ゴーヤ☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近、レッスンかイベントのことばかりで、
プライベートの記事を書いていないなぁ~( ´ ~ ` ; )

と思いまして。。


写メを整理していたら、ブログ書くのを忘れてしまっていたネタ…
ありました♪( ´▽`)




じゃ~ん!!!
{C4F6B96B-B809-4D1B-8581-5C6CAFF738FE:01}





ゴーヤ☆


夏に、ゴーヤチャンプルーを作るため、スーパーで買ったゴーヤ。

その種をなんとなく植えてみたら、、
なんと!立派なゴーヤが実りました\(^o^)/

じゃじゃん!!
{8AE9A441-4571-4B1D-BCE8-2EC1D81945DC:01}



顔と同じくらい!!笑


しかも、た~くさん☆

{77EEBCF3-EF2C-4103-B2BC-E4E95AE480E9:01}



この写メ、見えにくいですねσ^_^;

どこにゴーヤが隠れているか、、
全部見つけられますか??笑

正解は最後に!!

にひひー♪♪(^___^)





すくすくと成長しているのを、
毎日楽しく観察していたのですが…

ある日、テーブルの上に、小さな小さなゴーヤが…。。


{E453D4DC-53C6-4378-BF36-4CC4A2430768:01}




お父さんが勝手に取ってしまったのです!!!

大きく育つのを心待ちにしていたのに…(´;ω;`)(´;ω;`)
一日の楽しみだったのに…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

いっぱい実がなっていたから取ったって…
ひどいよ、お父さん…(>_<)


…。。

あれ??
なんか、こんな話、前にもあったような…。。

実は、くりもえDiaryの「めろん☆」というブログに、
全く同じような出来事があったのです。。

これね↓↓

くりもえDiary
http://s.ameblo.jp/moe-kurita/entry-11384401531.html


はぁ~あ( ´ ~ ` ; )




黄色いー!!!
{7CC0AC83-CD74-4178-9B66-87326C9508D1:01}




ゴーヤは、熟れると黄色くなり、
中から赤いゼリーのような種が出てくるのですが、
それが甘くて果実みたいに、おいしいんですよー(^^)

来年も育てようっと(^з^)-☆



ちなみに、今は大好物のパクチーも栽培しています♪

またまたスーパーで買ってきたものですが…笑
捨てるところを植えてみました♪

育つといいな~(*^^*)




最後に、、答え合わせ!!

じゃ~ん☆
{C9D19F44-96D6-4126-B35E-62697E19D7CC:01}





ここでした☆(≧∀≦)ノ

正解できたかなー??笑(^___^)


くりもえでした♪(*^^*)