イズ・ザット・フォー・リアルーLife_goes_onー」①☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

A'companyさんプロデュースミュージカル
「イズ・ザット・フォー・リアル ーLife goes onー」 

終わってしまいましたね。

改めまして、
ご来場くださいましたお客様、誠にありがとうございました\(^o^)/







今回、私はオーディションを受けたところから始まりました!

ずっと憧れだったミュージカル!!

今まではステージを遠くから眺めることしかできなかったミュージカルの世界に、
自分が踏み込むのには、少し勇気がいりました。


オーディション会場で、
A'companyさんの代表であり、演出家の村山歩さんにお会いした瞬間、
明るくてパワフル過ぎるお人柄に、目力に、、
絶対にお仕事でご一緒させていただきたいと思いました!!

このお方についていけば間違いないとっ☆


結果をいただいたときには、飛び跳ねるほど嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、ビジュアル撮影のときにお聞きしたのは、私がヒロインだということ。

そんな…
まさか自分が。

予想もしていなかったことなので、かなり驚きました!!!

それと同時に一気にプレッシャーが…。

ヒロインなどやったこともなければ、
果たして私に務まるのかと不安な気持ちでいっぱいでした(>_<)

なんたって、自分に自信がなくて。。


お芝居も歌もダンスも、私より上手な人は山ほどいるし、
何か秀でたものを持っている訳でもないので。



ただただ、
お芝居がもっと上手くなりたい!!!

この作品で観に来てくださった方に感動を与えたい!!!


という気持ちで、必死に過ごす毎日でした。




この作品で、
特に苦労したのは、ダンス!!!


あの人数で指先まで揃えること、フォーメーション以前に、
まず振りを覚えるのに苦戦しました。

リズムが速いし、ダイナミックなところ繊細なところと振りが細やかなので、覚える動きがいっぱいでした。

特に「DIRT RODE!! 」は、かなり激しいダンスナンバーなので、
ヘロヘロにボロボロになりながらも、
みんなで乗り越えて、やっと形になったときの一体感は半端なかったです!!


「DIRT RODE!!」を踊らない組もこの振りを覚えていて、よく子供たちが真似して踊ったりしていました♪

かわいかったよ〜♡♡(≧∇≦)

この曲を聴くと、体が自然と踊りたくなるもんね〜!!わかるよー!!!笑


あるパートでは、センターをはる責任感で一段と気合いが入りました!

前に人がいないって…こんなにもプレッシャーだったのか!!!ヽ(;▽;)ノ



全員で踊るオープニングの
「Life goes on」

これもお稽古中に細かいところまで全員で揃えるためにたくさん苦労し、何度も何度も挑戦して、
本番になって、やっと楽しむことを許された気がします♪
みんなでたくさん汗を流した甲斐がありました!


工場の襲撃に、賛成派と反対派の対立するダンスナンバー。
「THRILL!!」

この曲は、お客様からも人気だったという噂です!!
まさか急に踊り出すとは誰も予想つかなかったでしょうしね♪
ミュージカルならではの台詞のような歌い回しが、とても好みでした!!!


毎日汗だくになりながら踊り狂い、皆かなりスタミナついたと思いますo(^▽^)o






そして、ミュージカルには欠かせない、
歌!!

村山歩さんの歌詞と、野本健太郎さんの楽曲。
全ての曲が本当に素敵すぎました♪



聴いていると、歌がふぁ~っと包み込んでくれる感じ!!
そっと背中を押されるような、温かい気持ちになるの!!!

歌の持つパワーは偉大だなと、改めて実感しました。

販売されていたパンフレットに、何曲か歌詞が書いてありましたね♪

見てくれたかな??(*^^*)




↑一ノ瀬南風役の近藤ゆきちゃんと♡


そして、私はソロ曲も担当させていただきました。


私の演じた、白鳥絃ちゃんが、
愛している人に想いを馳せて歌うの。

初めて、過去の自分のことを勇気を出して語るシーンなんですが、
これがとても悲しくて、泣けてしまう歌なんです。


自分ではなく、役になって歌うのは初めての経験だったので、
歌い方も普段とは全く異なり、一から教わりました。

歌っているときに、お客様が涙を拭っていたお姿を拝見でき、共感していただけたのがとても嬉しい出来事でした。




お稽古では、大人も子供も関係なく、
常に自分の役と向き合い、あぁでもないこうでもないと、
みんな葛藤して、たくさん悩み、模索した一ヶ月半だったと思います。


その自分自身と闘っている姿そのものが物語の主人公たちと重なる部分があり、
「イズ・ザット・フォー・リアル」の世界観に繋がったのではないかな、とも思います。



私はなかなか思うようにできなくて、
自分のできなさ具合に、さらに自信を失うばかりでしたが、
その自分への苛立ちをダンスで表現したり、お芝居にいかすよう試行錯誤してみたり。

自分で考えてもわからないことは、歩さんにお聞きして、参考にさせていただいたり、

たくさん悩んで、たくさん試して、経験して、
何一つ、無駄のない時間でした!!




私が今回演じさせていただいた、
白鳥絃(しらとり いと)は、

常に明るく、常に楽しいことを探していて、
ストレートな性格であるが故に、いちいち周りに突っかかり、工場メンバーとの衝突も日常茶飯事という、おてんばな女の子でした。

しかし、その内面は、
過去に最愛の人を亡くした経験から、不安定でかなりギリギリな精神状態だったのです。

また、実は非常に仲間思いで、工場のみんなのことが大好きな絃ちゃんでした!!



アフタートークショーでは、

”悩みなんてないのが悩み!!”

と言い放った私ですが、、

やはり他人には見せたくない弱い部分や、つらい経験は誰にでもあることでしょうし、
それを乗り越えたい気持ちはあるのに、自分でもどうしたらいいのかわからず、
それを隠すために明るくしていなくては!と自分にフィルターをかけることも大人になると多々あることだと思います。


劇中、主人公の極(きわむ)に言われた

「いいんじゃん?そのまんまで。無理して明るくすることもないし、泣くの我慢することもないんだろうし。」 ※

※「イズ・ザット・フォー・リアル ーLife goes onー」より  (村山歩さん 作・演出)


この一言。

私自身も、つらいときこそ笑顔でいれば気持ちも明るく前向きになると言い聞かせてきたけれど、
この言葉には、はっとさせられ、どこか肩の荷が下りたような感覚になり、とても温かく心に沁みました。


明るく活発で、キュートな絃ちゃん!!
エネルギッシュでよく動くし、会話のテンポが速くて息継ぎ大変でしたが、、笑
とっても魅力的で大好きなキャラクターでした♡(*^^*)





みんなのこと書きたいことがいっぱいなのに、
こんなに長くなっちゃったよ〜( ;∀;)


終わった今だから本編について書くことができるので…
お許しください♡笑



次のブログで、お世話になったキャストの皆さんをご紹介します!!!

ご来場くださいましたお客様へのメッセージも!!

イズ・ザット・フォー・リアルについてのブログ☆
もう少々お付き合いくださいませ〜(*^^*)







イズフォリTシャツ☆





レディースサイズだから形も綺麗で、お気に入りなの。

背中にはみんなの役名が!!

私の役名のITOもあるー!!
と感動して見ていたのが、まさかのTAKITOさんでした!笑

着ながら鏡で見ていたから、名前の場所ずっと間違えちゃってたよw




最後にお知らせを!!


【お知らせ】
★明日17:00~
オーバーウォッチ初の個人配信を開始します。
直前にTwitterにてお知らせしますね♪


★「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017」
味の素スタジアムの外周パーク
「しがこうげんアイドルフェスティバル」
8月5日(土)にS★スパイシーの出演決定いたしました!

★TOKYO IDOL FESTITAL2017 
今年も出演させていただきます。
S★スパは、8月6日(日)です!

TIFに、SIFに!!
今から夏が楽しみです♪(≧∇≦)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^


くりもえでしたー\(^o^)/