SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!



東京・半蔵門“Musicbird”
のスタジオから生放送している





全国のコミュニティーFMで


番組を聴くことが出来ますヘッドフォン







番組をネットしていない地域の方も



サイマルラジオ
から


PCで番組を聴くことが出来ますおんぷ










番組へのリクエスト&メッセージは

矢印コチラ矢印






FAX03-3288-8902




(FAXには番組名を書いてください!!)










ツイッターアカウントssuperlegend
で検索してくださいペンギン





(ご注意) 当BLOG内にある広告などは、当番組と一切関係ございません。

テーマ:

【本日取り上げたニュースをご紹介!】






①エイミー・ワインハウス、2019年にホログラムで世界ツアー開催

2011年に亡くなったエイミー・ワインハウスの家族が設立した「エイミー・ワインハウス・ファウンデーション」は、10月11日ロンドンで開いたチャリティー・イベントで、
2019年にエイミーのホログラム・ツアーを開催することを発表しました。

エイミーの父・ミッチさんは、「これは私達にとって夢のような出来事です。娘のパフォーマンスを再び目にできるなんて、言葉にできないほど特別なことです。娘の音楽は多くの人達の人生に触れてきました。娘の遺したものが革新的かつ画期的な方法で存続するとは、これ以上のことはありません」と、話しました。

ツアーは2019年後半に始まり、収益は全て、「エイミー・ワインハウス・ファウンデーション」を通じ、恵まれない若者への支援、若者の薬物・アルコールの誤用を防ぐ活動に使用されるそうです。






②ホイットニー・ヒューストン、初の公認ドキュメンタリー日本公開決定

ホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリー『Whitney』が、『ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』という邦題で2019年1月4日に日本公開されることが決定しました。

この映画は、ホイットニーの遺産管理団体から正式公認を受けて製作された初のドキュメンタリー作品で、膨大な映像記録から発掘された初公開のホームビデオや、アーカイブ映像、未発表音源といった資料の数々と共に、家族や友人、仕事仲間らの証言を交えて、ホイットニー・ヒューストンの知られざる素顔に迫っていきます。


※『ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~』
2019年1月4日、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ケヴィン・マクドナルド
出演:ホイットニー・ヒューストン、シシー・ヒューストン、エレン・ホワイト、メアリー・ジョーンズ、パット・ヒューストン、ボビー・ブラウン、クライヴ・デイヴィス、ジョン・ヒューストン、ケヴィン・コスナー、ケニー“ベイビーフェイス”エドモンズ






③10月10日が“TOTOの日”に

デビュー40周年を迎えたTOTOですが、先日、10月10日が「TOTOの日」として
日本記念日協会によって正式に認定されました。

2015年に亡くなったマイク・ポーカロも生前、「日本で過ごした時間は、僕たちの人生の中でもとても想い出深いものであると同時に、とてもかけがえのないものです。日本という国とそこに住む皆さんは僕にとってとても特別なもので、いつまでも僕の心の中にあり続けます」と述べていたように、TOTOというバンドと日本のファンの間に特別な結びつきがあることはこれまでにも度々語られてきました。

「TOTOの日」の記念日認定は、TOTOのデビュー40周年を祝福する日本からのプレゼントになると共に、今後10月10日はメンバーにとっても日本のファンにとってもスペシャルな1日なることでしょう。



*****
今週もありがとうございました!
今回のクイズは正解者が続々...レジェンダーの皆さんさすがです!!!

来週もお楽しみに!

テーマ:
【本日取り上げたニュースをご紹介!】


①ジェファーソン・エアプレインの創設メンバー、マーティ・バリン、死去


ジェファーソン・エアプレインの創設メンバーの1人、マーティ・バリンが
木曜日に亡くなりました。76歳でした。

死因は明かされていませんが、マーティ・バリンの代理人によると、病院へ
向かう途中に息を引き取ったと話したそうです。

ジェファーソン・エアプレインは、サンフランシスコのサイケデリック・カルチャーを代表するバンドの1つで、1996年にロックの殿堂入りし、
2016年にはグラミー特別功労賞生涯業績賞を受賞しました。

②映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公開を記念した公式アイテム発売が決定

クイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公開を記念した公式アイテムが発売されます

今回発売となるアイテムはTシャツ、パーカー、トート・バッグ、クリアファイル・セットで、11月7日に発売され、公開中の一部劇場、およびタワーレコード、HMV、セブンネットショッピングで購入することができます。

映画は10月23日にロンドンのウェンブリー・アリーナでワールド・プレミアが行われることが決定。プレミア上映に先駆けて10月19日には映画のサウンドトラックがリリースされます。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』、日本での公開は11月9日です。

③ポール・マッカートニー、初の絵本を出版


ポール・マッカートニーが、初となる絵本『Hey Grandude(ヘイ グランデュード)!』を執筆。海外で来年2019年9月頃に出版されます。

絵本の出版についてポールは、

「世界中のおじいちゃんを象徴するGrandude(グランデュード)というキャラクターの話だ。彼は4人の孫がいて、彼らを“Chillers(チラーズ)”って呼んでる。彼らはおじいちゃんが大好きで、彼と冒険に出るんだ。彼はまるで魔法使いのようで、それは本の中で見られるよ。世界中のおじいちゃんおばあちゃん──そして子供たちのために、これを書きたかった。寝る前に孫たちに読んで聞かせられるものを」
とコメントしました。

【10月6日のサタレジェ、収録放送のお知らせ】

ここで、番組からお知らせです。
来月10月6日のサタレジェは、ARCHEさんが出演する舞台「燃えひろがる荒野」の公演本番の為、収録放送でお送りします。
来週もお楽しみに!


テーマ:
【本日取り上げたニュースをご紹介!】


******
①クイーンのロジャー・テイラー、インスタグラム・デビュー

クイーンのロジャー・テイラーが今週、インスタグラムを始めたことを、
メンバーのブライアン・メイが報告しました。

ブライアンは今週、水曜日に、「この変人、誰だかよくわからない-けど、彼は君らがフォローしてくれると期待している! 彼、自分の箸を持参してる。ご覧のとおり…ロジャー、IGの狂気へようこそ!」とつぶやき、ロジャーが初めてインスタグラムに投稿した画像をリンクしました。

ロジャー・テイラーのインスタグラムには、「#iamadrummerinarocknrollband(僕はロックンロール・バンドのドラマ)」とのハッシュタグが付けられたイラストしか投稿されていないが、フォロワーは2日間で3万人を超えたそうです。


②キッス、ラスト・ツアー開催を発表

今週水曜日、アメリカのオーディション番組にゲスト出演しパフォーマンスしたキッスが、2019年にフェアウェル・ツアー「One Last Kiss: End Of The Road World Tour」を
開催することを発表しました。

ポール・スタンレーはパフォーマンス後、「これは俺らの最後のツアーになる。これまでで最も激しく、最もでかいショウになる。俺らを愛する人達、俺らを観に来てくれ。
これまで俺らを観たことがなければ、これがそのときだ。これがその公演だ」と話しました。

ジーン・シモンズは番組終了後に、「さよならを言わずに離れるわけにはいかない…このショウは最大級の爆発、最大のヒット曲があり、これまで以上にラウドだ!」とSNSにコメントを投稿しました。

尚、現時点で、日程や場所の発表はされていません。


③『ドリームス』25周年盤リリースのクランベリーズ、ドロレスの死を受け活動終了へ。

今年の1月にドロレス・オリオーダン(享年46歳)を亡くしたクランベリーズが、
来月10月19日に『ドリームス』の25周年記念ボックス・セットをリリースした後、
バンドとしての活動を終了することを明らかしました。

未発表曲も収録されている『ドリームス』の25周年記念ボックス・セットは、生前のドロレスと共に制作を始めたもので、ドロレスの急逝のためリリースが延期されていました。

ギタリストのノエル・ホーガンは、

「ドロレスはかなりたくさんのことを同時進行させていて、曲作りも絶好調だった。新作アルバムはすごく力強いものになってるよ。僕らはこのアルバムを出して、そして終わりにする。もはやこのバンドを続ける必要はない。」

と、「クランベリーズ」としての活動を終了することを話しました。


******

【10月6日のサタレジェ、収録放送のお知らせ】

ここで、番組からお知らせです。
来月10月6日のサタレジェは、ARCHEが出演する舞台「燃えひろがる荒野」の公演本番の為、収録放送でお送りします。

今回のテーマリクエストは、前回行った「アメリカ縛り」に対抗し、「イギリス出身のレジェンドアーティスト」でリクエストを募集します。

リクエスト・メッセージの締切は来週9月29日のサタレジェ番組終了までとなります。


メールは、ssl@musicbird.co.jp、
FAXは東京 03-3288-8902
Twitter#サタレジェ で受け付けています。


<<<
今週の放送もお付き合いいただきありがとうございました!
Legendクイズの答えは来週の放送で発表します!!
それではまた来週~♪




ssl staff soeda

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス