SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュース】

①ザ・ロネッツのロニー・スペクター、死去

「Be My Baby」「Baby, I Love You」「Walking In The Rain」などのヒット曲で
知られる、ザ・ロネッツのロニー・スペクターが亡くなりました。78歳でした。

ロニー・スペクターの家族が1月12日に、「地上に舞い降りた私たちの最愛の天使、ロニーが癌との短い闘病の末、今日、安らかにこの世を去りました。
家族に見守られ、夫ジョナサンの腕の中で」と訃報を伝えました。

ロニー・スペクターは1950年代後半に姉のエステルと従妹のネドラと
「ドリー・シスターズ」を結成。その後、「ザ・ロネッツ」と改名し、
プロデューサーのフィル・スペクターと契約すると、アメリカのみならず
世界的にブレイクしました。

ロニーの訃報を受けて、ブライアン・ウィルソンは「たった今ロニー・スペクターの訃報を知り、言葉になりません。彼女の歌声は大好きでしたし、とても特別な人で親愛なる友人でした。胸が張り裂けそうです。ロニーの音楽と魂は永遠に生き続けます」と彼女を偲び、
ジョーン・ジェットは、「彼女は知り得る最もスウィートな人でした。彼女がロックンロールに残したものは消えることがないでしょう」と追悼の言葉を寄せています。

②マライア・キャリー、初の児童書を今年刊行することを発表

マライア・キャリーが初の児童書『ザ・クリスマス・プリンセス』を出版する
ことを発表しました。

児童書についてマライア・キャリーは、自身のインスタグラムに表紙の画像を投稿し、

「ホリデー好きなすべての年代の人々のためのおとぎ話です!主人公の
リトル・マライアは、自らのビジョンを信じる私の内なる子供を表していて、
彼女は全ての子供たち、特にアウトサイダーや“アザーズ”だと感じ、
自分自身を信じようと努力している子たちの代表です。

自分の幼少期の葛藤を、不思議と果てしない希望に満ちたモダンなおとぎ話に変身させることには力づけられました」と話しています。

『ザ・クリスマス・プリンセス』はマライア・キャリーの自伝でもタッグを
組んだ作家のミカエラ・アンジェラ・デイヴィスとの共著となっていて、
フージ・タカシがイラストを担当しています。

発売日はまだ決定していませんが、今年の秋ごろに出版されるそうです。

③ABBA、川柳を募集する特設サイトが公開

ABBAが、今年結成50周年を迎えることを記念して「アバ川柳」を募集する
特設サイトが公開されています。

「アバ川柳」はツイッター、インスタグラム、ハガキで応募を受け付けていて、最優秀賞に選ばれた5作品は、1980年に行われたABBAの初来日公演が開催された全国5か所の会場近隣駅にその川柳を印刷したポスターが掲出されるほか、1万円分の商品券、さらに掲出されたポスターもプレゼントされます。
また、佳作に選ばれた10名にも5000円が商品券をプレゼントされます。

特設サイトには、『通常の川柳は「5・7・5」ですが、字余り・字足らず大歓迎! また、俳句と違って「季語」を入れる必要もありませんが、ABBAに関連したワードや想いを入れてください。』と記載されています。

応募締切は来月2月20日 23時59分までで、応募は一人30作品までとなっています。応募方法などの詳細は「アバ川柳」と検索して、特設サイトをチェックして下さい。

*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 All Right Now / Free
M2 It's My Life / Bon Jovi
M3 Stop Loving You / Toto
M4 Be My Baby / The Ronettes
M5 Your Mama Don't Dance / Loggins & Messina
M6 Tiger / ABBA
M7 Calling You / Jevetta Steele
*****

本日もお聴きいただきありがとうございます。
レジェンダーの皆さんは、ABBA川柳にぜひチャレンジしてみてくださいね。
(私ADオーツはABBA川柳をBABA川柳と見間違いました…。ガンズ&ローガンズ仲間入りです汗)

そして収録放送のお知らせです。

2月5日は収録放送でお送りします。
そこで、テーマリクエスト大募集します!

「朝、目覚めたときに聴きたい、または、目覚ましに使っているレジェンドナンバ」ーです。

締切:1月22日(土)17時の番組終了まで

2月5日のテーマリクエストと書いて送って下さいね。

通常の生放送のリクエストもお待ちしています!
沢山のリクエストお待ちしています。

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ