Sakaeです。

 

 

 

はじめましての方はこちらから

 

 

私が結婚した当初、

元々義母と夫が住んでいた所に

私がやってきた形だったので

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

自分がアウェーな

気分でした

 

 

 

 

当時、ノート書いたり

本読んだりする

自分を喜ばせる技術もなかったので

 

 

 

帰宅したら

テレビ📺をみることくらいしか

していませんでした

 

 

 

そして家族みんな

テレビを見てた

 

 

 

 

それまで

全く違う習慣だったから

好きなテレビ番組も違う

 

 

 

夕食後に

義母、夫、私で

テレビをみるけど

 

 

 

私にとって

それほど興味ない番組

 

 

 

 

けれど

違う番組をみたいと言う

ことも

その場から離れて違うことをする

ことも

 

 

 

とても言えなかったし

できなかった

 

 

 

 

 

家族だから一緒に過ごす

のが当たり前だし

早く家族になれるように

 

 

 

 

その奥には

 

 

 

自分の好きを表明したり

自分の好きなようにしたり

するのが

他人に合わせられない

 

 

 

他人に合わせられないのが

嫌われるし、

他人に合わせられない

ダメな私と

思いこんでました

 

 

 

 

 

 

今では

年月を経たせいもあり

 

 

自分を楽しませる技術も習得し

 

 

みんな一緒でなければ

という思い込みも外したのもあり

 

 

他人に合わせられないのは

もう私の性質と諦めたのもあり

 

 

 

好き勝手に

過ごしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の評価を気にして苦しい方は

楽になる方法お伝えしています

体験セッションへどうぞ

image

 

体験無料セッションをしています。お気軽にどうぞ