2023.7月マラソン部活動報告 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

とにかく暑い

観測史上初の最高気温を叩き出した札幌です

25度でも暑いとか言ってたのが懐かしい〜泣き笑い

そんな7月の活動日誌です。


北大練

こうしてみるとまだまだ緑の量が少ないですね

(って先月も同じこと言ってる笑)

今はこの1.5倍は青々していて緑のトンネル

完全に日陰になりここだけ走りやすいです



こころーど練

エスマラソン部の12周年とサロマンブルーのなっかさんのお祝いかねてスイカラン



スイカって水分もたくさん取れて、

どんどん食べれちゃう

夏はやっぱりスイカですね〜!!



木練は2日後にみちのくジャーニーラン263kmという恐ろしいレースに行くきむにーの応援ラン!

きむにーとは最後のココボンジェラートで合流という形でルートを作ってもらい走りました



集合場所に来てくれたこれまたサロマンブルー達成のへちさんを意識して100のバルーン!笑


神社は4箇所くらい周りました

願掛けしてます





願掛け?笑



ちょっとしたハプニングで、唯一のエイド、ココボンには2回行くことなり2回ジェラートを楽しみました泣き笑い



バラ園にて


2回目のジェラートできむにー合流!


エルフィンロードを走り戻ります。



今思えば、これが道マラ前、最初で最後の30km走でした笑



きむにーがんばれー!!!
とこんな感じで送り出しましたが、結果はなかなか過酷だったようです。って出るだけでもすごいですから。来年またリベンジですね指差し

そしてそして

先月より始まった、マラソン部けんたろう君のランニング教室。

テーマは「股関節」

ランナーにとって一番重要で苦手なところです


北翔大学の走路を使って。

ここにいるだけで、なんだかスポーツできる学生になった気分でした!(言いすぎ)


それぞれのフォーム解析まで作ってくれて大好評!

とても参考になります。

けんたろう先生、ありがとうございました!!


先生は翌週のこころーど練にも来てくれました笑



さてさて。

いよいよ3日後は道マラです。

不安もたくさんありますが、ここまで来たら楽しむしかない!!


エナジーカレーはちょうど10周年を迎えました。

送り出してもらえることに感謝して、レース前の大切な食事にエスのカレーを食べてもらえることに感謝して、私も皆さんを笑顔で送り出りたいと思います。


10年前のNHK撮影にて




ザバスの美人管理栄養士さんと


今年もよろしくお願いしますビックリマーク