SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュース】




*****
①ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード、アルコールを断ってから36年を迎える

ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードがアルコールを絶ってから
36年が経過しました。

このことについてロブ・ハルフォードは、「酒についてはいつも考えている。
依存症だ。アリゾナ・カーディナルスの試合をTVで見れば、いつだってビールや酒の広告が目に付く。誘惑だ……。それを乗り越えられるように心構えが
必要だ。」と話し、「俺はその日その日を精いっぱい生きている。それが全てだ。昨日でもない、明日でもない、この瞬間を生きているんだ。ちっこいビール・デビルが現れ、耳元で“さあさあ、ロブ。ちょっとビール飲んじゃいなよ”って
ささやくのに備えていなければならない。消えろ!俺はもうあの気持ちを
味わいたくないんだ。あんな人間になりたくない。俺は惨めで、ハッピーじゃなかった。他の人たちに酷いことしてたよ。もうあれを経験したくない」と、
アルコールとどう戦っているかを話しました。

過去のインタビューで、ツアーでアルコールを断つ難しさについて話しており、その時は「徹底的に言葉にすることなんだ。人に話すこともあるけどあるけどね。それが日々の断酒では欠かせないことだね」と話しています。





②ブルース・ディッキンソン、世界中のホテルからソープを持ち帰る

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンは、ホテルの部屋にあるソープを家に持ち帰り、使うのを楽しんでいるそうです。

シャワーのとき石鹸とボディソープどちらを使うのが好きかと聞かれたブルース・ディッキンソンは「そのときあるもの、何でも使う。実のところ、俺には、世界中のホテルから持ち帰った石鹸の膨大なコレクションがあるんだ。これはどんな効果があるんだとか、面白い形だなとか思いながら使っている。
この10年、シャワージェルや石鹸を買う必要はなかった」と答えました。

ブルース・ディッキンソンは間もなく、アメリカでスポークン・ワード・ツアーを開催し、5月からはアイアン・メイデンのツアーが始まるので、ソープ・コレクションはますます増える見込みだそうです。





③コールドプレイのクリス・マーティンが声を強くするために行っている秘策

コールドプレイのクリス・マーティンが、声を強くするためにオペラを歌っているそうです。

アメリカのラジオ番組に出演したクリス・マーティンは、自身のヴォーカル・トレーニングについて聞かれると、「よりよくなりたいからね。長年やってくれている先生がいるんだけど、パンデミックの間に強化したんだ。そうした筋肉を発達させるいい方法はオペラを歌ってみることなんだよ。だから、今の僕と
いうのはよきコールドプレイのシンガーでありながら、ひどいオペラのシンガーでもあるんだ。」と話しました。

以前にBBCの『ブレックファスト・ショウ』に出演した時に、今後のコールドプレイについて聞かれたクリス・マーティンは、「最後の正式なアルバムを2025年に出して、その後はツアーしかしないと思うね。コラボレーションみたいなことはするだろうけど、コールドプレイのカタログはそこで終わるんだ」と
話しています。



*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 Snow (Hey Oh)  /  Red Hot Chili Peppers
M2 Suffragette City  /  David Bowie
M3 Love Somebody   /  Rick Springfield
M4 Paradise    /   Coldplay
M5 Almost Paradise  /  Ann Wilson & Mike Reno
M6 A Little Less Conversation  /  Elvis Presley
M7 In The Heat Of The Night  /  Ray Charles
M8 Carry On Til Tomorrow  /  Badfinger
*****

来週の放送も生放送。
コロナ再拡大もひとりひとりの意識で感染拡大を防いでいきましょう!

↓↓沢山のリクエストお待ちしています↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ