SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】

①デイヴ・グロール、ネコの散歩が日課に

フー・ファイターズのデイヴ・グロールは最近、ネコを飼い始めたそうで、
そのネコにリードを繋ぎ、散歩に連れ出しているそうです。

イギリスのラジオ番組にゲスト出演した時に、デイヴが「今日は調子いいよ。朝、早く起きたんだ。日の出前だ。それでコーヒー作って、ネコの散歩に行き……」と話すと、DJが「ネコの散歩? それってあり?」と驚くと、
デイヴは「俺が住んでいるところは、ネコが勝手にうろうろできるような場所じゃない。丘の上でそこら中にコヨーテがいる。だから、俺はリードに繋いで、ネコを散歩に連れ出す。今までそんなことしたことなかったよ。ネコはリードが好きじゃないだろ。うちのはベンガルなんだ。基本的に野生のネコだよ。
もちろん、リードを嫌がってるし、俺は散歩に連れ出すのが嫌だ!どうしたらいいか、わかんないよ!」と、ネコを散歩に連れていくことに悩んでいるエピソードを話しました。

フー・ファイターズは来年2月25日に10枚目のアルバム『Medicine At Midnight』をリリースすることを発表し、日本時間で明日15日午前10時に、ロサンゼルスからライブ・パフォーマンスを配信します。

②来月77歳になるキース・リチャーズ「毎日が喜び」

来月12月18日に77歳の誕生日を迎えるザ・ローリング・ストーンズの
キース・リチャーズは、喜びを感じながら毎日を過ごしているそうです。

とあるインタビューで、「まだこの場にいることにどれだけ満足しているか」と聞かれたキースは「毎日が喜びだよ。俺がいつ死ぬかというみんなの予想に
逆らってやろうなんて思ってるわけじゃない。そんなことには興味ない。」と
答えました。

また、「バンドの60周年を記念し、何かやろうとまだ計画しているのか」
という質問には、「ああ、あの計画はいまも全部生きてる。まずは、新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない今年を乗り越えなきゃな。それで、来年どう対応するか考える。いまはストーンズのお祝いどころじゃないだろ。
ほかの問題がある。メンバーがみんな元気で、俺はすごく嬉しいよ。
でも、いまのところ言えるのはそこまでだ」と答えました。

ちなみに、ほかのメンバーは誕生日を迎えていて、今年、ミック・ジャガーは
77歳、チャーリー・ワッツは79歳、ロニー・ウッドは73歳になっています。

③ポール・マッカートニー、もっとボブ・ディランみたいになれたら・・・

ポール・マッカートニーが、「もっとボブ・ディランみたいになれたら」と
思っているそうです。

雑誌『アンカット』の最新号で、自身の人生と新作『マッカートニーIII』や、
ボブ・ディランの最新作『ラフ&ロウディ・ウェイズ』について自身の見解を
話していて、ポールは、「時々、もっとボブみたいになれたらと思うよ。彼は
伝説的で……なのに気にしてないだろ。でも、僕はああいう感じじゃないからね。彼の新作? すごくいいと思ったよ。彼は曲の書くのがうまいよね。
彼が歌っているのが好きなんだ。彼は完全にクルーナーとしてスタンダード・アルバムもやってきたわけだけどさ。でも、彼の新しいのは好きだったよ。
よくファンかどうか訊かれるんだけどさ。ボブ・ディランとニール・ヤングは
常にランキングに入るよね」と答えています。

ポール・マッカトニーの新作『マッカートニーIII』は12月11日にリリースされます。

*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 I Want You To Want Me / Cheap Trick
M2 Hey Bulldog / The Beatles
M3 In The Navy / Village People
M4 Breaking The Law / Judas Priest
M5 Shame Shame / Foo Fighters
M6 Killer Queen / Queen
M7 Heartbreaker / Grand Funk Railroad
M8 I Don't Like Mondays / The Boomtown Rats
M9 Burn / Deep Purple
M10 Realize / AC/DC
M11 Shot In The Dark / AC/DC
M12 Demon Fire / AC/DC
M13 Rejection  / AC/DC
M14 Money Shot / AC/DC
M15 An American Trilogy / Elvis Presley

*****
今日は17時台にソニーミュージックの白木さんをお迎えして、AC/DCのニューアルバム『POWER UP』のお話をお伺いしました。
昨日リリースされたばかりというアルバムから5曲お届けしましたが、紆余曲折を経てパワーアップしたレジェンドの最新曲はカッコよかったですね!

リクエスト・テーマに関するメッセージはこちらまで!
メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ