6/18 SATURDAY SUPER LEGEND | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【今日のSATURDAY SUPER NEWS】

①ポスト・マローン、1日に吸ったタバコの最高本数の自己記録を明かす

愛煙家で知られ、インタヴューや写真撮影でも手にタバコを持っているところが数多く目撃されているポスト・マローンが、1日に吸ったタバコの本数の自己記録を明かしました。

調子のいい日は何本ぐらいタバコを吸うのかと尋ねられたポスト・マローンは「40本とか、45本とかかな。2箱目までは『いいね。くつろごうぜ』って感じなんだけど、3箱目まで行くと『完全にダメだ。寝ないと』となっているんだよ」と答え、1日で吸った最高本数を聞かれると、「多分80本くらいかな?」と答えました。

タバコで声がダメになる心配はないかと聞かれると「間違いなくダメになるだろうね。でも、ジョニー・キャッシュは生涯を通して吸っていて、素晴らしい声だっただろ?」と話しているので、タバコを止めるつもりはなさそうです。

ちなみに、昔はベッドでタバコを吸っていたそうですが、今は家に「スペシャル・ゾーン」を作っていて、「パソコンと『マジック・ザ・ギャザリング』が揃えてあって、そこに行ってタバコを吸いながら、マジック・ザ・ギャザリングのデッキを作ったり、『エーペックス・レジェンズ』をやったりするんだよ」と話しています。


②モトリー・クルー、復活ツアー開幕もハプニング発生

6月16日にアメリカで「The Stadium」ツアーを開幕し、6年半ぶりにステージに戻ったモトリー・クルーですが、ドラムのトミー・リーは当面フル・パフォーマンスできないそうです。

ツアー初日、「Wild Side」スタートし、5曲を続けてプレイした後、ドラムを離れステージ中央に立ったトミー・リーが「お前ら、やったな! 俺ら、やったぜ!」と、2年遅れでようやく実現した復帰を喜んだ後、「言っとかなきゃいけないことがある。俺は14日くらい前、肋骨を折った。4本だ」と告白しました。

告白の後、回復に影響を与えるためこれ以上はプレイできないということで、アリス・クーパー、ロブ・ゾンビ、ブラック・サバスらとパフォーマンスしてきたトミー・クルフェトスに後を委ねました。

初日の公演が終わった後、トミー・リーはバンドのSNSで、「医者に完全にプレイするのは止めるよう言われたが、俺は頑固だ。この先どの公演でも、できるだけ多くの曲で痛みを打ち負かしてやる!不安はないぜ。トミー・クルフェトスが、俺が100%回復するまで俺をバックアップしてくれる……。俺らはずっとこの瞬間を待ち望んできたんだ。俺がそれを逃すなんてありえない!ショウを続けるぜ!」と声明を発表しました。

③リンゴ・スター、7月7日の誕生日に行っているイベントが3年ぶりに東京で開催

リンゴ・スターが7月7日の誕生日に行っている「平和と愛を広げる」イベント、「リンゴ・スター ピース&ラブ・サリュート」が、3年ぶりに東京・新宿アイランドの公共スペース「パティオ」で開催されます。

このイベントは、リンゴ・スターが毎年誕生日に「平和と愛」をテーマに行っているもので、ジャーナリストから「誕生日に何が欲しいか?」と訊かれたことをきっかけに、
68歳の誕生日だった2008年7月7日から始まりました。

ここ2年間は、新型コロナウイルス感染拡大の影響でインターネット上での開催となっていたため、実際に集まって開催されるのは2019年以来3年ぶりとなり、日本での開催は過去2回のオンライン開催も含めると今年で6回目となります。

イベントは事前申込なしで無料参加できますが、ザ・ビートルズ・クラブのウェブサイトでは、クラウド・ファンディング形式で、公共スペースの使用料ほかの開催費用の支援を500円から募集しています。

リンゴ・スターはロサンゼルスで開催されるイベントに参加するそうです。


******
【本日お届けしたナンバー】
M1 Be There / The Pointer Sisters
M2 The Rain, The Park & Other Things / The Cowsills
M3 Fool For Your Loving / Whitesnake
M4 Dance Tonight / Paul McCartney
M5 Wild Side / Mötley Crüe
M6 Laughter In The Rain / Neil Sedaka
M7 I Love You / Sarah McLachlan
M8 Lights / Journey
******

今日もサタレジェをお聴きいただきありがとうございました。

今日は「おにぎりの具」の話でとても盛り上がりましたね!具に対するメッセージありがとうございました!番組Dがよく食べるおにぎりの具は「鮭」か「五目(炊き込み系)」です。

クイズ「目指せパーフェクト 口笛編」は、曲名は正解なのにアーティスト名が書いてなくて不正解という方も多かったですね。「目指せパーフェクト」は曲名・アーティスト名がセットのクイズですので、次回あった時には必ず両方書いて答えて下さいね。
沢山の解答ありがとうございました!

メッセージ、リクエストは随時募集中です♪
宛先はこちら↓↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ