合わせ練習 | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

この土日は
フェスティバルの合わせ練習でした。

昨日は通常のレッスンに加えて
連弾の合わせがいくつかあったりで、
暑さも加わりクタクタチーン
21時半には寝てしまいました魂が抜ける

今日は午前中に、
合奏とカップスの初合わせ練習を行いました。

まずは自己紹介から。
特に合奏は、
年少さんから小6の生徒さんまで幅広く、
10名もいます。

カップスは、
小4~6年生で和気あいあいとやっています。

初めての合わせ練習にしては、
どちらもなかなか良かったですキラキラ
みんな練習頑張ってきた証拠ですね拍手

ちょうど七夕なんだと思い出し、
慌てて金曜日に笹を飾りました七夕
時間を作って、
みんなで願い事も書きましたよ。




ピアノは個人レッスン。
練習も1人で孤独なので、
こういう異なる年齢の交流も
新鮮で楽しいですよねおねがい

上の学年の生徒さんが、
下の年齢の生徒さんの面倒を見てあげるのを見かけると、
すごく感心しちゃいます。

みんなで作り上げる音楽も
楽しいものです爆笑






今日の夜は
主人とジャズを聴きに行く予定を入れていて、
疲れるからやめておけば良かったかな・・・
と思ったのですが、
結局行ったらなんだか癒されて良かったですルンルン

涼しいし、
心地よい音楽に、
最高でした照れ










絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 




1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。