SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュースをご紹介】

①フォリナー、トム・ギンベルが脱退を表明

フォリナーのメンバーのトム・ギンベルが5月18日に、正式にバンドを
脱退することを発表しました。

トム・ギンベルは「30年近くフォリナーと過ごし、とうとう、ツアーを止め、腰を落ち着けるときが来たと決断した。ミック、ルー、ケリー、そして素晴らしい現旧全てのフォリナー・ファミリーには深く、永遠に感謝する。関わり合った全ての人たち、とくに僕らのファンへ、長年にわたり僕らとロックを共有してくれて、本当にありがとう!君らのことが恋しくなるだろう。でも、いつか、
どこかで会えることを願ってる。」とSNSに声明を投稿しました。

トム・ギンベルは1992年にフォリナーに加入し、一時、エアロスミスのツアーに参加するため離脱したこともありましたが、約27年間、在籍していました。

ギンベルの声明を受け、フォリナーからは「僕らは君を愛している、トム!」と声明を公表しています。

②キム・カーダシアン、ジャネット・ジャクソンの衣装をオークションで落札

ソーシャライトで、モデル、女優のキム・カーダシアンが、ジャネット・ジャクソンの「If」の衣装を約270万円で落札しました。

キム・カーダシアンは自身のインスタグラムに「彼女の大ファンなの。ジュリアンズ・オークションであの衣装を落札できたのが信じられないわ」と、
「If」のミュージック・ビデオの映像と共に落札した事を発表しました。

ジャネット・ジャクソンもキム・カーダシアンの投稿を受けて「キム・カーダシアン、ありがとう。“If”があなたにも私と同じくらいの喜びを与えてくれることを願っているわ」と返信しました。

ジャネット・ジャクソンの私物が出品されたジュリアンズ・オークションでは、他にも「リズム・ネイション」のミリタリー・ジャケットが約885万円、「Scream」のミュージック・ビデオで着ていた未来的な衣装が約1350万円で落札されました。

③ボブ・ディラン80歳の誕生日を記念して浦沢直樹とのコラボレーションアイテムが販売

ボブ・ディランが5月24日に80歳の誕生日を迎えることを記念して、
ウドー音楽事務所のオフィシャルWEBショップで、漫画家の浦沢直樹との
コラボ・グッズの販売が開始しました。

今回、第2弾となるコラボで、「ブリンギング・イット・オール・バック・
ホーム」のアルバム・ジャケットと「サブタレニアン・ホームシック・ブルース」のミュージック・ビデオを組み合わせた書き下ろしイラストをモチーフにしたTシャツやポロシャツ、デニム・トートバッグが販売されています。

他にも、「Hurricane」をフィーチャーしたデザインのTシャツや、2014年来日公演時に好評を博した「Like A Rolling Stone」Tシャツ、数量限定の輸入品ブランケットやバンダナ、ボウリングシャツ、そして和風テイストのTシャツや
湯呑みなどといったアイテムもあります。

さらに、傘寿(さんじゅ)のお祝いと新商品の発売を記念して、期間限定でオリジナル・マスクのプレゼント・キャンペーンも開催していますので、
詳細は公式サイトを確認してください。

*****
【本日お送りしたナンバー】

M1 Tommy Gun / The Clash 
M2 Only The Young / Journey
M3 Carry On Wayward Son / Kansas
M4 Hurricane / Bob Dylan
M5 The Show Must Go On / Three Dog Night
M6 Que Sera,Sera / Doris Day
M7 First Of May / Bee Gees
M8 Never Surrender / Corey Hart
M9 Pump Up The Jam / Technotronic Feat. Ya Kid K
M10 Calling America / Electric Light Orchestra
M11 We're Not Gonna Take It / Twisted Sister
M12 Le Freak / Chic
M13 Billy's Barbeque / Arabesque
M14 Land Of 1000 Dances / Wilson Pickett
M15 Baker Street / Gerry Rafferty
M16 Queen Of My Heart / Westlife
M17 Desert Moon / Dennis DeYoung

*****
本日もお聴きいただきありがとうございました。
全国的に雨や曇り続きの1週間でしたが、
そんな気分を拭き飛ばすかのようなロックやダンスナンバーのリクエストが多かったですね。
実はARCHEさんもスタジオで曲中に踊っていました(*'▽')

番組の感想やリクエスト、メッセージなど、どしどしお待ちしています!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

では、また来週!