SATURDAY SUPER LEGEND 23/07/08 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

① ボブ・マーリー初の伝記映画、予告編映像公開

ボブ・マーリーの伝記映画『Bob Marley: One Love』の公式予告編・映像が公開されました。

ボブ・マーリーの息子であるジギー・マーリーはこう述べています。「父ボブ・マーリーの物語が語られるべき時が来ました。彼の音楽を聴いたことがあり、彼のことも知っているつもりでも、彼がどのような人生を送り、どのような瞬間が彼という人物を形成していったのか、本当に理解しているでしょうか。この映画では、伝説の男の周りで何が起きていたのか、彼の苦しみ、悲しみ、喜び、そして贖罪(しょくざい)を初めて目の当たりにすることになるでしょう」

映画『Bob Marley: One Love』は、テニスのウィリアムズ姉妹と父の伝記映画『ドリームプラン』の「レイナルド・マーカス・グリーン」が監督を務め、『あの夜、マイアミで』でのマルコムX役で知られる「キングズリー・ベン=アディル」がボブ・マーリー役、『007(ダブルオー)/ノー・タイム・トゥ・ダイ』に大抜擢された「ラシャーナ・リンチ」が妻の「リタ・マーリー」役を演じます。

日本公開は未定ですが、海外では、来年2024年1月12日に公開が予定されています。
==========
② ジョージ・マイケル、オックスフォードシャーに記念碑を建てる許可が出たことが明らかに

「ジョージ・マイケルの遺族」がオックスフォードシャーに彼の記念碑を建てる許可を獲得したことが明らかになりました。

銅像を建てる計画は5年前に提出しており、今回、ようやく認可が下りました。銅像の彫刻家「ローラ・リアン」は、このプロジェクトについて話し合うために記念碑の場所で「ジョージ・マイケル」の親友だった「アンドロス・ジョージウ」と会ったと報じています。

しかし、3200人の住民からは「反発」もあったと言います。教区評議員のキャサリン・ホールは次のように語っている。「面倒なことになるので、賛成することには消極的です」

情報筋は次のように続けている。「ジョージ・マイケルはこの地で17年間静かに暮らしていて、気に入っていました。ようやく実現することになって、みんなが興奮しています。間もなく作業は始まるでしょう」
========================
③ イーグルス、「ザ・ロング・グッドバイ」と題した最後のツアーを行うことを発表

イーグルスは「ザ・ロング・グッドバイ」と題した最後のツアーを行うことを発表しています。

参加メンバーは「ドン・ヘンリー」「ジョー・ウォルシュ」「ティモシー・B・シュミット」「ヴィンス・ギル」「ディーコン・フライ」そして現時点で発表された公演には、全てスペシャル・ゲストとしてスティーリー・ダンが出演する事が決定しています

ツアーは、2025年まで続けられる予定ですが、UKやヨーロッパの公演は現時点で発表されていません。

共同声明でイーグルスは次のように述べている「イーグルスは52年にわたって奇跡的な旅路を続けてきて、世界中の人々にパフォーマンスを披露してきました。悲劇的な死や激動、様々な挫折に直面しても音楽に生命を吹き込み続けてきました。熟練かつ不動のサポートを提供してくれた長年のマネージメント・チーム、献身的なロード・クルー、並外れたバッキング・ミュージシャンを讃え、感謝したいと思います・・・これまでの活動は僕らが夢描いたよりも長いものでした。しかし、すべてには潮時があり、その幕が降りるのが近づいています」と語りました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 Holiday/greenday
M2 Smooth Operator/Sade
M3 Fire/Jimi Hendrix
M4 Cool Night/PAUL DAVIS
M5 Don’t Let The Sun Go Down On Me/George Michael & Elton John
<音楽の洞窟> Atlanta Rhythm Section/All Night Rain
M6 Mother And Child Reunion/Paul Simon
M7 people /Barbra Streisand
M8 Here comes the rain again/Eurythmics

「5時台」
M9 Up Where We Belong /Joe Cocker & Jennifer Warnes
M10 Just As I Am/Air Supply
M11 Nightbirds/Shakatak
M12 Homeward Bound/Simon & Garfunkel
M13 MAMBO No 5/PEREZ PRADO
<ザ・デビュー> BGM Don't Be Cruel/Elvis Presley
<ザ・デビュー> BGM Love Me Tender/Elvis Presley
<ザ・デビュー> ON AIR That’s All Right/Elvis Presley
M14 Mission Impossible/Adam Clayton & Larry Mullen
M15 Three Little Birds/Bob Marley

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、関西ではなくても「たこ焼き器」を持っている家庭が多い事が分かりました!そして沖縄の家庭には「にんじんしりしり」用の人参を千切りにするおろし金が一家に一つあること、名古屋の家庭では、家でナポリタンを食べる時用に鉄板の皿を持っている家庭があるのでは、などのメッセージを戴きました。やはり、郷土料理用の調理器具がある家は多いのかもしれないですね。と言うことは・・・音楽も、湘南に住んでる方は「サザン」、北海道の方が「GLAY」、石垣島の方は「Begin」のCDやレコードがある、みたいな、出身アーティストのCDは一家に一枚はありますか?ただ洋楽となる出身地はないので、雪深い所に住んでいる方は「Enya」「Deep forest」など、自然を感じられるCDなどを持っている、と言う方、いるかもしれないですね。

今週のコーナーは「ザ・デビュー」で「エルビス・プレスリー」をご紹介しました。エルビスのイケメンっぷりは、祖父からの血筋でした!それでいて肉体労働者として一目置かれ腕っ節も強かった祖父でした、ただ・・・家庭ではひどい暴君で、エルビスの父は、その影響を受け自分勝手な父の人間性が形成された様です。父は2度逮捕され、犯罪者の妻と言われる母は真面目に生きる様になり、エルビスを育てる厳しさが増しました。それでも、エルビスの母への思いやりは深く大きくなり、あまりの貧しい生活からエルビスは「お金を稼いでパパとママを楽にしてあげる!」と3歳で宣言していたと言われています。1週では語り尽くせないスーパースターの裏側、また特集したいと思います。

<音楽の洞窟>・・・家族に言えない秘密から、焼き肉定食が終わってた素朴な呟きまで、今週も様々な呟きがありましたね。次は約1ヶ月後、今年の夏を経てのタイミングになると思います!溜め込まず、誰もいない洞窟で夏の出来事、吐き出して、スッキリしてください!
++++++++++++++++++++

そしてお知らせです!

7月29日は収録放送となります。

収録放送の時は、テーマに基づいてリクエストをして頂く、テーマリクエスト。

7月29日のテーマはこちら「プールサイドで聴きたい曲」です。海とは違うプールサイド、お昼か夜か、1人読書しているのか、恋人と2人でロマンチックでいるのか、みんなでプルサイドパーティーをやっているのか、シチュエーションも色々です!どんな時に何を聴きプールサイドで過ごしたいですか?プールサイドで聴きたい曲をリクエストしてください。

締め切りは、7月13日、24時。
お待ちしています。

+++++++++++++++++++++++++

リクエスト・メッセージは24時間受付ていますので、思いついた時に送って下さい 🎵

DJ ARCHE


↓↓↓

メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ