SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】

①トニー・ベネット、アルツハイマー病を公表

70年もの長きにわたり活躍し、近年はエイミー・ワインハウスやレディー・
ガガとコラボレーションし幅広い世代から愛されてきたトニー・ベネットが、
4年前からアルツハイマー病を患っていることを公表しました。

ベネットはSNSを通じ、「人生は贈り物だ。アルツハイマーを患っているとしても。スーザンはじめ家族、支援をありがとう。」とメッセージを送りました。

妻のスーザンさんによると、ベネットは家族のことを認識できるものの、
自分がどこにいるのか、周りで何が起きているのか、常に把握しているわけではなく、フォークや家の鍵など日常生活のありふれた物が何なのかわからなくなることもあるそうです。

ベネットは人々に喜びを与えるのが彼の仕事だから自分の抱える問題を知らせたくないと常に言っていたそうですが、症状が進んだため、公表することにしたとの事です。

②トゥールのメイナード・ジェームズ・キーナン、新型コロナウイルスに2度かかったと語る

トゥールのメイナード・ジェームズ・キーナンが、新型コロナウイルスに
2度かかったことを話しています。

1度目の感染は昨年2月で、当時のことについて「オーストラリアにいたんだけど、夕食に出かけたんだ。すぐに食べ物の味がいつもとは違って、今となっては新型コロナウイルスの症状だと分かるけど、当時は分からなかったんだ」と話しました。

2度目は昨年11月中旬に感染し、12月1日に救急救命室に入ることになったそうで、「ひどくて、つらくて、息もできなかった。咳の発作なしに2ワードも喋ることができないくらいだったんだ。最終的に肺炎みたいなところまで進行してしまったんだよね。病院にいると『あなたにはここにいてもらえますが、足りないベッドと人工呼吸器を12人の人と取り合いになっています。どうされたいですか?』と言われたため、家で治療することにしたそうです。

家での治療については「対症療法をするしかないんだ。ちゃんとした咳の薬をもらって、吸入器や抗生物質で肺炎と闘うというね」と話しました。

③ジョン・ボン・ジョヴィ、音楽業界で成功を夢見る若者へアドバイス。

ジョン・ボン・ジョヴィが、アメリカのテレビ番組に出演した時に、音楽業界で成功を夢見る若者へアドバイスをおくりました。

ジョンは、地元のラジオ局へ出向いてDJに直談判し、最終的に「Runaway」をかけてもらったエピソードに続いて、

「インターネットがあるから、他には存在していない独自の道を見つけなくちゃいけない。ストリートには他にも才能があるキッズがたくさんいて、才能に恵まれたソングライターも大勢いる。自分を区別するために、考え方を変える必要があるよね。だから37年前の僕のようになって、独自の道を見つけるんだ。それは可能だよ。あと、ブームに乗れるまでにトレンドは変化してるから、
一時的な流行に屈したらダメだ。あるがままの自分でいなくちゃいけない。
だから僕は、ラップやポップ、ダンス・バンドのアーティストなんかとコラボレーションはやらないんだ。自分に正直でないと、共感してもらえないからね。
一時的には人気が出て、しばらくは残れるだろう。でも、次に移ってしまう。」とアドバイスをおくりました。

*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 Private Eyes / Hall & Oates
M2 Rock Bottom / UFO
M3 Romantic / Karyn White
M4 Runaway / Bon Jovi
M5 The Bells Of Rhymney / The Byrds
M6 How You Remind Me / Nickelback
M7 Your Song / Elton John
M8 Desperado / The Eagles
M9 I Love Music / The O'Jays
M10 Caribbean Queen / Billy Ocean
M11 Hit That Perfect Beat / Bronski Beat
M12 Sweet Little Sister / Skid Row
M13 We Don't Talk Any More / Cliff Richard
M14 Smooth Operator / Sade
M15 From Russia With Love / Matt Monro
M16 Do Ya Wanna Funk / Sylvester

*****

今日はレジェンダーのみなさんの日常について、
お便りをたくさんいただきました。
曲のリクエストと一緒に、ぜひ日常のお話も添えてもらえるとうれしいです(*´▽`*)

リクエスト・テーマに関するメッセージはこちらまで!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

来週の放送もお楽しみに!