お初☆スタダGG!(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨夜のスタダGG!をご覧くださいました皆様、
ありがとうございました!
 


 
左から、
さりーちゃん、まいまい、ちなみんと♡
 
番組始まって以来、初!ということが盛りだくさんの内容でお送りいたしました。
 
まず、、私たちの指導教官であるNoanoaさんがいなーーーい!!!
 
いつもなら、私たちより先にいらっしゃって打ち合わせをしているはずの時間にもおらず、、
お仕事で遅れてるのかな~なんて思っていたら、本番直前にスタッフさんから今日はお休みとのご報告が!
 
何も聞かされていなかったので、本当びっくりでした!!!
 
 
 
話題のe-sportsをご紹介いたしました♪
 
このスタダGG!という番組で、
オーバーウォッチ(OW)以外のゲームにふれたのは、初でしたよね!?
 
そもそも、この番組は、
ゲーム未経験の女の子たちが、e-sportsに挑戦し、プロゲーマーを目指すというものなので、OW以外のゲームに挑戦していくことも当然あり得るんですよね。
 
 
TGSのステージで、バーチャルユーチューバーのキズナAIちゃんとご紹介させていただきました、
今話題のゲーム”PUBG”を再び体験いたしました!!
 
やりたい!とは言ったものの、
TGSから、結構日が経っているので操作を思い出せるか不安でしたが…^^;
 
実際にプレイしてみると、意外にもクリアに覚えているものですね!!
難なく操作できました(*^^*)
 
PUBGをすでに始めている、ドン勝つ経験者のAKAMIの指示に従い、ゲームを進めていったのですが、
AKAMI、キル取ってましたね!!
 
あれ、本当にすごいんだよっ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
OWの1キルとは訳が違って、すごく難しいの!!!
 
スコープを使っていたみたいだけど、
撃つときに視点を切り替えることもできて、なかなか敵を狙えないというか…。
OWとは全く異なる、独特な視点に慣れることと、かなり高度なエイムが必要なんですよー。
 
それでなきゃ、キルとれないと思う!!
 
 
さらっと1キルしていたけど、感動的でした!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
その反面、私は?と言いますと…
耳元で大きく銃声音が鳴り響いたので、敵に撃たれた~!!!と思ったら、自ら発砲してしまっていただけでした。
 
自分で発砲して、自分で驚くって…
なんてマヌケなんだろう??笑
 
その瞬間は何が起きたかわからず、、
一人てんやわんやでした^^;
 
 
最後、かなりいいところまでいったのですが…
ドン勝つはお預け~な結果に。
 
あと一歩だったのに、惜しかったー(>_<)
 
 
 
それにしても、あのスリルと興奮!!
 
映像が鮮明すぎて、動きが滑らかすぎて、音もリアルで、
あの世界に飛び込んだような感覚に陥ります。
 
新しいエイリアンウェアさんのデスクトップPCのおかげかな!?←ちゃっかり宣伝w
 
 
PUBG、ハマる人続々なのがわかる気がします!!
めちゃめちゃ楽しかった~(≧∇≦)
 
 
未体験の他のメンバーにもやってもらって、楽しさを分かち合いたかったな^^
 
 
 
PUBGの特別指導をしてくださったのは、kamiのコーチ!そわさんでしたね♪
 
TGSでも実況を担当してくださったり、先日の交流戦でもセッティング等々大変お世話になりました。
 
スタダGG!ではお馴染みの方なので、
昨日のスタジオでお会いした際には、現場に馴染みすぎていて、もはやスタッフさんかと思っちゃった!笑
 
そわさんのとてもわかりやすいご説明とご指導で、スムーズにゲームを進めることができました^^
ありがとうございました♪
 
 
 
プロゲーマーのTemaさんの、ぷよぷよ!
あんなに計算され尽くした、全消し!初めてみました。
 
普通ならすぐにでも連鎖して消したくなるはずなのに、、プロの技を見せつけられましたね^^
 
恐れ入ります。。
 
巷で大人気のスプラトゥーンも、恥ずかしながら…初めてプレイしているところをみました。
 
イカだったんだ!ビビットカラーがカラフルでとにかく可愛かったです^^
 
やり始めたらハマりそうだな~♪
 
 
どの分野でも、プロとして活躍されている姿はかっこいいなと改めて感じさせられました。
 
練習、分析、追求あるのみですね!!!
 
 
 
今週の配信は、FRESH!、twitch、YouTubeからご覧いただけます。
「スタダGG! #23」
 


 
 
 
 
 
最後に、
本当はオーバーウォッチ…やりたかったです(´;ω;`)
 
認定終えまして、このような結果でした。
 
 
 
 
100近くは上がったけれど、前回の最高レートまでは上げられず…。
 
番組で発表されたものは、認定後ランクマをまわして、結果的に認定より少し下がってしまったレートだったの^^;
 
ここからもっとランクマをやって、上げていこうと思います!
 
とりあえず、1500のシルバーを目指して♡
 
 
YouTubeで、OWの動画を漁っていましたら、
ラインハルトのストーリーを観て、めちゃくちゃ感動しました(´;ω;`)
 
男の友情っていいね(*´∀`*)
仲間思いの素敵なヒーローだな〜♡
 
一気にラインハルトが好きになりました!!
 
見始たら止まらなくて…
新ヒーローのモイラと、新マップに期待しかありません♡♡
 
 
マイペースに、コツコツと頑張ります(*^^*)
 
 
 
あっ!
来週のスタダGG!は、いよいよ私くりもえがMCを担当しますよー(๑>◡<๑)
 
メンバー全員が担当したMCですが、最後の最後に順番がまわってきましたね!!
 
運がいいんだか、悪いんだか♡笑
 
 
Noanoaさん来週は帰ってきてくれるのかな〜?
オーバーウォッチできるのかな〜??
乞うご期待です!!!笑
 
はぁ〜〜☆(≧∇≦)
 


 
 
 
くりもえでしたー\(^o^)/