8/13 SATURDAY SUPER LEGEND&募集中のテーマリクエスト | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】

①オリビア・ニュートン・ジョンが逝去。享年73歳

オリビア・ニュートン・ジョンが8月8日に亡くなりました。73歳でした。

オリビア・ニュートン・ジョンの夫であるジョン・イースタリングさんが、「家族や友人に囲まれながら南カリフォルニアの自身の農場で穏やかに亡くなりました。オリビアは乳ガンの経過を30年以上にわたって公開して、勝利と希望のシンボルとなってきました。植物医学の先駆的知見と治療のインスピレーションはオリビア・ニュートン・ジョン基金と共に植物医学とガンの研究に受け継がれていくことになります」と訃報を発表しました。

映画『グリース』で共演したジョン・トラボルタは、「親愛なるオリヴィア、あなたは僕ら全員の人生をよりよきものとしてくれました。あなたの影響は途轍もないものです。本当に愛しています。」と追悼のメッセージを寄せています。

オリビア・ニュートン・ジョンは、1970年にミュージカル映画『オリビア・ニュートン・ジョンのトゥモロー』のオリジナル・サウンドトラックでメジャー・デビューした後、「そよ風の誘惑」、「愛のデュエット(ウィズ・ジョン・トラボルタ)」、「ザナドゥ」、「フィジカル」など多くのヒット曲を世に送り出しました。


②ビリー・アイリッシュ、プロデュースした香水が日本上陸することが決定

ビリー・アイリッシュがプロデュースした香水「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」が日本で発売されることが決まりました。

香水は8月22日12時から、フィッツ公式オンラインストア、NOIN公式オンラインストアで数量限定プレミアム先行発売がスタートします。先行発売では7.5mLのミニチュア香水が付いてくるそうです。さらにフィッツ公式オンラインストアで購入すると、ビリー・アイリッシュメッセージカードも付いてきます。

「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」は、容量が30mlで、
価格は6,050円。今年の秋から全国一部店舗にて先行発売予定となっていて、来年の冬に一般発売される予定だそうです。


③オフスプリング、カナダでライヴに向かっている最中に乗っている車が炎上した動画を公開

オフスプリングが、カナダのリムースキの公演に向かっている最中に、車が炎上したそうですが、無事であることを報告しています。

短い時間ですが車が炎上した時の動画が公開されていて、黒い車が道路の脇で黒煙を上げて、炎に包まれている様子が確認できます。

その後、オフスプリングは無事に到着して、ザ・チェインスモーカーズやフロー・ライダーが出演したレ・グランデ・フェテ・テラスに出演しました。

オフスプリングのヌードルズが、事故を眺める動画をインスタグラムに投稿していて、「負傷者はいない。全員が無傷で車を降りた。もっとひどいことになる可能性もあった。関係者全員が無事で安心したし、感謝しているよ」と述べています。

バンドメンバーとスタッフは全員無事だったのですが、「荷物、パスポート、ノートパソコンなど、すべてが台無しになった」そうです。

オフスプリングは来週行われるサマーソニック2022に出演予定です。


*******
【本日お届けしたナンバー】
M1 Ghostbusters / Ray Parker Jr.
M2 Breaking Us In Two / Joe Jackson
M3 Jump / Aztec Camera
M4 Physical / Olivia Newton-John
M5 The Model / Kraftwerk
M6 Listen To Your Heart / Roxette
M7 Good Night / The Beatles
*******

今日もお聴きいただきありがとうございました!

今日は「左利き」の話でツイッターもメールも盛り上がりました!
普段は○利きだけど、○○の時だけ○利きというレジェンダーさんも多くいて、色んなパターンがあるんだなぁと何だか関心しました。

天気やコロナなど、心配事もあるお盆休みですが、安全に楽しくお過ごし下さい。

来週は収録放送でテーマリクエスト「夏の夜空を眺めながら聴きたいレジェンドナンバー」をお送りします。

さて、現在募集しているテーマリクエストはこちらです!

【現在募集中のテーマリクエスト】
10月1日放送「90年代縛り」→締切は来週8月20日17時まで

リクエストの理由、90年代の思い出に残っている出来事、当時のエピソードなども併せて書いて下さいね!

リクエストの宛先は宛先はこちら↓↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ