SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】





①ヴァン・ヘイレン、歴代シンガー3人をフィーチャーしたフェアウェル・ツアーを計画していた!

ヴァン・ヘイレンが、歴代シンガー3人をフィーチャーしたフェアウェル・ツアーを計画していたそうです。

ラジオ番組に出演したエディ・ヴァン・ヘイレンの息子ウルフが、親子でバンドのファイナル・ツアーを計画していたことを明かしました。

計画していたツアーは「Kitchen-sink tour」と題したツアーで、
初代フロントマンのデイヴィッド・リー・ロスと、後任のサミー・ヘイガー、
三代目のゲイリー・シェローン、そして初代ベーシストのマイケル・アンソニーを迎え、各シンガーがバンドに在籍した時代の曲を交替で歌うスタイルで進行するというものでした。

この計画についてウルフは、「それはリアルな計画で、僕たちは本当にワクワクしていた。残念ながら実現しなかったけど、すごいことになっていただろうね」とコメントしています。


※先月、バンドのマネージャーも、初代ベーシストのマイケル・アンソニーを
含めたオリジナル・メンバーで、ヴァン・ヘイレンがスタジアム・ツアーを計画していたと明かしている。





②クイーン、TikTokで音楽の使用が正式に許可

TikTokでクイーンの音楽が使用できることが正式に許可されました。

使用できる楽曲は「Bohemian Rhapsody」、「Another One Bites The Dust」、
「Don’t Stop Me Now」、「We Will Rock You」、「Under Pressure」など、
10曲の楽曲が世界各地で動画の作成に使用することができます。

クイーンの楽曲使用許可を受けてTikTokでは「#SingWithQueen」という
ハッシュタグを使ったキャンペーンも世界的に開始されており、
また、クイーン、ユニバーサル・ミュージック・グループ、ハリウッド・レコーズの協力の下、公式のアカウントも立ち上げられています。






③ブルース・スプリングスティーン、来日公演について語るインタビュー動画が公開

先月ニューアルバム「レター・トゥ・ユー」をリリースしたブルース・スプリングスティーンですが、来日公演について話しているインタビュー動画が公開されています。

この動画は、世界各地のジャーナリストを集めて行われたZoomインタビューで、「長い間、日本のファンの皆さんは来日公演を待ち望んでいます。あの素晴らしいライヴを日本のファンは期待できますか?」という質問にブルース・スプリングスティーンは、
「そう、僕が後悔していることのひとつが、しばらく日本に行けなかったと
いうことなんだ。『ボーン・イン・ザ・U.S.A』の頃ツアーしたときは素敵な
オーディエンスに迎えられた。その後まもなく子供たちを授かったことも
あって、時間的制約や、その他色んな理由が重なって、それ以来バンドのツアーでは日本に行く機会がなかった。いつかはぜひ行って、あの当時のオーディエンスとまたつながりたいね。是非行きたいよ。ドウモアリガトウ」
と答えています。

今後、アルバムについて語る最新インタビュー動画は「ブルース・スプリングスティーン日本公式フェイスブック」で順次公開していくそうです。

*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 You May Be Right / Billy Joel
M2 Saturday In The Park / Chicago
M3 Sparkle / Earth, Wind & Fire
M4 I Want To Break Free / Queen
M5 Regimental Sgt. Zippo (バンド・ヴァージョン) / Elton John
M6 Never / Heart
M7 Gift With A Golden Gun / Toto 
M8 The Warrior / Scandal
M9 Into The Arena / The Michael Schenker Group
M10 In For A Penny, In For A Pound / Arabesque
M11 If You Were A Woman (And I Was A Man) / Bonnie Tyler
M12 Supernatural Thing / Ben E. King
M13 Take My Breath Away / Berlin
M14 I Think I Love You / The Partridge Family
M15 Free As A Bird / The Beatles
*****

COVID-19の猛威、、、未だ衰えず。
皆さんも感染対策をしっかりしたうえ、楽しい3連休をお過ごしください!
炊飯器見にいこっかなぁ、、、おいしいお米食べたいしなぁ、、、
でも高いよなぁ、、、

リクエスト・テーマに関するメッセージはこちらまで!
メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ


soen