釣りたいっ!袖ケ浦☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、全国放送最後の釣りたいっ!です。


3月末の「釣りたいっ!」は、
千葉県袖ケ浦市でシーバス釣りを楽しみました*\(^o^)/*
{C85C00B5-6E8A-4D25-BE29-18C184B6D949}




シーバスは二度目なのですが、
ルアーを沈める時も、上げながら誘うときにも
アタリがくるので気を抜けないんです!

今回もたくさん釣れたよー!!
大きいのから小さいものまで釣れすぎて、最後の方はリリースしました。


引きが強いから、これぞ釣り!といった感じ^^
格好だけはかなりプロっぽく釣り上げているので、ぜひ確認してみてね♡(*^^*)笑


S★スパと、可愛い観光課の方と女性3人で3ヒットも〜(*^▽^*)

みんなで大漁でした!!!




そして、観光は農畜産物の直売所へ。

私もどこか遠出したときは、
みちのえきや直売所などで、その土地のものをみて回り、お買い物するのが大好きです♡

市長さんにお話を伺うと、
袖ケ浦市は、お野菜や果物、酪農など特産品に溢れていました!


とってもダンディーで心優しい市長さんが、
私たちとスタッフさんに、季節のものを使ったアイスや米粉のクレープ、
袖ケ浦市のゆるキャラをモチーフにした今川焼きのような、ガウラ焼きを大量にプレゼントしてくださいました。

市民の方からも親しまれていらして、
去り方まで格好良い市長さんでした*\(^o^)/*


私は、いちじく狩りにめちゃくちゃ惹かれました〜!!!
今度行ってみたい♡



そして、
お腹が満たされた後は、東京ドイツ村へ!!

実は、ものすごく楽しみにしていました。
小さい頃に連れてきてもらったことがあったような、ないような…。
あったとしても記憶にないので、たぶん初めて♡笑


イルミネーション3大スポットですよ!!
4月上旬まで、ウィンターイルミネーションが楽しめるそうです♪

トロッコのような小さな乗り物に揺られながら夜景を眺めたり、観覧車で上からイルミネーションを見渡したり。
{948740D2-2C8D-4F8E-ACFF-B5A892335418}





想像以上に綺麗でした(*^^*)
{628F5FBE-7C7C-44C1-AFC4-8A8CB71D4192}





早咲きの桜がちらほら咲いていて、
桜とイルミネーションがこの時期ならではのコラボでとても風情がありました♪

キノコの形のイルミネーションがあったよー!!笑



年中遊べるスケートリンクもありました!

私…ツルって滑ると心臓キューンとなるから本当苦手で、めちゃくちゃ躊躇していたのですが…
ぎゃーぎゃー騒ぎながらも楽しかったです。

上手く滑れているところはカットされてた…笑
ですよねーー( ̄▽ ̄;)




点灯式では、「3.2.1」と私たちのかけ声でライトアップしました。

一発本番で合わせられるかちょっと緊張したけど、点灯式を担うってこんな体験なかなかできないですよね♪

荻野目さんのダンシングヒーローが流れてきて、ノリノリでした!笑


しゃぼん玉をツンと突くと、甘い香りが(*´∀`*)

{C199B93E-E216-492A-AD06-8F13731D9D75}





しゃぼん玉とか…
まさに、インスタ映え!!!!



私、公式でインスタ始めたいなーーー♡

だってぇ、今どきインスタじゃないですかぁ?
やっていないとか、時代遅れじゃないですか〜!?

やりたいな〜〜〜(*´∀`*)
スタッフさん!!!!!♡笑



今の時期は暖かいので、イルミネーションも寒さを気にせず楽しめると思います。

東京ドイツ村は、数時間ではまわりきれないほど広かった〜
ドイツのソーセージとかお土産に最高ですよね!!

また、プライベートで遊びに来よう(≧∇≦)


移動中に、赤い丸ポストを何度か見かけたのがとても印象に残っています。

それが昔の情緒が溢れていて、なんかいいなって♡

高いビルもなくて、緑が多くて、美味しいものが育つ環境で…
こういうところ好きだな〜(*´∀`*)



袖ケ浦市。
魅力満載の良いところでした(*^^*)



◆「釣りたいっ!」J:COMテレビ
毎週土曜17:30

全国放送は今月まで。
来月からも番組は続きますが、神奈川エリアのみの放送となります。


私はエリア外〜(>_<)
でも、ご覧いただける方法がありますので、
またこちらでお知らせしますね!

次の釣りのロケはどこかな〜??
楽しみです♡(≧∇≦)



くりもえでしたー\(^o^)/