7/16 SATURDAY SUPER LEGEND&募集中のテーマリクエスト | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】

①プロディジー、キース・フリントが亡くなってから初の公演

キース・フリントが亡くなってから初めてとなるザ・プロディジーのライヴが行われ、
公式の写真やセットリストなどが公開されています。

7月8日・9日に「キース・フリントに捧げる」として公演を行ったザ・プロディジーですが、最初の曲「Breathe」を演奏する前に、「ここまで長かったよ」リアム・ハウレットは語り、「Firestarter」では緑のレーザー光線でキース・フリントが描き出だされました。

初日の公演についてザ・プロディジーは、「来てくれて、応援してくれたすべての人に感謝するよ。自分たちにとっても大きな意味を持つもので、会場全体が盛り上がって、忘れられない夜になった。引き続きの愛と応援に感謝するよ。みんなのことが大好きだし、さあ、またやりたいね」とSNSにコメントしました。

ザ・プロディジーの3枚目のアルバム『ザ・ファット・オブ・ザ・ランド』の25周年を記念して、数量限定の特別仕様で11月4日にリリースされます。



②NE-YO、約4年ぶり8枚目となるAL『セルフ・エクスプラナトリー』をリリース&日本盤は8/12(金)発売

NE-YOが、約4年ぶりのアルバム『Self Explanatory』を昨日7月15日にリリースしました。

『Self Explanatory』は、8枚目のオリジナル・アルバムで、最新曲「You Got The Body」や、「Don't Love Me」、「Stay Down」など計13曲が収録されています。

タイトルの『Self Explanatory』には「自明の、明白な」といった意味がありますが、
今回のアルバムについてNE-YOは、「このタイトルにしたのは、僕は20年近くこの業界にいるし、僕が創るものはどんなものか、もうみんな知ってるでしょ(笑)。家で身支度をする時にかける音楽、外出す先で聴く音楽、日曜日に掃除をしながらかける音楽、あの人のことを思い出す時にかける音楽、そんなすべてだ。このアルバムには、そんな全部が揃ってるんだ」とコメントしています。

最新アルバム『Self Explanatory』の日本盤CDが8月12日に発売されることも決定しています。


③ジェニファー・ロペス、パニック発作がきっかけで“ライフスタイルを見直し”

ジェニファー・ロペスが、20代の頃に過労によるパニック発作を起こし、それがきっかけでライフスタイルを見直したことを明かしました。

当時のことについてジェニファー・ロペスは、「夜に3〜5時間しか寝ていない時期がありました。1日中、撮影現場にいて、夜はスタジオでレコーディングをして、週末はプロモーション活動やミュージックビデオの撮影をしていました。自分は無敵だと思っていたんです。仕事とそれに伴うストレス、睡眠不足、精神的な過労が重なって、ある日、トレーラーで休憩を取っているときにそれらすべてが私に襲いかかりました。今でこそ、疲労からくる典型的なパニック発作だとわかりますが、当時はそんな言葉すら聞いたことがありませんでした。自分は正気を失ったのではないかと恐怖を感じました。
医師に『私は頭がおかしくなったんですか?』と聞きました。すると、医師から『いいえ。あなたには睡眠が必要です。睡眠を7〜9時間とり、カフェインは摂取しないでください。それから、これだけ仕事をするなら運動もしっかりしてください』と言われました」と話しました。

この経験をきっかけに、ジェニファーは「私の健康への旅が始まった」と話し、その後は、しっかり睡眠をとり、心の健康を優先するようにしているそうで、良い睡眠をとり続けると、自分の顔を見て10歳若返ったと感じることがジェニファーにはあるそうです。


*****
【本日お届けしたナンバー】
M1 D'yer Mak’er / Led Zeppelin
M2 Everybody Wants To Rule The World / Tears For Fears
M3 Waiting For A Star To Fall / Boy Meets Girl
M4 Breathe / The Prodigy
M5 Here's To You / Joan Baez
M6 I'll Fly For You / Spandau Ballet
M7 Ghost Town / Cheap Trick

*****

今日もお聴きいただき、ありがとうございました!
現在募集中のテーマリクエストをまとめてますので、ご確認の上、リクエスト送ってくださいね。

【現在募集中のテーマリクエスト】
8月20日放送『夏の夜空を眺めながら聴きたいレジェンドナンバー』→締切7月23日17時まで
※こんな曲を聴きながら夏の夜空を見たい、夏の夜空と聞いてイメージする曲、夏の夜空の雰囲気にあう曲などを送って下さい!

9月3日放送「ヴァン・ヘイレン縛り(JumpはNG)』→締切7月30日17時まで
※ヴァン・ヘイレンの曲であれば何でもOK!ただし「Jump」は多くのリクエストが集まると予想されるので今回はNGです!

リクエストの宛先は宛先はこちら↓↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

また来週お会いしましょう!!
素敵な週末をお過ごし下さい!!