Sakaeです。

 

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 先日書いたこちらの記事

 

 

 

ですが

 

 

私がずっと持っていた

 

 

自分の好きを表明してはいけない

他人に合わせられないと嫌われる

好き勝手やったら嫌われる

 

 

どのように変わったのかというと

 

 

 

人間関係

義母や同僚、ママ友や友達に対して

 

 

 

私は嫌われないように気を遣って

発言・行動をしていました

 

 

 

なんとか嫌われないよう

 

 

嫌われないよう

 

 

嫌われないよう

 

 

 

って。

 

 

 

で、少しでも態度が違うと

 

 

ほらね、

やっぱり私は嫌われるんだ

 

 

 

って落ち込む

 

 

 

私は大抵嫌われる

だから嫌われないようにっていう

前提で発言・行動をしていたのに

気が付いたのでした

 

 

 

そうやって

嫌われたくない相手に

嫌われないよう

ビクビクしていたのでした

 

 

 

あ、今の嫌われたかな

大丈夫かな

 

 

 

そうやって

自分の行動や発言を

自分で見張っていることに

だんだん、嫌気がさしてきました

 





 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のままでいてもいいと思える方法お伝えします

体験セッションへどうぞ

image

 

体験無料セッションをしています。お気軽にどうぞ