SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日ご紹介したニュースをご紹介】


ロバート・プラント「自分の死後、アーカイブを無料で公開するよう子供たちに言ってある」

ロバート・プラントが、ロックダウン中に長年保管してきた書類や手紙、
未発表曲が入ったカセットテープなどを整理したそうです。

それらは自分が亡くなった後、無料で公開するよう子供たちに伝えてあるそうで、ロバート・プラントは「子供たちには、僕がくたばったら、無料で公開するよう言ってある。1966年から現在に至るまで、どれだけ多くの馬鹿げたことが起きていたか、紹介するようにってね」と話しています。

また、整理している途中に、プロのシンガーになることを決意したことで家族と喧嘩になり、その後に母親が送ってきた手紙が見つかったそうです。

手紙には「あなたって、本当にやんちゃでい続けるのね。帰ってきたらどう?
それに、まだ会計士の仕事があるわよ。家に戻り、何もなかったことにしたらど
うかしら?」と書いてあり、その手紙を読んだプラントは、「妙な気分になったよ。だって、当時はすべてを諦めさせるために、『悪いけど、僕はこうするしかない』と、ただ言って説得してたんだと思ってね。それから次の手段として、『あなたがそうしたいなら、自分の好きな人生を生きなさい。ただし、家には戻れない。まっとうに生きるか、そうでないかのどちらかだ』ってね。だから、私は本当に一度しか実家へ帰らなかった……。婚約したときに、未来の元妻を紹介するために戻ったんだ」と話しました。





②ジーン・シモンズ、ベース演奏、作曲の少人数グループ・レッスン開催


キッスのジーン・シモンズが6月26日に、ベースの演奏や曲作りについて教える、少人数のグループ・レッスン「ジーン・シモンズ・マスタークラス」を
ラスベガスで開催します。

これまで楽器をプレイしたことがない人でも参加でき、その日のうちに「バンドを結成し、新しい友達ができている」との事で、ジーン・シモンズは「俺が
子供のとき、ポール・マッカートニーに会い秘訣を教えてもらうなんてこと
できなかった。でも、俺はそれを君とやる」と話しています。

「ジーン・シモンズ・マスタークラス」では、「ジーン・シモンズと対面」、
「ジーン・シモンズからベースの演奏を習う」、「ジーン・シモンズと曲を作る」、「その曲を、ロックスターのように、ステージでバンド・メンバーとプレイする」、「ジーン・シモンズのサイン入りベースを持ち帰る」という5つの体験ができるそうです。

参加者は10種類のベースから1本を選び、選ぶベースによって参加料は変わるそうです。また、会場はソーシャル・ディスタンスのため、限定人数となっていますが、1人の参加者につき2人まで招待できるとの事です。

詳細、申し込みは、ジーン・シモンズのホームページをご覧ください。


※過去に行われた「ジーン・シモンズ・マスタークラス」の様子が公開されている。





③ブルーノ・マーズ、全米レコード協会から5曲をダイヤモンド・ディスクに認定された初のアーティストに

ブルーノ・マーズが、アメリカレコード協会によって5曲が
ダイヤモンド・ディスクに認定された初めてのアーティストとなりました。

ダイヤモンド・ディスクは1000万枚のセールスで認定されるもので、これまで「Just The Way You Are」、「Grenade」、「Uptown Funk!」が認定されていましたが、今回新たに「That’s What I Like」と「When I Was Your Man」が認定されました。

アメリカレコード協会のミッチ・グレイザーは「ブルーノ・マーズ、おめでとう。この記録はブルーノ・マーズのクリエイティヴな才能とアトランティック・レコーズのチームと築いた素晴らしいパートナーシップの証明です。ダイヤモンド・ディスクに認定された曲は60曲もありませんが、そのうちの5曲をブルーノ・マーズが獲得しています」とコメントしました。

ブルーノ・マーズは「愛してるよ、フーリガンズ。この素晴らしい道のりを共に楽しんでくれてありがとう。僕らはまだ始まったばかりだ」とファンへの感謝を述べました。





*****
【本日お送りしたナンバー】

M1 Let's Hear It For The Boy  /  Deniece Williams
M2 I Want You To Want Me  /  Cheap Trick
M3 Heartbreaker  /  Grand Funk Railroad
M4 That's What I Like   /   Bruno Mars
M5 Everything Your Heart Desires  /  Hall & Oates
M6 Eye In The Sky   /  The Alan Parsons Project
M7 Torn   /  Natalie Imbruglia
M8 Happy Birthday   /   Stevie Wonder
M9 Lump  /  The Presidents Of The United States Of America
M10 Make It Last  /   Montrose
M11 Invincible   /  Pat Benatar
M12 Games Without Frontiers   /  Peter Gabriel
M13 Everybody   /   Madonna
M14 Biggest Part Of Me   /   Take 6
M15 Voyage To Atlantis   /  The Isley Brothers 

*****
本日もお聴きいただきありがとうございました。
クイズ、超ウルトラサビドン、めちゃくちゃ難しいのに
正解者が2名も、、、( ゚Д゚)!!

改めてレジェンダーの皆さん、恐れ入りました。(笑)

番組の感想やリクエスト、メッセージなど、どしどしお待ちしています!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

またらいしゅー!