北海道マラソン2022 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします



ご報告が遅れましたが

3年ぶりの北海道マラソン無事終了しましたー!

マラソン部の活躍をてんこ盛りでお届けしますニコニコ


道マラ1週間前はカーボローディング期間

みなさん応援してます!ってことで

こんな写真を撮るのも久しぶり笑



今年のエスは

オリゴノールと桃野くんのプロテイン推し!

どちらも普段使いできる欠かせないアイテムです


ランナー受付が始まる金、土曜日は今年もたくさんのお客様が来てくださいました


あ〜久々のこの感じ笑い泣き

道マラが帰ってきた、そんなことをひしひし感じながら、恒例のお店でエール交換!

ありがたいことにお客様が途絶えず続き、お席のご案内にお時間がかかってしまい、お待たせしたお客様には申し訳ありませんでした


私もようやく仕事を終え、急いで帰ってカーボローディングには

アスリートフードマイスター味和久のぽにょちゃんのパワー弁当!!(店長分込み)



味とボリュームはもちろんのこと

一品一品、アスリート的ひと手間が加えられてる!

さすがぽにょちゃん!

大変勉強になりました

 

もう思い残すことはない、これで道マラは半分くらい終わったような、充実感と高揚感に包まれながら、朝まで爆睡笑


翌朝

久々のスタート前

大通公園集合写真



こはるさんが作ってくれた元気玉と花

今年からコースが一部変わり、昨年のオリンピック同様にスタート、ゴールも4丁目に変更


気温は25°くらいだっかな?

例年より涼しいような

でも暑いものは暑い笑


ブロックに整列すると、

大好きなサカナクションが爆音でリピートされていてテンションも上がります↑


エス前では今年も店長率いるエス応援団

今年もエス専属カメラマンがたくさん素敵な写真を撮ってくださいました


師匠からスタート!



速いのにこんな右側を走ってくれてありがとうございます!笑

胸にはやっぱりエスシールが!

























大声援を頂きながら、みんな元気に通過です


この1枚はエスの常連様が撮ってくださいました

お客様にも応援していただけるなんて幸せです


ん!?

キツネ店長✖️ファイターズキツネ

奇跡の1枚???笑

なんて言っていたら、釧路の有名な仮装ランナーさんでした

クォリティー高すぎる!!

素敵です


その後、駅前通りでは

初のウィニングランが開催

駅前通りを往復1キロの親子ランにレッドさん親子が参戦ー!




キロ4切ってたそうですよ

すごすぎる笑

お疲れさまでしたー爆笑


最後の砦

北大



家族の声援に笑顔で答える師匠


なんて余裕なんですか?笑

背中にもエスシールあったんですねー!

しっかり今回もサブスリー決めてくれましたチュー



Wっきーさんも安定の走り!!



あーちゃんも笑顔

みなさん素敵ですおねがい

私の写真もたくさん頂きましたが、あまりに老婆のためこちらでは割愛いたします笑



皆さんお疲れさまでしたー!

そしてスーパーマネージャーのふさちゃんが、今年もたくさん差し入れを持ってきてくれました


パンにもりもり挟んでお手製サンドイッチ

みんなでパクパク

忙しい中いつも本当にありがとう♡





ちびっ子たちもたくさん応援ありがとうニコニコ


打ち上げも

やっぱり恒例のノムラーノ!!

カンパーイ!







ぜんぶ美味しい

幸せ♡

そしてそして



この日、ちょうどお誕生日を迎えたSさんのバースデーをみんなでお祝い!



近年はマラソンからリフティングに移行したSさんでしたが、しっかり完走

やはり体幹のある走り!素晴らしかったです


そういえば、6年前のバースデーも道マラでノムラーノでお祝いしたんですよね

次は2028年か?笑

ハッピーバースデー!クラッカー


最後は最高顧問からありがたいお話を頂き



楽しい夜はふけていったのでした

みなさん、お疲れさまでしたー飛び出すハート


最後にざっくり私のレース記を備忘録的に


結果は3時間32分54秒

ネットタイム3時間31分57秒

でした


まだ道マラで3時間半を切ったことがなく、ひそかに狙ったつもりでしたが、後半は思うように練習の時間が取れなかったのと、外はやっぱり暑いのと笑、しまいには腰をやってしまいまして、、


一時は完走も危うかと思ったのですが、なんとかギリギリ回復

やっぱり狙えるか?なんて思ったのは束の間

忍び寄るぎっくり腰の恐怖笑

甘くはなかったです


それでも久々にたくさんの方に声かけしていただき、昨日行きました!ごちそう様でしたー!なんて声かけられたり笑


37Km、ちばりよ〜エイドにも大変お世話になり、脚はついていかないまでも、体は元気!

スタミナ切れすることなくなんとか走りきることができました


フルマラソンって難しいなー

ごまかし効かないなー

体幹がなー笑

などと毎度課題が見つかるマラソンですが


やっぱり道マラはとても楽しく

特別な時間を共有できたこと

お世話になったみなさんのおかげです


まだまだコロナの時代が続きますが、

今しかないこの時を、健康に感謝して

また来年

みんなで元気で走れますように照れ

ありがとうございました