カップス楽しいな♪ | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

今年はフェスティバルで
カップスを行います。

何年か前から流行り始め、
気になっていました。

広い会場が取れたので、
やってみようかなぁとニコニコ

参加予定の生徒さんたち、
だいたい最後までざっくり出来るようになりました。

教える私も楽しくなっちゃって、
本番も一緒にやろうかなぁなんてデレデレ
となると、
今まで鏡のように教えるため左手に持っていたカップを、
右手で出来るようにしなければいけない・・・。

右手でやってみたらすごく難しいチーン
私たま~に左利きが出るんですよね。
腕時計するのは右腕だし、
トランプ配ったりは左手です。
カップスも左手のほうがもはやしっくりくる・・・。

でもあと2ヶ月あるので
右手で練習してみますグー

カップスはとにかく、
リズム命!!
みんなで音を揃えていきましょう。

これも
ソルフェージュの訓練になりますねウインク



絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 




1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。