S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

音譜4thシングル『がけっぷち音頭』発売中!!音譜 

     松尾盤          栗田盤

音譜S★スパイシーyoutubeチャンネルはこちら

ラブラブS★スパイシー公式サイトはこちら

テーマ:
S★スパイシー 10th Anniversary わっしょい!激辛🔥春のお祭り騒ぎ 〜さよならの向う側〜


3月24日(日)渋谷クラブクアトロで行いました、S★スパイシー10周年&LAST LIVE✨
ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。


終わってしまいましたね。。

LIVEの余韻に浸りたいところでしたが、翌日からミュージカルの撮影や、連日撮影が続いたり、eQ練習などなど、有難いことに忙しい日々を過ごさせていただいていました。

YouTubeにアップされました、S★スパイシーのラストソング♪
「スパイシー!えげつないGOODBYE」

やっと落ち着いて観ることができました*\(^o^)/*
皆さんはもう観ていただけましたか??

聴けば聴くほど、良い曲ですよね。
オープニングアクトを務めてくださった、秘密のオト女さんのゴリなちゃんが作詞作曲してくださいました。


0から1に創るのって物凄く大変なのに、快く引き受けてくださり、こんなに素敵な曲ありがとうございました。
これまで辛党さんと共にしてきた情景を思い浮かべながら、一つ一つの歌詞に心を込めて歌わせていただきました。

実は…最終リハの日にこの曲を歌いながらボロボロ涙が。。
大事なLIVEに向けてスタッフさん含めS★スパイシーのチームが一つになっていく姿が、なんかもう遅れてやってきた青春みたいで!リハ続きの毎日が楽し過ぎて!
それがもう明日で終わってしまうのかという寂しさと、寧夏ちゃんとこうして当たり前に歌って踊ってきたのがもう最後なんだとようやく実感してきて…ボロボロでした(´;ω;`)

だからね、もうとにかく本番は楽しむ気満々で当日を迎えました。

リハだけで2時間LIVEを終えたくらい念入りに確認させていただき、、バタバタ準備して、実は眉も描き足していないくらいメイクも途中の状態で登場したの!笑


緊張しながらも、舞台袖でいつものかけ声で気合い注入をして登場し、前を見た瞬間…
会場いっぱいにお客さんが!!!!
いつも以上に温かい笑顔で迎えてくださいました。
そして、前列の女の子がうるうるしながら観てくれていて、それを見たらもう感動でグッときてしまいました。
↑泣いてなんかないからw

登場したときの歓声が忘れられません。。



①STRIKE!!
②私を釣りに連れてって
③DUST in STARDUST
④Give me Work!
⑤ナイショの接待ゴルフ

ご挨拶のMCをしていると、突然どこからか「姉さ〜ん」との声が。

なんと、、なんとなんと、、、

ももクロちゃん💕
エビ中ちゃんの、りかちゃんとあやちゃん💕


6人が目の前に。。
訳がわからなくて、混乱しちゃいました!!
みんなもそうだったでしょ!?笑

10周年をお祝いしに、お忙しい中わざわざ駆け付けてくれたのです。
お花も差し入れもありがとうございました。
生ももクロちゃん、生エビ中ちゃん可愛すぎた♡♡本物だった…(//∇//)笑

会場中の誰よりも興奮していたと思います!!夢のようで本当に嬉しかった〜♡

10年前のS★スパイシーの初お披露目のときには、エビ中ちゃんも同じ日にお披露目だったのです!
そうかな〜と思っていたことが、あの日のりかちゃんとの会話でデビュー日が一緒だと発覚しました♡アイドル同期(๑>◡<๑)

私は初めて4人でレッスンした日を結成日としているので2009年7月20日、毎年海の日としているのです。

その2組のお披露目のときには、もちろんももクロちゃんも出演していて、その当時はよくスタ☆フェスというイベントをやっていました。
ここでは書ききれないほどの思い出があり、どれも私にとっては忘れられない大切な出来事で、再びステージで共演したい!!という強い思いがあり、ここまで続けてくることができました。

その夢の共演を果たせた、さいたまスーパーアリーナのTynamite!!は、S★スパイシーのLIVEの中で一番印象に残っています。

ももクロちゃんたちと絶対にまた共演しようね。と、特にれにちゃんと力強く約束して、続けていればきっとまた共演できるチャンスがあると信じて活動していました。

エビ中ちゃんたちとも@JAMやももクロちゃんの外周パークで会えたりしたけど、出番前とかでお話しする時間はそんなにたくさんはなく…
Tynamite!!で、ゆっくりお喋りできたのが嬉しかったんだ♡

私たちのラストライブに、まさかその2組が来てくれるとは…
S★スパイシーの始まりのステージにも終わりのステージにも、ももクロちゃんとエビ中ちゃんと同じステージに立つことができたなんて、なんだか感慨深いものがありますね(´;ω;`)

たくさん話せて良かった♡
またいつか成長した姿で再会できることを願って、私も一歩踏み出して頑張ります。

この様子が、川上さんのYouTubeチャンネルにアップされていましたね!笑



OP映像では、これまでのS★スパイシーの歴史を振り返ったみたいです。
まだ観られてないのー。何が流れたの!?笑

そして、1stシングル〜4thシングルのタイトル曲を。

⑥おひとりサマー〜話がご破算になっても〜
⑦恋泥棒は左利き
⑧SGC★スパイシー
⑨がけっぷち音頭


どれも思い入れのある大切な曲です。
リリイベもたくさんやりましたね!遠征も!

映像 (一問一答)
ねぇ、何が流れたの!?!?笑
早く見たいな!

⑩やすかちゃんソロ  ダンス〜Best Friend
11. くりもえソロ     Call Me Maby

ソロダンスはセクシーでしたね♪ふぅ〜笑
私は、秘密のオト女さんからいただいたピンクのハートの風船を持って登場しました💗
ボイトレの先生は英語が堪能なので、発音から教えていただいたんです!
「日本語でなんて言うんだっけ!?」が先生の口癖です。笑 かっこいいでしょ♡

ピンクと水色のスカートに衣装チェンジ!!
今回の衣装は、私たちがプロデュースしたのです!この日のためだけに作っていただいたのです。なんて贅沢なんでしょうね。。
何度も何度も直していただいて…細かいディティールまで手の凝った、こんなに可愛い衣装に仕上げていただきました。
ありがとうございます(´;ω;`)





可愛かったでしょー!?笑


そして、今回のLIVEのゲスト!
インパルス堤下さんをお迎えして企画コーナー。
〜10年やってるんだからわかるでしょ!?S★スパイントロどん!〜

お客さんにも参加していただきました。途中から全部おひとりサマーに聴こえてきたの何でだろう〜?笑
元メンバーれなちゃん、さすが!笑
自信あったのに負けちゃった。
罰ゲームは、サソリ!!🦂
私たちはLIVEを控えているので、マネージャーさんと急遽参戦してくれたれなちゃんが食べることに。
なんの抵抗もなくすんなり食べるの格好良すぎた!笑 味はホコリだってー。埃を食べたことないからよくわからないw

スパイシーなだけに調味料入れをサイン&メッセージ付きでプレゼントさせていただきました。ご参加ありがとうございました。



堤下さん×S★スパイシー スペシャルコラボ!!
これまで初見さんにインパクトを与え続けてきた大切な曲「私を二郎に連れてって」を堤下さんと披露しました。

12. 私を二郎に連れてって


練習から真剣に頑張ってくださったんですよ、堤下さん。
大好きなさなえ先生から受け継いだ振り付けを、振りの説明や意味を交えながら、踊り込みしました。振り覚えが速くて驚いた!笑
苦手な部分も克服し、本番は完璧に踊ってくださり、その影ならぬ努力がきっとどのジャンルにも通じる大切なことなんだな思い、感動しました。
一生懸命練習してきてくださったのが物凄く嬉しかったです。ありがとうございました!

ありがとうございました。


次のブログへ続く。。


Ameba芸能人・有名人ブログ