SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】




*****
ゼブラヘッド×デス・バイ・ステレオ、新バンド「Fear No Empire」始動

ゼブラヘッドとデス・バイ・ステレオのメンバーから結成されたパンクロックバンド「Fear No Empire」が始動します。

メンバーはゼブラヘッドからアリ、ダン、ベンの3人、
そしてデス・バイ・ステレオからマイクの4人です。

「Fear No Empire」は、LAパンクのレジェンドが集結しパンクロックとヒップホップのルーツを取り入れ、自分たちを囲む世界への怒りと不満に声を出し、人種差別、抑圧、警察による暴力、組織的投票妨害、LGBTQに対する差別や暴力、そしてあらゆる社会的不公正に立ち向かうバンドです。

ゼブラヘッドのアリはバンド結成について、「俺たちの目標は、音楽を俺たちのメッセージと同じくらいパワフルにすることで、それが人々と共鳴し、彼らが声を上げるインスピレーションになることを願っている。Fear No Empireは我々の抗議の声なのだ」とコメントしています。

8月19日にファーストシングル「Revolt」を配信リリースし、10月28日にはファーストEPを配信する予定との事です。





トニー・ベネット、94歳に。

トニー・ベネットが、8月3日誕生日を迎え、94歳になりました。

94歳になったベネットのもとに、ミュージシャンやファンから
たくさんのお祝いの言葉が届いたそうです。

レディー・ガガからは「トニー・ベネット、お誕生日おめでとう!あなたの
ことを考えるといつも笑顔になる。全世界があなたを愛してる。今日、家からお祝いするけど、私たちがCheek To Cheekできれば良かったのに」。

エルトン・ジョンからは「僕の人生に多くの楽しみをまき散らしてくれてありがとう」。

スティーヴィー・ワンダーからは「あなたがこの世界にいてくれて嬉しい」とお祝いのメッセージが届きました。

ほかにも、アンドレア・ボチェッリやスティングから歌のプレゼント、
U2のボノからイラストのプレゼントもあったそうです。

誕生日の翌日にトニー・ベネットは、「94歳の誕生日を特別のものにしてくれてありがとう!」とビデオ・メッセージを投稿しました。





ジョン・アンダーソン「イエスのメンバー全員でステージに立つ夢を見た」

スティーヴ・ハウは最近、元メンバーたちとのイエスの再結成ツアーはあり得ないと話していましたが、ジョン・アンダーソンはそれが実現する夢を見たそうです。

ラジオ局のインタビューで元バンド・メイトたちとの再結成を望んでいるかと問われたジョン・アンダーソンは、

「いつか、数年後にイエスのメンバー全員で集まりたいね。夢を見たんだよ。僕はギターを持ち、最初に登場するんだ。数曲歌い、みんなに挨拶する。
それから、スティーヴ・ハウのバンドが登場する。その後、僕は彼らに加わり、“Close To The Edge”を歌う。リック、トレヴァーも来て、一緒に“Owner Of A Lonely Heart”をプレイし、その後“Awaken”をやる。ビューティフルな時間だったよ」と答えました。

イエスは2017年にロックの殿堂入りした際、再結成パフォーマンスを行っています。





*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 Hot Stuff / Donna Summer
M2 Ride On Time / Black Box
M3 Surrender / Cheap Trick
M4 Awaken / Yes
M5 Sherry / Bobby Caldwell 
M6 With A Little Luck / Paul McCartney & Wings
M7 Under The Boardwalk / Bette Midler
M8 Rhythm Of The Night / DeBarge
M9 Gotta Go Home / Boney M.
M10 Twilight / Electric Light Orchestra
M11 Dreadlock Holiday / 10cc
M12 Shooting Star / Bad Company
M13 Every Breath You Take / The Police
M14 Wake Me Up When September Ends / Green Day
*****

COVID-19 コロナウィルス感染者の人数が各地で急増している中で
感染対策を万全にということで今週もマスクを着用し、
スタジオには飛沫感染予防のアクリル板をスタッフ間に設置したうえでの放送とさせていただいております。
レジェンダーの皆さんも、引き続き感染対策に加えて、今の時期要注意な熱中症にも(!)気を付けて、3連休を楽しんで下さいね!!

ARCHEさんはサーフィンの日焼けで本日もまっくろでした。←
来週もお楽しみに!