その日の観客が楽しみにしていたのはザ・ママス&ザ・パパスだ。彼らとは異なるジャンルのジミヘンは、3人バンドで全員アフロヘアー、ワイルドで、キラキラとした印象のシアトリカルな衣装を身にまとっていたよ。ジミが空気を切り裂くような音で弾く。大音量だけど、音楽的には素晴らしかったよ」

彼は続けます「股の下や背中で、そして口でもギター弾き、床に膝まづき、まるでギターとまじわる様な動きを見せていたよ。美しくて、優雅で、セクシュアルで、暴力性と優しさが混在していた」

そんな貴重なレイブ音源が11月10日発売されます。

==============================
③ U2、サプライズ・ライヴで新曲を披露してミュージック・ビデオを撮影したことが明らかに

U2が、現地時間9月16日に、ラスベガスのプラザ・ホテルの前でサプライズ・ライヴを行い、新曲を披露しました。

その新曲は、U2が連続公演を行うラスベガスについて歌っていると見られる“Atomic City”で、ラスヴェガスのニックネームに因んだもの。、アメリカ政府は数十年にわたり、フリーモント・ストリートから北西に約100キロ離れた場所で、核実験を行なっていました。

バンドは約250人のエキストラを前に演奏していたと見られ、ボノは生演奏に合わせ歌い、ビデオで撮影されていました。なおこの曲は、マディソン・スクウェア・ガーデン・スフィアで連続公演を開幕する前に、リリースされるのではないかと報じられています。

この連続公演は会場のこけら落としとなり、『アクトン・ベイビー』を全編演奏する公演で、9月29日が初日となっています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 One More Chance/Madonna
M2 Yesterday Once More/The Carpenters
M3 Everybody Needs Somebody/The Blues Brothers
M4 Tout Tout Pour Ma Cherie/Michel Polnareff
M5 Desire/U2
<Quiz> M Hey Paula/Paul & Paula
<Quiz> M Girlfriend/Avril Lavigne
<Quiz> M Snow/Red Hot Chili Peppers
M6 Shape Of My Heart/Backstreet Boys
M7 imagine/John Lennon
M8 UNDER A VIOLET MOON/BLACKMORE’S NIGHT

「5時台」
M9 Tonight Is What It Means To Be Young/Fire Inc.
M10 I'll Fly For You/Spandau Ballet
M11 Cover Me/Bruce Springsteen
M12 Heart Attack/Olivia Newton-John
M13 Trouble Again/Karla Bonoff
<アナザー・グラミニスト> M14 Save Tonight/Eagle-Eye Cherry
M15 Blue Collar Man/Styx
M16 In Time/Earth, Wind & Fire
M17 Dancing In The Street Van Halen

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、車をぶつけたと言うメッセージに、僕もついこの間、車をぶつけた事を思い出し、感情が溢れてしまいましたが、皆さんも本当に安全運転を!!!自分は運転に自信のある方でしたが、少し気のはやる事があり、注意が散漫になってました。そんな時はやはり危険だなと、痛感!!!気がはやったら、深呼吸!

それから各地から『涼しくなりましたね』と言うメッセージが多く届いていました。あれだけ暑かったから、涼しくなる事に準備が出来てなくないですよね(笑)でもまた暑くなると天気予報で言ってました!来週はどんなメッセージが届くんでしょうか!

音楽クイズ <誰のHey?>は、難しかった様ですね。「レッチリ」が分からなかった方が多いんですが、何人かは「ヘイ・ポーラ」は、<ポール・アンカ>と答えていました!その気持ち、わかります!そう思いたくなりますよね(笑)でも違うんですね。そんな発見も楽しんで頂けたら嬉しいです。ぜひ友達にこのクイズ出してみて下さい。

音楽コーナーは<アナザー・グラミニスト>で、99年のグラミー賞「BEST MALE POP VOCAL PERFORMANCE賞」にノミネートした「Eagle-Eye Cherry」の「Save Tonight」をピックアップしました。イントロのアコギのカッティングからカッコ良さが出てる曲ですね。そんなサウンドに合わせてかMVはモノクロで、彼が様々な人に扮して物語を繋いでいく面白い映像です。撮影は彼の地元のスウェーデン・ストックホルムなので、彼自身がリラックスした雰囲気で映っているのも印象的です!

来週9月30日は「ミュージック DE 川柳」やります。
洋楽のヒット曲をバックに、あなたからの川柳をご紹介する「ミュージック DE 川柳」9月30日の曲は「ARABESQUE」の「Billy´s Barbeque」です。そこで川柳のテーマはズバリ【食べ物】食べ物が美味しくなる食欲の秋、美味しくてたまらない、あれ食べてみたい、食べ過ぎた、あれは不味かったなど、食べ物に関する川柳をお送り下さい。

「16時38分頃」と「17時17分頃」2回、ご紹介します。

リクエスト・メッセージは24時間受付ています、思いついた時に送って下さいね 🎵

DJ ARCHE


宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
X:#サタレジェ