白老ハンバーグマラソン2023 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

あの!白老ハンバーグマラソンが帰ってきました。

何度も言ってますが、ハンバーグマラソンって名前じゃありません笑(白老健康マラソンが正式です)


エスマラソン部のメインレース

昨年は開催予定でしたが、台風の影響で急遽中止になり参加賞だけ取りに行き、、今年は4年ぶりの開催となりました




懐かしい。この感じ泣き笑い



以前、T子さんが作ってくれたエス旗と私が作ったうちわ笑

味わいがかわいい布製のエス旗です飛び出すハート


出走前の集合写真



エスT、木練T、タンドリーチキンなど

こうして見ると色々ありますね

全てエスオリジナルTシャツです!笑


そして道マラより参加人数多!笑

さすがマラソン部メインレースです


今回は初参加の昭和レディ代表のうっしーさんに、

新婚ほやほやマイちゃん夫妻ラブラブ


タカセ先生の娘さんのマイちゃんは学生の頃にアルバイトできてくれたエスOGなのです。

なんとエスTで一緒に走ることになるとは目がハート


こはるさんが作ってくれたかぼちゃバルーン



応援にきてくれたあーちゃん家のフクもしっかり装着!笑


この日もたくさんの方に可愛がられてました指差し

もう来年はいないと思うと寂しいのですが、、

立派な盲導犬になってね!


4年前は幼児の部でトラック1周だったチビッコ応援団も小学生の部で学年ごとに出走です。

3年生は1km

5年生は2km!


当時のこんなかわいい写真が出てきて萌えました笑



そういえば、こんなのも作りました

ちびっこ応援団3人分。



今年たくさん応援してくれたお礼もこめて3人分。

こういうの作ってみたかったんですよね泣き笑い

お母さんはとっても喜んでくれましたが、本人達は恥ずかしがっていて、これまたかわいかったです笑


スタート時間の関係で小学生の部は低学年しか応援できずでしたが、必死に走る子供達の姿に大人達も大興奮でした!


ランちゃん力強い走り!

レンくんも頑張りましたひらめき



さあ、いよいよ大人の部のスタートです。





なんとなく隣にいたKロさんに今日はどれくらいで走るのですか?と尋ねると、

うーん。昨日は山走ってるし、体バキバキだからな〜キロ4分半くらいかな?と言うので、

お!同じくらい笑

と、ついていくことに(この感じ、前にもあったような泣き笑い


前半だけ周りに巻き込まれてペースが上がり、最初のトラックだけ先行しました。

が、すぐにバテてて、黙って後ろをついていく作戦に。



白老のコースは8km登り、8km下って帰ってきます。


折り返しの方がすぐに戻ってきて、師匠とエールを交わしニコニコ


とあることが分かりました。

今、女子1位だ

大変なことが起こった。

私が優勝なんて恥ずかしすぎる。

白老のレベルが!!


と、そんなことはだいぶ前から分かっていたよと言わんばかりにKロさんは淡々と下っていきます笑

後ろから来た方々ともエール交換ビックリマーク


すると今度は突然、部長ー!がんばって!

と、ナッカさんの声がするではないですか!!


なんと移動中に寄ってくれたそう。

写真も頂きました!ありがたい泣き笑い





最後の1km。

もはや余裕ゼロの私にKロさんが、

ここからはフリー!

流してもいいし頑張ってもいいし。

と言われ、頑張ります!と答え、さらに上げてもらい。


最後のトラックはちびっこ応援団に見守られ、MAX般若でゴール

まさかの優勝でした。

Kロさんありがとうございました泣き笑い


みんなも笑顔で完走ですニコニコ





表彰式は1番高いところに上げてもらい



恥ずかしさと同時にみんなの笑顔がとても嬉しかったです



そしてお目当ての完走賞

ハンバーグが3つから2つに

マザーズの玉子20個はしいたけに変わりました!笑



このご時世ですからね。

ハンバーグはもちろん、しいたけも肉厚で美味しかったですニコニコ



お疲れさまでしたー!


優勝の報告をすると、周りの方ももちろん、常連さんまで喜んでくれ、白老だけど頑張って良かったと本当に思いました。

今年は速い人が出てなく、実は棚ぼた優勝だったのですが。なんせこんなの初めてだったので泣き笑い


お世話になった皆さんありがとうございました

また来年もみんなで楽しめますように飛び出すハート