横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

昨日(土)は通常レッスンはお休みでしたが、
アンサンブルの初合わせ練習がありました。

まずはカップス。
今年はパペットスンスンの
『とてと』に合わせてやりますルンルン

スンスンが大好きで曲を聴いていたところ、
これカップスやるのに最適なテンポと歌じゃない??と閃いて恋の矢
色々なカップスの動画を観て、
振り付けは自分で考えましたウインク


今年は2個持ち!

カップスの色と並び順は
あみだくじで盛り上がりました。
「あーみだっくじ~~♪」の私の掛け声(これって昭和の歌かなにかでしたっけ??)が
気に入ったようです笑い泣き

そしてキラキラタンブリーナ。
こちらはYouTubeでたまたま見つけて、
可愛いラブラブ出来るかも!と思い、
小さい子グループに取り入れました。

昨日の合わせ練習は男の子2人がお休みだったので、
ほぼ女子会ムード笑い

タンバリンもキラキラにキラキラ






少し時間が余り、
ソロ曲の模擬演奏も出来ましたルンルン


そうそう
タンバリンが5つも必要になったので、
ネットで良さそうな物を探し、
まず試しに2つセットの物を買ってみました。

すると郵便局員さんが、
「タンバリン、ポストに入らなくて~~」と
インターホンを鳴らして届けてくれたんです。

そのタンバリンで充分使えそうだったので、
また2個セットを購入。
すると同じ郵便局員さんがまた
「タンバリン入らなくて~~」とフリフリしながら届けてくれました爆笑

そしてさらに最近購入して、
タンバリンが6個になりました笑
また同じ郵便局員さんが
フリフリしながら届けてくれて、
さすがに「タンバリンばかりすみません笑い泣き
と謝ってしまいました笑い泣き

さてさて昨日は
午後には体験レッスンもあり、
7月から新しい仲間がまた増えます。

そして夜には
自治会で仲良くなったご近所さんたちと
バーベキュー焼肉
肉を食べて力をつけましたよーメラメラ






めずらしく主人も行きました。

明日は
フェスティバルの会場に
見学&打ち合わせに行ってきます。




ダイヤオレンジミュージックマインド ゲームズ
      指導者のためのトレーニングコースunit1·unit2修了
 
アメリカ発のカラフルな教材で
音楽の仕組みを自然に楽しく学べます。
(土)夕方にモニターグループレッスンを行っております。
10月始まりで1年間です
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。
ピアノ個人レッスンに足すことができます。
レッスン時間は
ピアノ25分+ソルフェージュ15分の40分レッスンです。
(45分や1時間なども調整できます)
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 ソルフェージュ・絶対音感

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 

 

 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。






こんにちはニコニコ

横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

火曜日、
けいこ先生とフェスティバルの連弾合わせ練習をするために、
神戸に日帰りで行って来ました。

行きはあいにくの雨。
富士山も何も見えず、
ただ白い景色の中飛んでいました飛行機

着いてすぐ、
まずはけいこ先生とランチスプーンフォーク
神戸屋キッチンでパン食べ放題です爆笑


そのあとけいこ先生のお家で合わせ練習。
今年の曲はさほど合わせにくいところも無く、
穏やかな気持ちで練習出来ましたルンルン
やっぱりこの曲素敵照れキラキラ

途中、
けいこ先生の生徒さんが
レッスンだと思ってお家に来るというハプニング。
少しの間引き留めて、
2人で質問攻めにする笑
「私のこと覚えてないー?」と聞いたら
「知らない」と爆笑
「毎年発表会のお手伝いしてるじゃん!」と言ったら思い出したようです。

合わせ練習が順調にいったので、
帰る前にモロゾフでお茶コーヒー


帰りは飛行機から綺麗な夕日を見ることが出来ました。




そして久しぶりに機内販売を購入。
行きの飛行機では売り切れていたけど、
帰りに「ラストの1つだけ残ってますハート」と購入できたShupatto。
可愛いっラブ
あ、エコバッグです。

今回の飛行機、
行きも帰りも雲が多くまあまあ揺れたのですが、
行きの飛行機では吐いちゃった人がいて可哀想ネガティブ
少しの揺れなら私はちょっとワクワクしちゃうくらいなのに···。

この神戸日帰りが終わると、
いよいよフェスティバルが近づいてきたなーと、
毎年緊張する時期です。

プログラムや準備に不備がないように···
生徒さんはちゃんと仕上がるのだろうか···
自分の練習は十分出来るだろうか···
本番不手際がないだろうか···

実は今が1番緊張して逃げ出したくなる時期です滝汗

これが1週間くらい前になると、
肝が据わってきます笑

今年は体調万全に
当日を迎えたいですおねがい




ダイヤオレンジミュージックマインド ゲームズ
      指導者のためのトレーニングコースunit1·unit2修了
 
アメリカ発のカラフルな教材で
音楽の仕組みを自然に楽しく学べます。
(土)夕方にモニターグループレッスンを行っております。
10月始まりで1年間です
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。
ピアノ個人レッスンに足すことができます。
レッスン時間は
ピアノ25分+ソルフェージュ15分の40分レッスンです。
(45分や1時間なども調整できます)
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 ソルフェージュ・絶対音感

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 

 

 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。





こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

やはり春は
習い事を始めるタイミングなのでしょうか。
1番ご入会の多い季節です。

7月からでしたらレッスン始められますということで
5月末に体験レッスンをした小1Rくん。

ご入会が決まり、 
この始めたい気持ちが7月までにしぼんでしまわないかしら···
と少し気になったところ、
お母様からも
「6月他の曜日で出来るところはありますか?」
と。

今フェスティバル前で
臨時レッスンをところどころ入れているので、
それ以外で空いているところをいくつかピックアップして、
2回でも良いから出来たらとご相談してみました。

そして今月から
めでたくスタートできましたルンルン

弾けるようになりたい曲はコナンだそうです。

落ち着いた雰囲気があるので、
小1より少し上の学年に感じてしまう私アセアセ
当教室はなぜか小さな子が多いので、
余計に「なんか大きいなぁ」と感じてしまう驚き

Rくんはまだ小1だよ!と自分に言い聞かせ、
慣れるまで気をつけなければなぁと思っています。


早くレッスンに慣れてもらえるように
頑張ります照れ
コナン目指して頑張ろう!




ダイヤオレンジミュージックマインド ゲームズ
      指導者のためのトレーニングコースunit1·unit2修了
 
アメリカ発のカラフルな教材で
音楽の仕組みを自然に楽しく学べます。
(土)夕方にモニターグループレッスンを行っております。
10月始まりで1年間です
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。
ピアノ個人レッスンに足すことができます。
レッスン時間は
ピアノ25分+ソルフェージュ15分の40分レッスンです。
(45分や1時間なども調整できます)
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 ソルフェージュ・絶対音感

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 

 

 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。