来年度のレッスン時間割が決まりました | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

花粉がすごいです〜〜ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
このところの暖かさで、
肌もボロボロ
喉もチクチクします。

でも、
お花が生き生きしてきましたねガーベラ
我が家の花壇、
主人がペンキを塗り直すというので、
思い切って黄色にしてみました。


明るくなってお花も映えるし
大正解!と満足しているのですが、
いかがでしょうかチュー?
どうぞご自由に撮影してください(笑)。
スノーポールは種から育てたのですが、
今年もわんさか咲き始めましたアップ

さて、
4月からのレッスン時間割が
決定いたしました。

毎年生徒さん全員から
第1〜第5希望くらいまでアンケートを取り、
時間割を組み直しています。

今の時間のままでは
都合がつかなくなった生徒さんのみを
調整できたら楽なのですが、
そのためには
他の生徒さんと時間を交代して頂くわけで、
そこをまた交代して頂く・・・というように
何度も調整が必要になってしまうので、
いっそ毎年組み直し・・・
という結論に至りました。

一切の忖度無く、
機械的にパズルのように
組み直しています。

前回は第1希望取れなかったから、
今回は取れて良かったですね〜!
と思う生徒さんもいれば、
今回も我慢して頂く形でごめんなさい・・・
と思う生徒さんもいますし、
こればかりは〘運〙としか言えませんので、
どうぞご理解くださいm(__)m

来年度の時間割を組み直した結果、
平日の15時半〜19時は、
空きが出ませんでした。

土曜日から平日に移りたい生徒さんが多く、
うまく収まるかハラハラしました滝汗
少し個別にご相談させて頂き、
どうにかこうにか収まりました。

この状態では、
少し余裕の出来た土曜日に
新規生徒さんを募集しても、
また次の調整が大変になるかもと思うと
躊躇します^^;

世の先生方は、
毎年どのように調整されているのだろうと、
不思議です。

なかなか
新規募集出来ない状態です。

でもよく考えると、
これは嬉しいことでもあります。

皆さんがやめずに
通ってくれているということですもんねおねがい

フェスティバルの曲も
順次お渡しして、
みんな張り切って
練習を始めてくれています。
(まだの方は今週中にはなんとか!)

来年度の時間割が決まり
ホッとしていますが、
次はアンサンブルのグループ決め!

頑張りま〜〜〜すグールンルン



注意新規生徒さんの募集は、停止しております。
来年度の時間割を調整してから
空き時間をお知らせいたします。


音譜エス ピアノスクールHP音譜