SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュースをご紹介】


①ゼブラへッド、第3章始動にむけティザー映像公開

ゼブラヘッドが第3章のスタートとなるティザー映像を公開しました。

2021年4月に約16年にわたってゼブラヘッドのボーカルとして活躍してきたマッティ・ルイスがバンドからの脱退を発表しました。

今回公開された映像には、新たなゼブラサウンドをバックに、既存メンバーによるスタジオでの制作シーン、新たなバンドロゴ、そして第3章の顔となる新ボーカリストの姿の一部が映し出されています。

また、ゼブラヘッドは日本のファンに向けて、

「Hey guys!! 親愛なる日本のみなさん。俺たちの新しいティザー映像を見てもらえたらすごく嬉しいよ!新しいロゴが出てくるし、新曲の一部が出てくるかも?そして新しいシンガーの姿が少しだけ出てるぜ!警告...新しいティザーには無料のビール提供券はありません(笑)。
それだけはどうしてもやり方がわからなかった。でも、これだけはわかってるんだ....第3章、これから起こる事にとってもわくわくしてるし、また日本に戻ってライブをすることをとても楽しみにしてる!近いうちにまた新たな情報を出すから、まってろよ!ちなみにロゴのイメージは“とんがってるゼブラヘッドサウンド”だ!」

とコメントを発表しており、近日中に新たな情報を発表するとの事です。





②ジェニファー・ロペス「6月1日はハッピー・デー」

ジェニファー・ロペスが、1999年発売のデビュー・アルバム『On The 6』の
リリース22周年を祝い、ファンに感謝のメッセージを贈りました。

ファースト・アルバムが発表された6月1日に、ジェニファー・ロペスは、
「6月1日はいつだって私にはハッピー・デー!
デビュー・アルバム「On The 6」をリリースした日よ。私の人生を永遠に変えた…。私を世界に連れ出し、音楽の世界、そしてあなた達みんなに私を紹介して
くれた。いまに至るまで私と一緒にいてくれてありがとう!!!
みんなのこと、とても愛してる!!!!」とSNSにメッセージを投稿しました。

『On The 6』は全米アルバムチャートで8位を記録し、トリプル・プラチナ・
ディスクに輝きました。そして、アルバムからの1stシングル「If You Had My Love」はアメリカ、オーストラリア、カナダでのシングルチャート1位を獲得、世界的にヒットしました。

また、Twitterユーザーに『On The 6』の中、でお気に入りの曲を聞いた所、
「Waiting For Tonight」に票が多く集まりました。




③ボーイ・ジョージ、60歳の誕生日を前に新曲のMV公開


ボーイ・ジョージが5月29日に、新曲「The Best Thing Since Sliced Bread」のミュージック・ビデオを公開しました。

ミュージック・ビデオは、監督も務めた女優のサマンサ・レンクが出演していて、ボーイ・ジョージは「この曲を完成したとき、ビデオに出演してもらうにはこの人しかいないと思った。サマンサとは長いこと、一緒に何かやろうと話してきたが、ロックダウンがそれを難しくしていた。とにかく、サマンサの監督デビュー作を見てくれ。全てのシーンとキャラクターは彼女が撮影した。彼女のユーモアと美はこの曲にピッタリだ!」とコメントしました。

ボーイ・ジョージは6月14日に60歳の誕生日を迎え、4月にトーク番組に出演した時に、「60回目の誕生日のために60曲リリースするつもりだ。この1年、がむしゃらに取り掛かってきた。60の新曲だ」と話しました。

ボーイ・ジョージは還暦が近づこうが、「まだティーンエイジャーの気分で、
よくそういう行動を取る。再び音楽に恋に落ちている」と話しています。


※カルチャー・クラブはこの夏、バナナラマ、キム・ワイルド、ルル、ガブリエルとイギリス4都市で屋外公演を開く。



*****
【本日お送りしたナンバー】

M1 Tragedy  /  Hanoi Rocks
M2 We Will Rock You  /   Queen
M3 Breakthru  /   Queen
M4 We Are The Champions  /   Queen
M5 Waiting For Tonight  /   Jennifer Lopez
M6 The Goonies 'r' Good Enough  / Cyndi Lauper
M7 I Think I Love You   /  The Partridge Family
M8 Never Gonna Let You Go / 
Sergio Mendes Feat. Joe Pizzulo & Leza Miller
M9 Just Like A Woman   /   Bob Dylan
M10 Somebody  /  Bryan Adams
M11 Road To Nowhere  /  Talking Heads
M12 21st Century Schizoid Man  /  King Crimson
M13 I Wanna Be Adored  /  The Stone Roses
M14 Around The World    /   Daft Punk
M15 Every Breath You Take   /   The Police
M16 Shine   /   Collective Soul

*****
ボヘミアン・ラプソディーやはり最高でしたね!
流石レジェンダーの皆さん、話が盛り上がる盛り上がる(笑)

番組の感想やリクエスト、メッセージなど、どしどしお待ちしています!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

また来週もおたのしみに!