北海道マラソン2023 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします


あの北海道マラソンちょうど1ヶ月が経ちました!

記憶が濃すぎて色褪せない笑

私自身、10回目の道マラ

備忘録的に振り返ってみたいと思います。


スタート時の気温30度

ゴールは31度だったかな?

気温に加えて、湿度、豪雨、雷のオンパレード。

外に出るのも嫌になるくらいなコンディションの中、2万人のランナーが駆け抜けました


恒例の

行ってきますの集合写真



そしてエス応援団の皆さま

今年も朝早くからたくさん応援してくれました!

ちびっこ達も本当にありがとう飛び出すハート



何が大変って今年は応援の方々、ボランティアの方がが1番過酷だったと本当に思います。


大歓声の中、応援団に見送られながら元気に通過!


















写真もたくさんありがとうございますニコニコ


さあ、ここからがスタート!

と気合いを入れるもとんでもなく暑い。

雨予報のハズが全然雨が降らない。

早く降ってくれーー!笑


早々にAやBブロックの人が歩いていて、これは本当に異常なんだと認識しました。


北24条を通過したあたり、あまりの暑さと湿度にやられそうになっていたら、遠くから私を呼ぶ声が!

あ!Mシェフだ!

訳も分からないまま、パンパンに入った氷袋をキャッチ!

神降臨泣き笑い

これがかなり効きました。


周りがバテているのが痛いくらいに分かったので、袋を開けて氷を配ろうかと迷ったくらい。

でも現実的に不可能なのでやめました。

1人だけシャリシャリと涼しい音を立てながら新川通りへ笑


新川に入ると、反対側から知り合いの方にたくさんの声かけをして頂き、テンションが上がります。


たしかこの辺りで1回目のゲリラ豪雨に当たったような?

傘を差しながら、応援してくださる皆さんがほんとうにありがたく。

いつもは苦しい新川通りも折り返したらあとは楽しいことしか待っていない、早く会いたい笑

そんな気持ちで淡々と前へ。


案の定、楽しいことしか待ってなかった復路で、コーラ、OS1、氷、エナジードリンクなど遠慮なく色々頂きました!

頂くたびにパワー充電!!

だんだん楽しいモードに!笑


いつもゾンビの北大もここまでこれた安堵感でリラックスして走れました。

と、思ったら私はやっぱり般若でしたので、写真は割愛します笑


師匠がカッコ良すぎて痺れました。



あーちゃん、楽しそう!



ゴール!!



田川最高顧問も完走!

尊敬しかありません



師匠は今年もサブスリー!!
本人悔しがってましたが、速い人ほど苦しんだ今回。
素晴らしいの一言です
しかも去年の方が暑かったとか泣き笑い
(去年は26℃)


ちびっこ達にも道庁のあたりで声かけしてもらって、嬉しかったなーニコニコ

本当にありがとう!

キンさんは怪我からの復活で初フル完走!!



数週間前にランニング中に骨折してしまったなおみなさんは、涙の欠場で松葉杖応援に

雨の中、本当に大変だったと思います。

でもあーちゃんがしっかり笑顔で完走してくれました飛び出すハート




ふさマネージャーも豪雨の中、スイカを持ってきてくれました!いつもたくさんお気遣いありがとう


今年も打ち上げはノムラーノでイタリアンパーティ!

なんと今年で7回目でした!

いつもありがとうございます目がハート





ヒーローインタビューの数々。笑







皆さん、ありがとうございました!



とこんな感じで今年もたくさんの方にパワーを頂きながら走った

感謝感謝の道マラでした。


最後に私のタイムはこんな感じです

道マラ3.5できる日はやってくるのか?


エスにも大会前後、たくさんのランナーのお客様に来て頂きました。

こうして認知してもらえるようになって本当に嬉しいです。

そして何より送り出してくれた店長はじめエススタッフに感謝!!


お世話になった皆さま、本当にありがとうございましたニコニコ