SATURDAY SUPER LEGEND 23/07/15 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

① ガンズ・アンド・ローゼズ、十字架のロゴをデザインした友人が死去

ガンズ・アンド・ローゼズのファースト・アルバム『Appetite For Destruction』(1987年)のジャケットの骸骨をあしらった十字架のロゴをデザインしたアーティスト、「ビリー・ホワイト・ジュニア」が亡くなりました。

スラッシュは今週初め、ホワイトの写真とロゴの画像をインスタグラムに投稿し GNRの十字架ロゴのデザイナーでありバンドの長年の友人。寂しくなる」と追悼の言葉を寄せました。

ホワイトは80年代半ば、美術学校に通っていたとき、イトコを通じ、まだ無名だったガンズ・アンド・ローゼズのメンバーと知り合いました。彼は2016年のインタビューで「あるとき、従兄の部屋に飾ってある僕の絵を見たアクセル(・ローズ)から電話があり、タトゥのデザイン画を描いてくれないかって頼まれたんだ」「十字架とバンドメンバーのように見える骸骨っていうアイディアはアクセルのもので、残りは僕だ。十字架にある結び細工は、アクセルと僕が大好きだったバンド、シン・リジィに由来する」と語っていました。

アクセルはこのデザインのタトゥを腕に入れています。



==========

② ブリトニー・スピアーズ、回想録『ザ・ウーマン・イン・ミー』の発売日を発表

ブリトニー・スピアーズは、回想録『ザ・ウーマン・イン・ミー(原題)』の海外での発売日を発表しています。

41歳を迎えたブリトニー・スピアーズは、『ピープル』誌によルト、待望の回想録『ザ・ウーマン・イン・ミー』を10月24日に刊行するとます。

「公開法廷でのブリトニーの説得力のある証言は、世界に衝撃を与え、法律を変え、彼女の奮い立たせる強さと勇気を示すことになりました」とギャラリー・ブックスの副社長「ジェニファー・ベルグ・ストロム」は語ります。
「間違いなく、この回想録も同じような影響をもたらし、この1年で出版界を代表するイベントになるでしょう。ついに彼女が自身の物語を公開するお手伝いができて、これ以上誇りに思うことはありません」とも語っています。



========================

③ ビヨンセの母親、ロサンゼルスの自宅が強盗の被害に遭ったことが明らかに

ビヨンセやソランジュの母親である「ティナ・ノウルズ」はロサンゼルスの自宅が強盗に遭って、現金や所持品など100万ドル以上の被害が出たと報じています。

「ティナ・ノウルズ」の友人が、7月5日に自宅に立ち寄った際、侵入があったことが発見され、ロサンゼルス警察の担当者は100万ドル以上の現金と貴金属が入った金庫が丸ごと盗まれたと語っています。

警察は今なお捜査中で、明らかな手がかりは見つかっていません。
「ティナ・ノウルズ」の自宅に関しては、今年4月にも石を投げた男性が逮捕されている。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1  (I Just) Died In Your Arms/Cutting Crew
M2 Summertime Blues/THE WHO
M3 Three of Perfect Pair/King Crimson
M4 Lovin' You/Minnie Riperton
M5  Deja Vu/Beyoncé Feat. Jay-Z
<Quiz> My Father's Eyes/Eric Clapton」
<Quiz> The Hustle/Van McCoy
<Quiz> Stay/Lisa Loeb
M6  SABOTAGE(サボタージュ)/BEASTIE BOYS
M7 It Don`t Come Easy (明日への願い) /RINGO STARR
M8 Theme from “Jurassic Park” /John Williams & Vienna Philharmonic

「5時台」
M9  Hotel California/Eagles
M10 Blinding Lights/THE WEEKND
M11 Girl Can't Help It /Journey
M12 Don't Stop Me Now/Queen
M13 From the Soundtrack to "Pink Panther" /Henry Mancini
<Welcome to Japan> BGM Stranger In Town/TOTO
<Welcome to Japan> BGM Rosanna/TOTO
<Welcome to Japan> M14 Child's Anthem/TOTO
M15 Just Another Day in Paradise/Bertie Higgins
M16 Sanderson reality/Richard Sanderson

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、ネーミングの由来の話から、家にストックしているのものを教えて頂きました。常備しているお菓子では、多いのはチョコレート系でした。疲れた時の癒しに最適ですよね!うちもオーケーストアで買うブロックチョコレートを常に常備しています!あとは業務用ビッグサイズのポップコーンの素が常備されています(笑)簡単に作れて味付けも自由、それに完成品を買うよりかなりお得!!!おすすめです!!!あとはお気に入りのヘアスプレーを常備している方もいました。お菓子は無くなっても我慢すればいい事ですが、日用品はないと困るものも多いですから、ストック率高そうです、皆さんはいかがですか?

今週のコーナーは「Welcom to Japan」、まさに来日中の「TOTO」でした。今回の来日はオリジナルメンバーは「スティーブ・ルカサー」のみですが、TOTOサウンドには間違いなし。観に行った方からも写真と一緒に報告届いてましたね、有難う御座いました!でも中には線状降水帯による大雨で交通網が麻痺し行けなかった方がいました。チケット代は払い戻しされると言ったいましたが、次にいつ来るか分からない来日アーティストは、観れなかったことの残念さが大きいですよね!コンサートはやはりNewアルバムをお披露目する為に開催する事が多く、多くのアーティストは、ツアーを終えてアルバムを作る為、世界ツアーを回る海外アーティストの次の来日は、通常必然と3、4年後です。こっちも健康面気を付けながら、待ってないと(笑)


さて、来週7月22日と29日は、収録放送。テーマリクエストにお応えします!沢山のリクエスト有難う御座いました!まずは22日の「100歳のお祝いの会で流したい曲」です。ロックありダンスあり、お爺ちゃんでも明るい洋楽を聴いている方が多く、お爺ちゃんが英語の曲を聴いて楽しんでいる姿も想像できて、聴いている僕ら側が元気貰います!お楽しみに!!!

+++++++++++++++++++++++++

リクエスト・メッセージは24時間受付ていますので、思いついた時に送って下さい 🎵

DJ ARCHE


宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ