SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュース】

①ビートルズのマネージャーのブライアン・エプスタインの銅像が建てられる

ザ・ビートルズのマネージャーであるブライアン・エプスタインの銅像が建てられることになりました。

銅像はブライアン・エプスタインの家族が経営していたレコード店の近くに建てられるそうで、銅像の制作者の1人でポール・マッカートニーの従兄弟であるジェーン・ロビンスは、ポールに銅像の写真を見せたそうで、その時のことについて、「ポールとは気さくなやりとりをするのですが、ファミリー・パーティーで一緒だった時に、銅像の完成形の写真を見せたら、『これは最高に素晴らしいね』と言って、数分間、写真を見ながら喜んでいました。銅像を見て感動していて、それが多くを物語っていたと思います。そっくりのものを見て、もうその人物がいないことを思って、泣いてしまうということはよくありますからね」と語りました。

銅像が披露される日はまだ決まっておらず、今後が発表あると見られています。

②バズ・ラーマン監督によるエルヴィス・プレスリー新映画、日本公開決定

エルヴィス・プレスリーの伝記映画『エルヴィス』が、7月1日に日本公開されます。

映画『エルヴィス』は、エルヴィス・プレスリーの生き様を、多くの伝説的なライブと共に描いたミュージック・エンタテイメント映画になるそうで、『ムーラン・ルージュ』のバズ・ラーマンが監督を務め、無名の若手歌手から時代を背負うアイコンになるまでのエルヴィスをオースティン・バトラーが、マネージャーのトム・パーカー大佐をトム・ハンクスが演じます。

1年以上にわたって多くの専門家による週6日以上の猛特訓を受け、ほぼ全編にわたり吹き替えなしで歌唱とダンスを行ったオースティン・バトラーは「エルヴィスのレコーディングか、僕のレコーディングかわからないようにまったく同じ歌声をやってみせることを目標にした」とコメントしています。

③ドリー・パートン、ロックの殿堂入りしたら「すぐにロックンロール・アルバムを作る」

ロックの殿堂の候補にあがっているドリー・パートンが、万が一、殿堂入りすることになったら、ロックンロールのアルバムをリリースするそうです。

ドリー・パートンは、ロックの殿堂にノミネートされたことについて、「聞いたとき、本当にひっくり返ったわ。私は自分のことをロックンロールに属しているとは思ったことがない。でも、彼らは音楽や特定の曲が与えた影響を踏まえ判断したんじゃないのかしら。そのジャンルの人たちと作った曲もあるし……。自分が殿堂入りするとは思ってない。でも、もしそうなったら、来年にも素晴らしいロックンロール・アルバムをリリースするわ。リンダ・ロンシュタットやハートみたいなものをね。それって、ずっとやりたいと思っていたことなの。」とコメントしました。

ドリー・パートンは、30年以上前にロックの殿堂入りする条件を満たしているが、ノミネートされたのは今年が初めてです。

******
【本日お届けしたナンバー】
M1 Armed And Ready / The Michael Schenker Group
M2 Girlfriend / Avril Lavigne
M3 Diamonds And Rust / Judas Priest
M4 Something Better Change / The Stranglers
M5 Great Balls of Fire / Dolly Parton
M6 Black And White / Three Dog Night
M7 Sara Smile / Hall & Oates
M8 Damned Don't Cry / Visage
******

本日もお聴きいただき、ありがとうございます。

今日は動物系のYouTubeの話題がありましたが、
レジェンダーのみなさんの見る動画はアーティスト系のYouTubeが多いかと思いきや
やっぱり動物系も人気のようです!
レッサーパンダの威嚇が気になります。。。

来週もサタレジェ生放送でお送りします!
リクエストはこちらまで↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ