こんなルービックキューブ見たことない! | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

今日、会社に遠路遥々きてた業者のおじさん(技術者)が、仕事終わり頃に面白いものを見せてくれた。

その人は大学では数学を専攻していたとか。
「珍しいものを見せてあげる」と言って、おもむろに取り出して見せてくれたのは
ルービックキューブ.jpg

5×5×5面ルービックキューブビックリマーク最初は、6色の面がそれぞれ揃っていて、
その人は話をしながらぐちゃぐちゃにまぜてた。

すごーいっ!こんなのあるんだ、しかも揃えれるんだ。スゴーヽ(*'0'*)ツ


ルービックキューブで面を揃えるコツというか、パターンがあるんだよって話してくれた。(具体的には教えてくれなかったけどね。たぶん語れば長くなるんだろうな。)

そのパターンを発見していくのが楽しいらしい。

新幹線とか電車で移動中にやってるんだってさ。


まぁ、私には無理だね。普通の3×3×3面のルービックキューブさえ二色揃えるのがやっとだもん。

パターンを見つけようとか覚えようとかっていう気力が湧かないカメ

ブログランキング