8/6 SATURDAY SUPER LEGEND&募集中のテーマリクエスト | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】

①ジャネット・ジャクソン、日本企画ベスト盤の発売を記念してミュージック・ビデオの人気投票が開始

ジャネット・ジャクソンのデビュー40周年を記念して日本盤シングルを網羅したベストアルバム『ジャパニーズ・シングル・コレクション-グレイテスト・ヒッツ-』が8月24日にリリースされることを記念して、ミュージック・ビデオの人気投票が行われています。

『ジャパニーズ・シングル・コレクション-グレイテスト・ヒッツ-』はCD2枚とDVD1枚の全3枚組で、CDには全38曲、DVDには全44曲が収録されていて、幻の楽曲と呼ばれている「Start Anew」が収録されることも決定しています。

現在行われているミュージック・ビデオの人気投票は、特設サイトで必要事項を入力するか、ツイッターでハッシュタグ「#ジャネットのMV人気投票」を付けて好きなMVの楽曲名をツイートするかで応募できます。

応募した人の中から抽選で10名に5000円分のギフトカードがプレゼントされるそうで、応募の締め切りは8月22日(月)23時59分までとなっています。

興味がある方は、ユニバーサルミュージックジャパンのページにある特設サイトを
チェックしてみて下さい。


②ミック・ジャガー、公演で“半裸の女性”を見つけた時にどう反応した?

ザ・ローリング・ストーンズが、ストックホルムで行った公演で、とある珍場面が目撃されました。

それはミック・ジャガーがステージを移動している時のことで、とある女性ファンがどこかにあがっていたのか、他の人より上半身1つ飛びぬけていた状態で、ピョンピョン飛び回っていました。その女性は誰よりも目立っていたのですが、なんと、服だけでなく下着も脱ぎ捨てていて半裸の状態だったそうです。

胸も丸出し状態で、そんなことを気にせず目の前に来たミックに思う存分アピールする女性。するとミックはそのファンに気づき、ミックもTシャツをあげて胸をさらけ出し、その声援に応えたのです。

海外アーティストの公演ではブラジャーを投げ入れたりすることはあるものの、半裸になっている人を見かけるのは今の時代かなり珍しいことで、それほどまでしてこのファンはミックに気づいて欲しかったのでしょう。

結果的にミックに気づいてもらい、ファンサービスもしてもらったうえ、ミックのインスタグラムにも載せてもらったので、このファンにとっては大満足の結果に終わったようです。


③ABBAのベニー・アンダーソン&エルトン・ジョン、協力したマッシュアップ動画がTikTokで公開

ABBAのベニー・アンダーソンとエルトン・ジョンが、協力して制作した動画がTikTokで公開されています。

この動画は、それぞれ遠隔で自分の曲を演奏して、それがTikTokでマッシュアップされているもので、ベニー・アンダーソンは「Chiquitita」を演奏し、エルトン・ジョンは「Bennie And The Jets」を演奏しています。

ベニー・アンダーソンが「Chiquitita」のイントロをピアノで演奏した後、映像はエルトン・ジョンが「Bennie And The Jets」を演奏する場面に切り替わります。

ABBAは動画のキャプションには「“Chiquitita”が再びトレンドになったと聞いたよ…。エルトン・ジョンと共に」とあり、TikTokユーザーはこの音源を使って自身の動画を作ることができて、現時点で約55000本以上の動画が投稿されています。


*******
【本日お届けしたナンバー】
M1 Centerfold / J. Geils Band
M2 Mickey / Toni Basil
M3 Surrender To Me / Boston
M4 Chiquitita / ABBA
M5 Stop! In The Name Of Love / The Supremes
M6 Summer In The City / The Lovin' Spoonful
M7 What A Wonderful World / Louis Armstrong
M8 Country Comfort / Elton John
*******

今日もお聴きいただきありがとうございます!
今日は盛らないアプリについての話がありましたね。レジェンダーの皆さんはアプリ「Be Real」についてどう感じましたか?

正直アプリの必要性が分からずにいた番組Dですが、「Z世代じゃないからだ」とARCHEさんに諭されてしまいました。Z世代の事をもっと知ろう思った番組終了後の出来事でした。

さて、現在募集しているテーマリクエストはこちらです!

【現在募集中のテーマリクエスト】
10月1日放送「90年代縛り」→締切8月20日17時まで


1990年~1999年に発売されたレジェンドナンバーのリクエストお待ちしています!
思い出エピソードなども書いてくれると嬉しいです!

リクエストの宛先は宛先はこちら↓↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ