確定申告終わりました | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

今日は
青色申告の事務所に行き、
確定申告を終わらせてきました。

これが終わると
本当にホッとしますデレデレ

こまめにやっておけば良いのに、
秋ぐらいから
焦り始めるんですね(笑)。

とにかく税金の知識が弱すぎて、
記帳のチェックに行くたびに
ドキドキします滝汗

別に怒られるわけでもないのに、
税金というだけで
拒絶反応が(笑)。

でも、
少しずつ青色申告にも
慣れてきた気がします。

今年はもう少し
お金の勉強したいなぁ。

帰ってからは、
フェスティバルのアンサンブルを
あれこれ考えていましたもやもや

グループ分けに
曲決めに
担当楽器決め。

どうにかこうにか
ほぼ決まりましたOK
もう悩まないぞ〜〜!
考えないぞ〜〜〜!!

もうすぐ
オンラインレッスンも
終わらせることが出来そうですね。

と思ったら
主人に借りていたマイクが
壊れてしまって・・・。
新しく購入しました。
あと1回くらい
使う時が来るかもなぁと・・・^^;
わりと安価なのですが、
良い感じです。
色もピンクだし(笑)デレデレ

あと一週間
オンラインレッスン頑張りましょう!



注意新規生徒さんの募集は、停止しております。
来年度の時間割を調整してから
空き時間をお知らせいたします。


音譜エス ピアノスクールHP音譜