SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュース】

①HIPHOP史上最もサンプリングされたソウルミュージシャン、シル・ジョンソンが逝去。

ソウル、ファンク、ブルースのミュージシャンで、その作品がヒップホップ史上最もサンプリングされてきたアーティストの1人として知られるシル・ジョンソンが2月6日に亡くなりました。85歳でした。

シル・ジョンソンの遺族が、「彼は、シンガー、ミュージシャン、そしてブラックミュージックを愛する起業家として人生を歩みました。燃えるような、激しいファイターで、自分の音楽やサウンドに関わる正義を追求するために常に公然と戦っていた彼は、その人生に関わったすべての人々から本当に惜しまれるでしょう」と、訃報を伝えました。

シル・ジョンソンは、1939年7月1日生まれで、1967年に発表した「Come On Sock It To Me」で全米にその名を知られることになりました。

1980年代後半には、シカゴを中心にチェーン展開するフライドフィッシュ・レストラン「Solomon’s Fishery」のビジネスに乗り出すために、音楽業界から引退しますが、数年後に音楽活動を再開。2019年にはブルースの殿堂入りを果たしました。

②マイケル・ジャクソンの生涯を映画化

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を手掛けたグラハム・キングをプロデューサーに迎えて、マイケル・ジャクソンの伝記映画が製作されています。

映画のタイトルは『マイケル』で、グラハム・キングは「その栄光を銀幕に持ち込めることに恐縮しています。ドジャーズ・スタジアムでヴィクトリー・ツアーを観ていた時は38年後にこの映画に参加できる特権を得られるなんて想像もしていませんでした」とコメントしています。

プレス・リリースには「『マイケル』はキング・オブ・ポップになる複雑な男性を深く掘り下げた姿を観客にお届けします。マイケル・ジャクソンの最も象徴的なパフォーマンスを再現しており、エンタテイナーのアーティストとしての歩みと私生活への洞察を与えてくれるでしょう」と書かれています。

マイケル・ジャクソンの遺産管理団体がプロジェクトに関与するということで、2009年に亡くなった後に申し立てられた男児の性的虐待については取り上げられないものと見られています。

③グリーン・デイのビリー・ジョー、盗まれた車が発見されたことが明らかに

先週末に盗まれた、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングのクラシック・カーが「無事に」発見されました。

ビリー・ジョーの愛車、1962年型のシボレー・シェビーIIは、先週金曜日の午後から翌未明にかけてのどこかで駐車スペースから姿を消し、土曜日に警察に届けられたのと同時に、自身のSNSを通じて、情報提供を呼びかけていました。

車は今週の火曜日に盗まれた場所から16キロほど離れた所に乗り捨てられていたのが発見されたそうで、ビリー・ジョーはインスタグラムに「俺のシェビーを探してくれたみんな、ありがとう、ありがとう」と感謝のメッセージと、笑顔の写真とニュース記事を投稿しました。

盗まれた車は、一般の人から寄せられた情報にもとづき、現地に出向いた保安官により路上に駐車されているのが発見されたとの事です。

*******
【本日お送りしたナンバー】
M1 I Was Born To Love You / Queen
M2 Good Morning Little School Girl / Ten Years After
M3 Rock It / Herbie Hancock
M4 Numb / Linkin Park
M5 This Is It / Michael Jackson
M6 You Raise Me Up / Celtic Woman
M7 The Paris Match / The Style Council
M8 Valentine's Day / ABC
*******

今日も沢山のメール、ツイートありがとうございます。
平野歩夢選手の金メダル!羽生結弦選手の4回転半チャレンジ!!
今週は北京五輪に感動したレジェンダーさんも多かったようですね。

が、アーチさんの家の電子レンジが壊れた発言に端を発した
レジェンダーさん宅の電子レンジネタも炸裂していましたー
意外とみなさん壊れていることが判明しました…

来週もサタレジェ生放送でお送りします!
リクエストはこちらまで↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ