脳育ソルフェージュ体験レッスンのお知らせ | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんにちはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

6/23(日)
脳育ソルフェージュ体験レッスンを行います。

○対象年齢 年中~小6
○レッスン時間 1時間程度
○2~5名程度のグループを組んで時間をお知らせします
○レッスン内容 ワークシート・リズム聴音・歌唱など
○レッスン料金 ¥1.000-

当教室の生徒さん以外もご参加頂けます。
ご希望の方は5/26(日)までにご連絡ください。
当教室の生徒さんでフェスティバルに参加する生徒さんは、
模擬演奏もありますルンルン
1ヶ月前でどんな進捗状況か、
チェックし合いましょうウインク

ソルフェージュとは、
楽譜を読み解く知識のことです。
豊かな演奏をするために楽譜から読む情報は
実に多岐にわたります。

ソルフェージュ力が足りないと、
楽譜を読むことだけに相当な時間がかかり、
弾けるようになる前にくじけてしまいます。
近年はポップスを弾きたがる生徒さんも増えましたが、
クラシックよりもポップスのほうがとても楽譜が複雑で、
ソルフェージュ力が無いと弾けるようにはなりません。

日本はピアノを習う子供の割合が世界一であるにも関わらず、
小学生のうちにやめてしまう割合も残念ですが世界一です。

お子様にピアノを通してどのような成長を望みますか?
練習もあまりせず満足に楽譜も読めず、
結局は勉強が大変になる小学校高学年にやめてしまう。
そうなるとあっという間に今まで習った事を忘れ、
ピアノはほとんど弾けなくなります。
とても勿体無いことだと思いませんか?

楽器を演奏することは
そう簡単には習得出来ません。

楽譜の仕組みが分かれば練習が楽になり
演奏が楽しくなる。
能動的に学ぶ意欲が生まれる。
お子様がそのようなピアノライフを送ることが出来たら、
とても素敵なことだと思いませんか?

日本こども音楽教育協会の脳育ソルフェージュは
体系的にソルフェージュを学ぶことが出来、
中学校の合唱コンクールの伴奏を
自分1人で演奏出来る力を育てることを
目標としています。

音楽的自立を目指しているのです。
まさに私の願いと一致していました。

来年度も変わらず土曜の午後~夕方は
ソルフェージュグループレッスン枠を作り、
個人レッスンも40分でソルフェージュを組み込むことを
可能にしていきたいと思っています。

この機会に
脳育ソルフェージュがどのようなものか
ぜひ体験してください。

生徒さんたちには、
今日からお便りでお知らせしていきます照れ







絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 




1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。