7/9 SATURDAY SUPER LEGEND&収録放送のお知らせ | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】

①カルロス・サンタナ、ステージ上で倒れる「脱水症状を起こしてしまった」

7月5日、アメリカのミシガン州でライブを行っていたカルロス・サンタナが、ライブ中に熱中症で倒れ、病院に搬送されました。

サンタナは、開演から55分が過ぎたころ、「Joy」という曲をパフォーマンスし始めた
ところで、ステージ上に設置された台に歩み寄り倒れたそうです。

駆けつけたスタッフに担架で運び出されましたが、その時にサンタナはオーディエンスに向かって手を振っていたそうです。

その後、Facebookを通じて「熱性疲労と脱水症状にやられた」と説明があり、
サンタナも「貴重な祈りをありがとう。シンディと僕は大丈夫だ、ゆっくりしている。
食べるのも水を飲むのも忘れてた。それで脱水症状を起こし倒れてしまった。
みんなに祝福と奇跡を」とコメントしています。

サンタナは、今月20日に75歳の誕生日を迎えます。


②ヴィンス・ニールのプロンプター使用にミュージシャン仲間から擁護の声

現在、デフ・レパードと「The Stadium Tour」を行っているモトリー・クルーですが、
ボーカルのヴィンス・ニールが、歌詞が映し出されるプロンプターを使用していることが話題になっていますが、ミュージシャン仲間からはヴィンス・ニールを擁護する声が上がっています。

ディスターブドのデイヴィッド・ドレイマンは「だから、何だってんだ?アーティストの大半が膨大な数の曲を持つ。彼のことはそっとしておいてやれ」とつぶやき、

ストライパーのマイケル・スウィートは「俺らの世代のアーティストの多くがその手のものを使ってる。80年代初めまで遡る膨大なカタログがあるとき、全ての曲の歌詞を覚えるのはほぼ不可能だ」とコメントしました。

また、シャインダウンのザック・マイヤーズは「今日は大したニュースがないのか?
スティーヴン・タイラーはステージに15台は置いてるぜ」などと、プロンプターの使用がニュースになったことを茶化していました。


③マイクの音が突然消えるハプニング、ジャネット・ジャクソンが“本物”であることを証明

エッセンス・フェスティバルにヘッドライナーとして参加したジャネット・ジャクソンが、パフォーマンス中に発生したハプニングにより、彼女が「本物」のシンガーであることが証明されました。

エッセンス・フェスティバルは、世界最大規模のブラック・ミュージックの祭典で、
ジャネット・ジャクソン、ニッキー・ミナージュをはじめ、クロイ&ハリーやケヴィン・ハート、サマー・ウォーカーなどが出演しました。

このフェスで、多くの楽曲をパフォーマンスしたジャネットですが、途中でマイクの音が消えるというハプニングが発生。しかし、ジャネットはマイクの音が消えても、それに気を取られずダンスで観客を沸かせました。

また、マイクの音が消えたということで、ジャネットは激しいダンスをしながらも
実際に歌っていたことを証明し、シンガーとしての真髄をファンに見せつけました。

ちなみにエッセンス・フェスティバルでトラブルが起こったのはジャネットだけではなく、クロイ&ハリーのパフォーマンスでは音が小さすぎるというトラブルもありました。


*****
【本日お届けしたナンバー】
M1 The Ramblin' Man / The Allman Brothers Band
M2 Overkill / Men At Work
M3 The Oath / Kiss
M4 Scream / Michael Jackson & Janet Jackson
M5 I'm Not In Love / 10cc
M6 Sweet Virginia / The Rolling Stones
M7 When You Love a Woman / Journey

*****

今日もお聴きいただき、ありがとうございました!

番組中にもお知らせしましたが、8月~11月にかけて、アーチさんが舞台「流れる雲よ」で全国をまわる為、収録放送になる週が多々あります。
この期間で最初に収録放送になるのが8月20日です。収録放送と言えばすっかりおなじみの「テーマリクエスト」。8月20日のテーマは「夏の夜空を眺めながら聴きたいレジェンドナンバー」です。こんな曲を聴きながら夏の夜空を見たい、夏の夜空と聞いてイメージする曲、夏の夜空の雰囲気にあう曲などなど、レジェンドナンバーのリクエストお待ちしています!

リクエストの締切は7月23日17時までです。リクエストの宛先は宛先はこちら↓↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

また来週お会いしましょう!!
素敵な週末をお過ごし下さい!!