SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】





①シュープリームスのバーバラ・マーティンが逝去。享年76歳

ザ・シュープリームスのバーバラ・マーティンが3月4日に亡くなりました。76歳でした。

代理人がバーバラの訃報を発表し、ザ・シュープリームスのメンバーだった
メアリー・ウィルソンは「私の気持ちをバーバラ・マーティンの家族や友人に送ります。一度、シュープリームになったら、ずっとシュープリームなのよ」と追悼のメッセージを送りました。

また、バーバラ・マーティンのファンからは「悲しい知らせを聞いて、すごく残念だったよ。ザ・シュープリームスが大好きだった。彼女たちと育ったんだ。安らかに眠ってくれ」。
「教えてくれて、ありがとう。一度、シュープリームになったら、ずっとシュープリームなのよ」などの追悼メッセージが投稿されました。

バーバラ・マーティンは1960年に、当時まだザ・プライメッツと呼ばれていた頃にベティ・マグロウンに代わる形で加入。1962年に妊娠したことでザ・シュープリームスを脱退しました。





②ビリー・アイドル、アイドリング禁止キャンペーンの顔に

ビリー・アイドルが、アメリカ・ニューヨークでのアイドリング・ストップ・キャンペーンの顔に選ばれました。

アイドル(Idol)とアイドル(Idle)をかけ、「ビリーは決してアイドルしない。君らもすべきではない」というスローガンが作られました。

ビリーは、アイドリングの禁止について開かれた記者会見に出席し、
「80年代、アメリカに戻ってきたとき、俺がソロ・キャリアを築くのを助けてくれたニューヨークに恩返しがしたかった。このキャンペーンのことを知ったとき、道理にかなってるって思った。面白くもあり、同時に深刻なことだ。
エンジンを止めてくれれば、健康が保たれる。俺に健康な肺をくれ」と話しました。

ニューヨークでは、アイドリングに罰金が科せられ、通報者にはそのうちの25%が報奨金として与えられることになり、アイドリング・ストップはますます
強化されていくそうです。


※イギリス出身のビリー・アイドルは2018年にアメリカの市民権を取得しています。





③セバスチャン・バック、ロジャー・ダルトリーの誕生日を祝おうとして、顔面ケーキにされる

元スキッド・ロウのボーカルのセバスチャン・バックが、ロジャー・ダルトリーの誕生日を祝い、ケーキを持参したところ、顔面ケーキのお返しをくらいました。

ロジャー・ダルトリーとセバスチャン・バックは、2月27日~3月2日に開催されたクルーズ・フェスティバルに参加していました。

フェスの間に、ダルトリーは76歳の誕生日を迎え、セバスチャンはステージでパフォーマンスしていたダルトリーのもとにケーキを持って現れました。
それを見たダルトリーは、「ケーキとザ・フーって組み合わせはすごく危険なんだ」と言い、セバスチャンが「みんなでハッピー・バースデーを歌おう」と
オーディエンスを誘い、歌い始めると、セバスチャンの顔面にケーキを押し当てました。

セバスチャンは顔面ケーキのまま、ハッピー・バースデーを歌い終えると、
「これがロジャー・ダルトリーじゃなかったら、違う事態になってた」と話し、オーディエンスを笑わせ、ロジャーに「アイ・ラブ・ユー」と声をかけました。



※ザ・フーのTwitterには、このとき撮影された映像が投稿。セバスチャンは、「ザ・フーからツイートされるなんて、そうあることじゃない。ケーキだらけでロジャー・ダルトリーの76歳の誕生日を彼自身と祝い、超ノリノリで食事をするなんて、間違いなく滅多にない! ロジャー、忘れることのできない1日をありがとう! そこには、3回もシャワーしなきゃならなかったってことも含まれる!」と、返答している。





*****
【本日お届けしたナンバー】
M1 Maniac   /   Michael Sembello
M2 I Feel Love   /  Donna Summer
M3 That's All   /   Genesis
M4 Mony Mony   /  Billy Idol
M5 Dance With Me   /   Orleans
M6 Too Much Heaven   /  Bee Gees
M7 Even The Nights Are Better   /   Air Supply
M8 Almost Paradise  /  Ann Wilson & Mike Reno
M9 Hysteria   /  Def Leppard
M10 Help Me  /   Mela
M11 Two Of Hearts   /   Stacey Q
M12 Alleluia    /   Michael Fortunati 
M13 Mama, I'm Coming Home  /  Ozzy Osbourne
M14 I Want It That Way    /   Backstreet Boys
M15 The Best Of Times   /   Styx
M16 Smooth    /   Santana Feat. Rob Thomas
*****

※番組から収録放送のお知らせです。
来月4月11日、4月18日、4月25日のサタレジェは収録放送になります。
まず4月11日と4月18日にお送りするテーマリクエストを発表します。
4/11放送:ソロで活動しているレジェンドアーティスト(男性編)→締切来週3/13(金)まで
4/18放送:ソロで活動しているレジェンドアーティスト(女性編)→締切3/20(金)まで



怒涛のクイズ正解者...レジェンダーの皆様、改めて恐れ入りましたm(_ _)m笑
次回は難易度の高いクイズで挑戦しますよ~!

4月は収録放送が多くなってしまいますが、その分!3月の生放送では一緒に濃い~時間を過ごしましょうね!
たくさんのメール、リクエストをお待ちしてます!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ

来週も生放送でお送りします!
お楽しみに~!