SATURDAY SUPER LEGEND 23/09/16 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

① ジャック・ジョンソン、マウイ島山火事救済のチャリティアルバム発売とコンサート開催を発表

ハワイ州オアフ島で生まれ育ったシンガーソングライター、ジャック・ジョンソンが、先日のマウイ島の山火事で被災した人々を支援するためのチャリティ・ライヴ・アルバム『Songs For Maui』を、9月15日に配信でリリースしました。

このアルバムには、ジャック・ジョンソンが2012年のハワイ諸島ツアー中に、マウイ芸術文化センターのキャッスル・シアターで、ハワイ出身の「ポーラ・フンガ」と「ジョン・クルーズ」をゲストに迎えて行ったコンサートから、全10曲のライヴ音源が収録されています。

さらに、ジャック・ジョンソンと彼のバンドは、現地時間9月18日に、ホノルルのザ・リパブリックで、特別ゲストに「ポーラ・フンガ」と「ジョン・クルーズ」を迎え、親密なチャリティ・コンサートを開催する予定です。今回のライブ・アルバムとコンサートの収益金は、すべて、マウイ島の火災・救援活動や継続的な支援に充てられる。
=======================

② テイラー・スウィフトとビヨンセ、アメリカ最大の新聞チェーンが2人を専門的に報じる役職を募集

アメリカ最大の新聞チェーン『USAトゥデイ』や『テネシアン』紙を発行するガーネット社は、「テイラー・スウィフト」と「ビヨンセ」の2人を、専門的に報じる報道職員を募集しています。

条件には、「デジタル・ファーストのニュースルームで、少なくとも5年間働いた経験がある人」「テイラー・スウィフトの、全てのモノに対する需要に対応できる、精力的なライター、フォトグラファー、ソーシャル・メディアのプロを探しています」と記されています。

さらに「事実と熱狂の両方を見て、なぜこのポップスターの影響力が拡大するのか、彼女のファンベースが、ポップカルチャーの中で何を象徴しているのか、そして彼女が音、楽界とビジネス界に及ぼす影響を、明らかにしてもらえればと思います」綴られています。

時給は21ドル63セント〜50ドル87センチとなっています。

また同様に「ビヨンセ」の報道職員も募集しています。「彼女が活動する様々な業界だけではなく、社会への影響」を報じることのできる「文章とビデオに精通したアプローチ」が必要と提示しています。時給は同じく、21ドル63セント〜50ドル87セントです。
========================

③ ポール・サイモン、左耳の難聴がありつつもライヴに復帰する方法を探していると語る

ポール・サイモンは、ここ数年抱えてきた左耳の難聴について語り、ライヴに復帰する方法を探していることを明かしています。

ポール・サイモンは、今年6月にリリースした楽曲集『七つの詩篇』のレコーディング中に左耳が難聴になったことを明かしています。最初は、悔しさや苛立ちを感じたという彼ですが、「そのうち自然に治るだろう」と思った為、怒りはなかったと言います。

81歳の彼は、妻の「エディ・ブリケル」の故郷であるアメリカ・テキサス州の牧場で暮らしていますが、聴力がまだ戻っていない為、再びツアーを行う事が出来ないかもしれないと、インタビューで語っていました。

しかし今年の7月、ツアーに復帰したいという思いから「出来るかどうか、ツアーのバンドとリハーサルをしてみよう、とした事もあるんだ。現時点では出来てないんだけどね。音楽を作るのは好きだし、声もまだまだ強いからね。バンドも才能のあるミュージシャンで、タイトで、素晴らしい。音楽のことは常に考えているよ。キャリアをまっとう出来た事には感謝しているし、もちろん、何よりも音楽から何かを聴き取って心を動かしてくれたオーディエンスに感謝しているよ」と語っています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)ft. The Three Degrees/MFSB
M2 A Woman Needs Love (Just Like You Do)/Ray Parker Jr., Raydio
M3 Live and Let Die/Paul McCartney & Wings
M4 Steal Away/Robbie Dupree
M5 Seven Wonders/Fleetwood Mac
<音楽の洞窟> M Dust In The Wind/Kansas
M6 Killer Queen/Queen
M7 ARMAGEDDON IT/DEF LEPPARD
M8 You do something to me/Paul Weller

「5時台」
M9 Papa Don't Preach/Madonna
M10 500miles/Peter,Paul&Mary
M11 Any Way You Want It/Journey
M12 To Be With you/Mr.Big
M13 Love Me Tender/Elvis Presley
<Born to Sing> BGM Crazy In Love/Beyoncé
<Born to Sing> BGM Survivor/Destiny's Child
<Born to Sing> BGM Deja Vu/Beyoncé Feat. Jay-Z
<Born to Sing> M14 Irreplaceable/Beyoncé
M15 Blowin' In The Wind/Bob Dylan
M16 She/Elvis Costello

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、秋めいた季節に聴きたくなる曲のリクエストが多く、まさにリアルなON AIRになりました。
気温、風、雲、湿度、陽の傾きに、心地のいい曲が並ぶ週末の夕方、充実した時間でした!
そんな中・・・「Bob Dylan」の「Blowin' In The Wind」を教材に教える先生からの同曲のリクエスト、素敵でしたね。教わった生徒さんの反応も、教えている事が伝わっている実感を得られる感想があるそうで、やはり芸術から学ぶ事があるんだなと嬉しくなりました!授業でPOPSを聴かせてくれて人生を教えてくれる先生、応援したいですね!


音楽コーナーは、<Bron to Sing>
今回は9月4日に42歳を迎えた「ビヨンセ」をピックアップしました。8歳からガールスグループを組み、プロを目指す為に学校も中退!父親も彼女達の為に「ゼロックス」を退社しマネージメントを、母親もスタイリストを始めデビューに至ります!彼女がシーンをリードするエンターテイナーになった所以は、もちろん本人の夢を叶える強い気持ちもありますが、小さな頃からの英才教育と応援にあるのも、見えてきます。でもビヨンセは小さい頃とてもシャイで、今も舞台裏では控えめで傷付きやすいんだそうです。「シャイな人は表現者は向いていない」・・・そんな方程式は無いんだ!と教えてくれます!

来週は、音楽クイズやります!
音楽好きなあなた、奮ってご参加ください!

リクエスト・メッセージは24時間受付ています、思いついた時に送って下さいね 🎵

DJ ARCHE

宛先はこちら↓↓↓


メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
X:#サタレジェ